Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 大学生協の「ひとことカード」で注目の苫米地さんがネットで話題!!『生協の白石さん』に代わる逸材が。。。

大学生協の「ひとことカード」で注目の苫米地さんがネットで話題!!『生協の白石さん』に代わる逸材が。。。

ネットで話題

朝晩の冷え込みが体にこたえてきました。。。秋ですね。ヾ(´▽`;)ゝ

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、秋の夜長は、どうお過ごしですか?

夜が長くなってきましたよね。

夜ふかししてネットサーフィンしてたら、Twitterでこんなつぶやきみつけました。

日本女子大学の大学生協でひとことカードのコメントやポップで話題の人、

苫米地さん

(あの苫米地さんと関係あるのかは、知りません。。。)が退職されたんですね。

大学生協のひとことカードコメントでは、

過去にも 『生協の白石さん』という本にまでなった、

白石さんという方が有名でした。

1415187359_zmjj

当時も、この名回答にうならされましたが、

いま見直してもそのセンスに憧れすら感じちゃいますね。(≧∇≦)/

Twitterでの回答集より

さらりと商品の売り込みもいれて。。。

白石 昌則@shiraishi7777
Q トイレに神様はいるのでしょうか
A 生協としては判りかねますが、仮にいなくとも、願わくば紙には見放されたくないと思う次第です。「トイレの神様」収録・植村花菜さんのアルバム『わたしのかけらたち』は、生協割引の15%offです。
返信 リツイート お気に入りに登録 2011.01.19 23:13

生地と記事をかけてみたり。。。

白石 昌則@shiraishi7777
Q 冬は寒くて、朝食べるパンも固くなります。おすすめの朝食を教えてください。
A 生地が固くなったら、軽くトーストして温めてみてはいかがでしょう。一方、記事に全く固さが見受けられないのは東スポですが、こちらは朝よりも、むしろ夕方の方が情報がHOTです。
返信 リツイート お気に入りに登録 2011.02.22 00:34

「ブルー霊の仕業」て。。。(≧∇≦)/

白石 昌則@shiraishi7777
Q 最近生協で買った家電、録画の最中に勝手に停止します。何か怖いです。これはどうしてですか?
A これがもし私宛のなぞなぞであれば、ブルー霊の仕業では、と申すところですが、おそらく本当にお困りの事と存じます。まずはご購入された窓口にてご相談下さい。予め保証書をご用意下さいませ。
返信 リツイート お気に入りに登録 2010.12.08 07:39

キープにケープで、最後はコープ!?

白石 昌則@shiraishi7777
Q Xmasまでひとまず彼氏をキープしたいです。この考え自体がダメですか?
A 当方の取扱商品にて提示を試みたところ、花王のケープは髪型の維持に一役買うものの、殿方の保持には関連性が無いようです。またキープという考えの是非について、むしろ私どもはコープにつき判断はご容赦下さい。
返信 リツイート お気に入りに登録 2010.12.07 07:40

いちいちダジャレもはさみ、ウィットに富んだ回答で、

思わずニヤリ( ̄▽ ̄)としてしまいます。

ほかにもいろんな大学生協のひとことカードがこんなことになってます。

キャラ対キャラの対決。。。
一旦、断ってますからね。Σ(゚д゚;)

th (2)

ユーモア抜群!!
この絵の続きがこうなるとは。。。

th (3)

回答の絵がうますぎる。。。
センスがいい!!

th (1)

大学生協の職員て、個性派集団の集まりなんでしょうか!?

生協の苫米地さん

は、そんな話題の生協のひとことカードやPOPで注目されてた人なんですね。

こちらも、どれもこれもなかなかに秀逸です。

ウケ過ぎ!

POPも秀逸です!

これ最高じゃないですか!?o(^▽^)o

こんなディスプレイ、なかなか見られませんよ。

センス抜群!?

どーやって考えてんだろ?

このPOPだと、

読まずにいられない、そして、買わずにいられない!?

こういうのに触れてると、

ユーモアの感性が磨かれてくる感じするけど、

実際に自分で回答したらこうはいかないんでしょうね。

秋の夜長に、クスッと笑わせてくれるゆる~い時間になりました。

実際に大学生協では、こんな人気商品があるみたいですよ。

「ここでしか買えない。。。」気になるフレーズだ。

大学生協オリジナルなの!?

あっ、これ美味しそう!!

いまの季節にいいよね。

こんなのが人気なんですね。

それにやはり

安い!

私も昔、学生の頃は、よくお世話になっていました。

(●´ω`●)ゞてへぺろ

なんか食べたくなってきました。。。

これ好きでしたねー。

これもぼちぼち日本に根付いてきたんでしょうか!?

いまはこれが食べたい。。。(≧∇≦)/

みなさんも、秋の夜長を好きなことして、

ゆったりとまったりとお過ごしくださいねー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109