Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Facebookから写真共有アプリ「Moments」の使い方!これ簡単で便利ですよ

Moments
スマホ裏技など

ヒロユキです。

皆さんFacebookは利用されていますか?

おそらく多くの方が利用されているかと思います。

そのFacebookからアメリカでは6月に公開されていたアプリが
この度、日本でも利用できるようになりました。

アプリ名を『Moments』といい、非公開で写真を管理・共有するアプリです。


Facebook製アプリなのに「非公開」というのも面白いですが、
スマートフォンのカメラロール写真すべて公開されても困りますから
まぁ当然ですね。

Momentsの基本的な使い方

使い方は簡単で、アプリをインストールすると自動的に
スマートフォンのカメラロール写真に誰が写っているか、
いつ撮られたかを、アプリが写真を「イベント毎」のグループに
まとめてくれて、Facebookの「友だち」とタグ付けしてくれます。

これは顔認証技術を利用して写真にFacebookの友達が写っていたら
分類してくれるという「すごーい」技術が利用されています。

Facebookの自己写真が今現在とあまりにも違ったら認識は無理?でしょうね(笑)

それで、分類された友だちを「同期」したら、(写真共有を許可したってことですね)
友だちにも通知され、友だちも「同期」したら、お互いにそのイベントの写真を
共有できると言うことになります。

あと分類されなかった写真も、手動で友だちを選び同期する事も可能です。

Moments

それから、同期した写真などはFacebookのタイムラインには表示されません。
イベントに参加した人たちで「写真共有する」ということになっています。

この『Moments』はFacebookとほ別に単独で動作するアプリなので、
Facebookアプリをインストールしていなくても使えます。
もちろん、Facebookのアカウントは必要ですが。

当然ですが友だちも『Moments』をインストールしていないと
写真共有はできません。

結局このアプリを使うと…

例えば友人家族とバーベキューをやって写真共有する場合

 私は写真を10枚写して
 友人は写真を15枚写していた
 
お互い同期する事で、自分が写した10枚と友人が写した15枚、
合計25枚の写真が共有できて、お互いのスマートフォンの
カメラロールに保存されるということです。



これがワンタッチで簡単に行えるので
これは結構、簡単で便利なアプリだと思います。

皆さんも是非ご利用して写真の整理・共有を行ってみてはいかがですか。


Momentsアプリのダウンロード ⇒
   Appleストア無料ダウンロード
   GooglePlay無料ダウンロード

iPhone版には、ショートムービー自動作成機能も搭載しています。
この機能、Android版は「もう少しお待ちを」との事です。



大切な写真を印刷して部屋に飾りたいときは↓↓
スマートフォンから印刷できるプリンター↓↓↓

Canon キヤノン インクジェット複合機 PIXUSMG7730RD レッド

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109