閉じる
閉じる
閉じる
  1. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  2. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  3. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  4. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  5. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  6. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  7. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
  8. スマホの紛失防止するおすすめグッズまとめ!!紛失した時にすぐやる対処法…
  9. ぶたたnanacoカード付きPOCHIが人気!ロフトネットストアで限定…
  10. スマホ用おすすめの三脚めをまとめみた!!使ってみるととても便利!!
閉じる

スマホクラブ

【すごい動画】落雷で工場から漏れだしたウイスキーに引火。炎の竜巻が大発生し川が大惨事に

スクリーンショット 2015-09-08 21.03.50

こんにちは、酒が好きすぎて蒸留所まで見学に行ってしまう、ライターのゆさです。

皆さんはウイスキー、好きですか?
自分は特にジャックダニエルが好きです。
始めてウイスキーを飲む人にもオススメの、飲みやすいお酒ですのでお試しあれ。

と、お酒の話を続けたいところなのですが、本日はそんなウイスキー好きを奈落の底へ叩き落としてしまうような残念映像が届いてしまいました。

こちらです。

これ、燃えているのはウイスキーです。

アメリカ・ケンタッキー州のウイスキー工場に雷が落ち、漏れだした300万リットルのウイスキーに引火してしまったとのこと。

しかも、燃えているのは川の上。

川にいた魚は大量死してしまいました。

しかしウイスキーはよく燃えますね。

度数が高いお酒ですから燃えやすいのは当然なのですが、竜巻のように渦を巻いて燃え上がる炎はまるでゲーム画面のようです。

Twitter界隈でもお嘆きの声が。

 

ウイスキーを失っただけでなく、魚を全滅させた上に賠償金まで支払わなければならない工場関係者は頭を抱えていることでしょう。

事故の詳細はこちら

落雷で流出したウィスキーが炎の竜巻となって魚たちに襲いかかりました。詳細は以下から。

アメリカ合衆国ケンタッキー州にあるバーボンウイスキーのジム・ビームの工場。2003年のとある日にここを嵐が襲い、工場の貯蔵庫に雷が落ちるという事故が発生しました。

この落雷によってなんと300万リットルにも及ぶウイスキーが流出して貯水池に流れ込みましたが、落雷の影響で引火、強い風と雨などの条件が一致し、炎の竜巻が発生してしまいました。その高さは最大で30mにも及び、林を焼く火事も発生。

引用元:http://buzzap.jp/news/20150907-jim-beam-firenado/

それにしてももったいない。
お酒を燃やすのはフランベだけにして欲しいですね。

以上、「引火していない部分はまだ飲めるんじゃないかな」などと考えてしまう、ライターのゆさでした。

 

こういうミニボトルから試すと失敗がなくていいんですよ。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 1

    美少女戦士セーラームーンの原画展が初開催!ここでしか見られない書…

  2. FUT30960

    モリのアサガオ[郷田マモラ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロード…

  3. KD126360

    シュート![大島司]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  4. 000

    Googleの自動描画が凄すぎる!「AutoDraw」絵が下手で…

  5. IMG_18

    8月はまだまだイベントが目白押し!さぁ、浴衣を着て弾けよう!

  6. %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-18-37-39

    木村文乃 結婚!!twitter上で【文ロス】に『会社を休む』人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る