【pomini】スマホで撮った写真をその場で印刷できる携帯プリンタが便利過ぎる件

超面白いアプリ・話題のアプリ

こんにちは、iPhoneの画質が良すぎてデジカメをさっぱり使わなくなった、ライターのゆさです。

皆さんは、スマホやiPhoneで撮った写真をどうしていますか?
LINEで送る?
メールに添付する?
現像する?
色々な方法がありますが、今回は撮ったその場で印刷出来るプリンターをご紹介します。

 

 
 
sprint

これが『pomini(ポミニ)』。
スマホよりやや小さなカードサイズで印刷できるプリンターです。
 
 
本体は186グラムなので、iPhone6Plusと同じぐらい。
アプリをダウンロードすれば、Bluetoothで接続できるのでケーブルも不要。
専用の紙に熱で印刷するので、インクもいりません。
つまり、プリンタと紙さえあればいくらでも印刷できるというわけです。
 
 
紙はシールタイプなので、印刷して貼り付けて楽しめますし、QRコードを付けて印刷すれば、写真を読み取って音声を再生できたりもするので、メッセージ付き写真にして配ることも出来るのです。
何て便利なんだ。
 

結婚式での音声付き寄せ書きや、メイド喫茶でのサービスなどにも使われているとのことですので、使い方は色々ありそうですね。
 
 

あのマックスむらいも絶賛のpomini。
思い出を印刷してみんなに配ったりノートに貼って保存してみてはいかがでしょうか。
 

以上、アルバムが男友達の写真しか無い、ライターのゆさでした。
 
 
 
思ったより機能満載なんだね。
 ↓↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。