閉じる
閉じる
閉じる
  1. 卓上扇風機おしゃれで便利!!おすすめランキング2017年版
  2. うさまる大好きなアナタにオススメ!お店で買えるかわいい癒しグッズ特集!…
  3. VAIO Phone A スマホケース/カバー Amazon/楽天 人…
  4. True Keyは使えるのか?覚えきれない大量のパスワードの管理は「ス…
  5. うさまる大好きなアナタにオススメ!お店で買えるかわいい癒しグッズ特集!…
  6. Galaxy S8+ SC-03J docomoスマホケース/カバー …
  7. うさまる夏休みスタンプ登場!かわいいうさまる最新グッズに人気沸騰中!
  8. スマホ落下防止対策にオススメ!おしゃれなストラップ最新版ランキングのま…
  9. Apple Watch アップルウォッチ 人気おすすめ商品ランキング1…
  10. PSのVR初心者におすすめのゲーム6選!2017年に買うならこれ!
閉じる

スマホクラブ

iPhone6Sシルバー128GBは絶対に申し込むな!の巻

ダチョウ倶楽部絶対に押すなよソフトバンクCM画像

ということで世間で話題のiPhone6S。
iPhone4Sを現役で使い続ける私も、遂にいよいよiPhone6Sに乗り換えです。

感慨深いものがありますが、背に腹はかえられぬので、本日9月12日(木)16時01分から、近所の電気屋さんに突撃して予約してきましたので、簡単にレポートしておきたいと思います。

iPhone4Sを4年間使い続けた男

ec330ebb

iPhone3GSからそれまでのガラケーからiPhoneに機種変更した私は「iPhone●S」のタイミングで機種変更することに美学を感じていました。
というのも、「iPhone●S」という「S」はそれまでの最新機種で不具合や問題の多かった部分を、グレードアップしたものであると言われているので、基本的に大きな不具合がないことで有名だからです。

ほら、iPhone6の新作発表のときは、割れやすいだの、大きくなっただの、ケツポケットに入れて椅子に座ると一瞬で曲がるだの、カメラ部分がでっぱっていて問題があっただのと、散々言われてきたじゃないですか?

今となっては誰もが慣れているようにも感じますがiPhone5のときにも同じような新規バージョンへの変化に伴う「不安」が指摘されていたのは事実です。

なので個人的には、「Sシリーズ」で、最新機種の不具合部分などがフィードバックされ、進化した状態のものを注文するようにはしています。

がしかし、2年前にiPhone5Sが発売された当初は、まだ4Sの機能に十分満足していて電池の減りなどもさほどでもなかったために完全スルー。

それからしばらくもかなり調子が良かったのですが、すると今度は、OSがiOS8にアップデートされてからというものの、激遅になり、メールを打つにも、検索をしてネットをするにも、基本的に2つ以上のアプリをマルチタスクで起動すると、動作がカクカクになってスマホ操作どころではない状態が続くようになりました。

それからというものの、スマホ関連における最新ニュースを取り扱い、広告費0円で、開設からわずか半年でPV13万をたたき出すモンスターサイトとなスマホクラブを取り仕切る編集長として、友人知人からも

「お前、まだiPhone4Sかよwww」

と、散々ネタにされ続けてきた、というものです。

そんな私もいよいよ、4年間使い続けたiPhone4Sに別れをつげ、最新機種であるiPhone6Sを利用していこうと思います!

 

iPhone6Sの予約をヤマダ電気新宿LABIでしてきました

ヤマダ電機 LABI新宿西口館

と、どこで予約をしたのか公表をすると、行動範囲が丸わかりになりますが、今回私はヤマダ電気新宿LABIにてしてきました。

http://www.yamadalabi.com/shinjuku/access/index.html

LABI 新宿は東口にも大きなヤマダ電機がありますが、私が予約したのは「LABI 新宿西口館」です。
土日ということと、iPhone6Sの予約開始初日ということもあり、なかなかにぎわっていましたが、特に待つことなく、待機時間なく、スムーズにiPhone6Sの予約をすることができましたね。
私はソフトバンクなのですが、AUも、ドコモも、どこも店員さんが沢山配置されていたので、iPhone6Sを予約したいという方は早めに予約しにいくと、店員さんが多いうちに対応されるので、後日一週間後などにiPhone6Sを予約するよりもスムーズに予約できるのではないかと思います。

