Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ドコモの2015-2016冬春モデル発表!!人気は?おすすめポイントは?

Android(アンドロイド)最新情報

先日発売されたiPhone 6s/6sPlusも、
もちろん気になりますが、
最新のAndroidスマホにも興味津々な
スマホクラブのともやんです。

ドコモの2015-2016冬春モデル発表!!人気は?おすすめポイントは?

以前にも書きましたが、
筆者は古~いAndroid端末のユーザーでして、
しかも携帯会社と契約をしている訳じゃない
(格安SIMで運用しています)ので、
これまでは新しい端末に、興味はありつつも
あまり触れる機会も無かったんですね。

ですが昨日、NTTドコモから
2015-2016冬春モデルの
新機種発表が行われました!

ということで、ワクワクしながら
情報を集めてまいりました。

まずは、ドコモ代表取締役の加藤さん
イチオシなのが、コレ!!
Xperiaz5premium
4K対応ディスプレイを搭載した、
Xperia Z5 Premium

筆者はそもそも、耳もあまり良くない
目はもっと悪い(苦笑)ので、
そもそも4Kの良さや違いなんてきっと自分には
分からない!!と思っていたのですが、
とにかく、映像がすごく綺麗。
透明感や躍動感が、全然違います。

また、4Kに満たない映像でも、
4K相当にアップスケーリングする事も
出来るんですって。
いつでもどこでも4K映像が楽しめる
こ、これは素晴らしいっ!!

さらに、
0.03秒のオートフォーカスのカメラも搭載。
とにかく、シャッターチャンスを逃したくない
写真撮影にはもってこいの機種でもありますね。
Xperia
新しいXperiaは、このZ5 Premium(SO-03H)の他、
高パフォーマンスモデルのZ5(SH-01H)と
コンパクトモデルのZ5 Compact(SO-02H)の
3つの機種から選べます。

AQUOS ZETAの新機種(SH-01H/02H)は、ハイスピードIGZOを搭載。
aquosphonezeta_wifistation
(左がAQUOS ZETAの最新機種。右はWiFi Station。)

なんと、1秒間のコマ数が120コマ
(通常は60コマなので2倍)で
これまでよりも滑らかな映像を見られる、
というのが他機種にない特徴。
動きの早い映像を見るのに向いています。

また、高速化のPremium 4G,
受信時最大300Mbpsに対応で、
ダウンロードもストリーミングも、快適に行えるとのこと。
こちらもハイスピードなオートフォーカス搭載の
カメラ機能が付いてます。

aquosphonezeta0
AQUOSのコンパクトモデル(SH-02H)は
おしゃれなバイカラーデザインが素敵。
附属のシートで背面の表情を
変えることが出来る、というのも魅力です。

画期的なデザインが魅力のGalaxyからは、
Active Neo(SC-01H)という機種が新登場。
galaxy
何と、説明しながらわざと落としてしまう!!
でも大丈夫!!というハプニング?も発生。
otosu
ちょっとやそっと、落としたぐらいでは
割れない!という頑丈さが売りのようです。
もちろん防水防塵ですし、MIL規格準拠で、
厳しい使用環境にも耐えうることの出来る機種なんだそう。
galaxy_01
「とにかく、アクティブな人に使って欲しい」
とも仰っていましたね。

人気の高いarrowsシリーズからは2種。
arrows01
画面を見るだけでロックを解除できる、
虹彩認証搭載のarrows NX(F-02H)にも注目。

スマホを見つめるだけで、認証が出来るという
超スグレモノ。
お買物やサービスの利用申込なども
ますます便利に、使いやすくなりますね。

コンパクトモデルは、arrows FIT(F-01H)
こちらは指紋認証が使えます。
Galaxyと同様にこちらのarrowsシリーズも
MIL規格準拠で、厚めのコーティングが
しっかりとキズから守ってくれそうです。

Disney Mobileの最新機種(DM-01H)
「手のひらにディズニーパーク」がコンセプト。
LIVE壁紙や着信音もまるごとディズニーなのは
このスマホだけですものね♪
disneym
背面のお城のイルミネーションも素敵です。

同梱のスマホピアスを付けると、
特別なアニメーションが流れる…
との仕掛けもあるそうです。

スマホを選ぶ時って、機能面ももちろんですが
色も重要ですよね。
私も今のスマホの「色」に正直、飽きを
感じているので、次は慎重に選びたいところ。

他にも、新機種の「色」に対する声は沢山上がっていました。

違約金払ってまでも欲しい色…これは悩みますよねぇ。

ゴールドカラーって飽きがこなくて
確かに良いんですけどね。
欲しい機種にそのカラーが無くて、上位
(または下位)の機種にはある…という場合、
これまた悩みそうですw

arrows NXの最新モデルの虹彩認証には、
筆者もただただ驚きました。
(自分のスマホの指紋認証が、なかなか
認証してくれずに役立たないのもあるかも。^^;)
この機種だと、ちょっと見るだけですものね!

これに限らず(?)富士通製のは熱く
なりやすいと言われますが…。
(実は私も富士通製持ちw確かに熱くて
 勝手にお化けタップしちゃう事があります)
熱さが改善して、安定して動くことが
一番の改善だなと思います。

Xperiaのコンパクトモデルは本当に、
高機能をここに凝縮しました!という感じの、
あれもこれも出来ますでもコンパクトなんです感(?)
が、バランス良く収まっている感じで、筆者も
大変気になる機種の一つです。

確かに、手に持った時の質感も大事!
以前に筆者は仕事で、普通に2階ぐらいの高さの
所から外側の写真を撮ってきてと頼まれ、
スマホで撮影しに行って、落っことさないよう
冷や冷やしながら撮影した事があります。

バンカーリングとか使えば良いんでしょうけどね。
こういうの↓↓。

ヴィンテージ感のあるスマホカバー。
新機種対応の物も、続々出てくることでしょう。

機種変更して使わなくなったスマホは、
高額買取も可能ですよ!!


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109