Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【LINEクリエイターズスタンプ】「ドアラも一緒に作ったドアラのスタンプ」がリリース!!

Line スタンプ おすすめ

こんばんは。朝夕がめっきり涼しく感じられるように
なってきましたが、歳のためか体がついていかずに
また体調がおかしくなっていたスマホクラブのともやんです。

ついこの3週間程前まで、高校野球が開催されていたのですが、
そんなことも忘れさせてしまう程、暑さも和らいできましたね。
(それにしても、U-18野球W杯準優勝は残念でした。再来年に期待!)

【LINEクリエイターズスタンプ】「ドアラも一緒に作ったドアラのスタンプ」がリリース!!

さて、少し体調が回復してきたので、友人とLINEをしていたら、
何やらすごいスタンプが押されてきました。

そう、あの青くて動きがクネクネしてて、
キモくていつも笑っている、アイツです!
NGY201308190014

なんと、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」が
LINEクリエイターズスタンプで登場です!
しかも、「ドアラも一緒に作った」とのこと。

ドアラとは??↓↓

ドラゴンズマスコットのアクション担当。性別は男。年齢は「アルコールOK(被選挙権があるかどうかは不明)」歳、身長は「アジアの頂点」cm、体重は「圧倒的な存在感」kg(この3つは「ドアラのひみつ」より)。

着ているユニフォームは中日選手陣と同じデザインが用いられており、背番号はデビューした年にちなんで1994。

年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。愛用のシャンプーはブルガリ。使用している暖房器具は石油ファンヒーター。お笑いが好きでお笑い番組を頻繁に見るとのこと。

なんでコアラをマスコットに採用したのか?↓↓

名古屋市とコアラの関係は深く、1984年(昭和59年)に初めてコアラが来日したのが名古屋市(名古屋市とシドニーが姉妹都市関係にある)であり、以来、東山動植物園では一番の人気者である。 ドラゴンズとコアラの関係は1987年からウインドブレーカーのワッペンにコアラが登場し、ホームラン人形にもコアラを使うようになった(元々はこの人形のことをドアラと呼んでいた)。その人気にあやかって1994年から登場したのが現在のマスコットのドアラである。

こんなこともやっていました↓↓

東京ヤクルトスワローズのつば九郎とは同期であり、週刊ベースボールにて対談を行った事もある。つば九郎、ドアラともに筆談形式である。

2012年にL’Arc〜en〜Cielのライブ「20th L’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」が開催され、かねてからドアラ好きを公言していたメンバーのyukihiroプロデュースのもと、ドアラとyukihiroの似顔絵がプリントされた「ドアラルクチョコレート」が横浜、大阪、東京でのツアー会場限定グッズとして発売された。

(以上、Wikipediaより引用)

そんなドアラ、本人(?)も作成に携わったというLINEスタンプが
本日9月8日(火)よりリリースとなりました。
ドアラも一緒に作ったドアラのスタンプ
top01

001

002

003

odekake
バッグを持って、お出掛けっ!

makarero
「長いものには巻かれろ」
巻き寿司状態ですwちょっと苦しそう…?

osuwari
やっぱりグラウンドが一番似合う!だって球団のマスコットですもの。

usiro
うしろ姿が…。
このボールのようなしっぽが、また可愛いんですよね。

tasogare
夕暮れの海辺で、黄昏てますね。

toilet
トイレなうw
というか上の黄昏ているやつとほぼ同じポジションじゃないですか!w

Twitterでもかなりの評判上場!!なようです。

東海ラジオの現役アナウンサー・森貴俊さんもお気に入りだそうですw

確かにシュールw
「目が笑ってない着ぐるみたちシリーズ」や、
「出現・面倒だがトリあえず返信シリーズ」と並んでランクイン!!

早くも第2弾の話題も出ているのですね!
第2弾で選手スタンプ、3弾あたりでシャオロン&パオロンも来るのか?
はてまたL’Arc~en~Cielのyukihiroさんとのコラボが来るか?

今後のシリーズにも期待ですね。

LINE クリエイターズスタンプ名 : ドアラも一緒に作ったドアラのスタンプ

クリエイター名 : EXFIELD CO.LTD.

で、検索してみて下さいね!

ドアラについて、もっと知りたい!という方には、
この本(電子書籍)がオススメ!
(なぜかドラゴンズファンでもないのに、私も持ってますw)

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

近年では、ヤクルトスワローズの「つば九郎」と共に
こんなDVDまで出しています。

つば九郎&ドアラ 球界No.1マスコットは俺だ!漢(おとこ)の十番勝負! [DVD]

↓↓ご自身でスタンプを作ってみたい!という方はこちらもおススメ↓↓


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109