 

ズバリ「iPhone6S・シルバー・128GB」を予約してきました

iPhone6sシルバー128GB

さて、実際に予約した機種ですが、
私は、家電の類は、最高フルスペックで申し込む派なので
iPhone6S・シルバー・128GBをチョイス。

iPhone6Sのplusは、持ってみましたが
やはり大きすぎるなと個人的に感じたので
iPhone6Sを選択しました。

色はシルバー。定番カラーですが、シルバーが好きなのでグレーと迷いましたが、シルバーを選択しました。最近はゴールドも人気らしいですし、最新色のローズゴールドもなかなかの人気が予測されますが、無難にシルバーを選択することとしました。

肝心の容量ですが、現在おiPhone4Sが32GBで、かなりパンパンなんですよ。
私は本が好きなので、Amazonキンドルなどよく利用して電子書籍を読むのですが、このキンドルが容量半端ないこと困ること。泣(´;ω;`)

今後も電子書籍の購入は確実に増えていきますので、
ソフトバンクの店員のお兄さんは「64GBがオススメですよ」と月々の支払い料金表共々、勧めてきましがそれをさえぎる形で、食い気味の即答で私は128GBを選択してきました。

これで、アマゾンキンドルなどの電子書籍や、最新の便利アプリや、写真や動画ムフフなお姉さんの興奮する動画などを沢山保存もできるようになりまして満足です。

 

iPhone6Sの受け取り最短日は9月25日(金)!

detail_fs00100491745

そして予約が完了したら後はiPhone6Sを受け取りにいくだけ。
今回のiPhone6Sは、9月25日(金)から受け取りが可能になるそうです。

 

絶対にiPhone6Sシルバー128GBは申し込むな

ダチョウ倶楽部絶対に押すなよソフトバンクCM画像

しかし、店員のお兄さんからも注意されたのですが、
iPhone6Sは色と容量の選択によっては生産の供給数が足りずに、9月25日(金)での最短受け取りができないらしいです。

人気の色や、容量などの生産・供給量にも限界があるので、予約が一つのモデルに集中した場合には、それらを最短で届けることができなくなる、ということでしょうね。

ということで、私が9月25日(金)当日に、無事に問題なく、iPhone6Sを受け取るためには、iPhone6Sのシルバーの128GBの予約数が少なければ少ないほど、確実に最短最速で受け取ることができます。

なので、私のために!iPhone6S・シルバー・128GBを予約しまくるのは、絶対にやめてくださいね!


ぜったいに、ぜったいに、やめてくださいね!

ダチョウ倶楽部絶対に押すなよソフトバンクCM画像

それでは!


Amazon最高値のiPhone6S最新ケース、渋くてカッコいいけど高杉ワロタ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0118JK6IM/

 

関連記事:

iPhone6Sローズゴールドがネットで大人気

iphone6s(Plus)予約開始と同時にありえないスマホケースがネットで話題!

iPhone4Sの純正ケーブル、電源コネクタを入手する方法を調べてみた2015年度版

iPhone5充電ケーブルを切れにくくする方法が話題に!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. iPhone6s

    iPhone6s情報!新色が追加されるとのウワサがTwitter…

  2. 000

    Galaxy S8&S8+が売り切れ続出!ツイッターでも話題沸騰…

  3. 0910

    iPhone6Sローズゴールドがネットで大人気

  4. iphone5 ホームボタン

    iPhone5のホームボタンの反応を良くする裏技!方法と手順

  5. XPERIA保護ガラス

    絶対に貼りたい!iPhone6保護フィルムおすすめ5選

  6. AC-USB充電器

    iPhone6かっこいい人気急速充電器おすすめ8選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る