Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

あのダンボーに耳と尻尾が生えた!ニャンボー予約開始だ急げー!

スマホ裏技など

おはこんばんにちは、七宝です

ダンボーファン集合!

ふっふっふ

ついに
ついにですよ!

漫画『よつばと』で登場し、様々なグッズ展開されているダンボーに

耳と尻尾が生えてニャンボーと名を変えて生まれ変わってしまったのです!

はい!ここでダンボーのおさらいをしときましょう

ダンボーとは、あずまきよひこ氏が描いている連載漫画「よつばと!」に登場するロボットの名称です

ロボットといっていますが、下の画像のように中に人が入れます
imagesいや…隠してたよ… ほら よつばが来るって知らなかったから…

ダンボーの初出演はコミック第5巻に収録されている第28話「よつばとダンボー」です
よつばと!に登場する早坂みうらちゃんが夏休みの自由課題として作った(生まれた)のがダンボーだったんですね
作った当初から中に人が入れる構成はあったのが、事の発端で
みうらちゃんがお友達の綾瀬恵那ちゃんの家でダンボーの中に入っている最中に、主人公の小岩井よつばちゃんが
お隣さんの綾瀬家に上がりこんでダンボーを見つけちゃったんですね

よつばちゃんはダンボーが本物のロボットだと信じ込み、みうらちゃんと恵那ちゃんはよつばちゃんの夢を壊さないように
即興でいろいろやった結果、珍騒動が起きちゃったんですね

images (2) これが件のシーンです

そして、このダンボーがダンボーという名前になったのも
みうらちゃんの即興の中での命名だったんですね

このダンボーの動力がお金というのもゲンキンな感じがしていいですね
頭部右側にスイッチがあり、このスイッチを入れると目がピカーって光ります
(これはリボルテックダンボーを買ったことのある人ならわかるギミックなのではないでしょうか?)

先ほど、「さまざまなグッズ展開されている」と書きましたが
このダンボーのグッズがまた多いんですよ

まず、先ほどギミックの説明をしたリボルテックダンボー
figure-005454

ネットで探すと、このリボルテックやプラモデルダンボーを着せ替えできるキットや製図をダウンロードできるサイト様もあるので
着せ替えがてら探してみるといいかもしれません

着せ替え済みのダンボーももちろんいますよー

モバイルバッテリーに
510ML0Eyq1L._AA1200_-700x700

挙句の果てにお財布に
rakuten2 sw2

そして、今回のニャンボーですよ
ちなみに全員集合させるとこんな感じに
598553sニャー

集めたくなりませんか?!
むしろ集めませんか!

サイズは手のひらサイズという事なので、デスクにちょこんと飾っておくのもいいかもしれませんね
頭と手足とシッポは動くとのこと

このニャンボーですが、今年7月のワンダーフェスティバル2015にて発表されていたものでした
その時の画像がこちら
これは正面から
kk_150817nyanboard03
これは背面
kk_150817nyanboard04

(プロ、アマチュアを問わず、自分たちが腕によりをかけて製作したキットを持ち寄って展示・販売することにより、
自分の造形力を世に問うことを目的としてはじまったのが『ワンダーフェスティバル』です。
公式サイト様より引用させていただきました。ワンフェスでは、版権モノのプラモなども並ぶので、先日行われたコミケと同じくらい面白いものや新しい発見もあるんですよ)

このニャンボーですが、発売は11月なので
現時点では予約商品となっています

なので、ニャンボーが手元に届くまでもう少し待たないといけないですね
手元に届くのが待ち遠しいですね!

よつばとを読み直すならこちら!
sim

ダンボーUSB加湿器です
21Mr736rW8L._SS115_

ミニダンボーのプラスチックキットです
31xfVz9S9yL._SS115_

amazonさんが、ダンボーストア作ってました
これはダンボー好きにはたまらんぞい

ダンボーストアはこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109