閉じる
閉じる
閉じる
  1. USキーボードは恰好良いだけじゃない!7つのメリットとデメリットのまと…
  2. Nintendo Switch Amazon/楽天 人気おすすめゲーム…
  3. ソーラーモバイルバッテリーが便利で人気!!スマホライターもおすすめの5…
  4. 自撮りライトおすすめ人気ランキングベスト5と選び方まとめ!これでインス…
  5. 「AirPods」だけじゃない!1万円台でワイヤレスイヤフォンを選ぶな…
  6. Amazonで人気 iPhone7ケース・カバー 耐衝撃タイプ おしゃ…
  7. ナイトプールがインスタ映えすると話題のスポットに!人気のフォトジェニッ…
  8. 2017テニプリバレンタインチョコ獲得ランキング発表!キャラクター缶バ…
  9. Bluetoothスピーカー Amazon/楽天 人気おすすめランキン…
  10. 別の使い方で高評価連発!Amazonで人気の「山善(YAMAZEN) …
閉じる

スマホクラブ

徳島県で墓石を置いてライトアップ?迷惑条例違反で逮捕!

墓石

 

おはようございます。トレーズです。

徳島県で、80代の女性宅周辺に、照明をつけてライトアップした墓石を4基設置したとして、徳島県警那賀署は同月20日に、近隣に住む60代の男女2人を、県迷惑行為防止条例違反で、両容疑者を逮捕したというニュースがありました。

関連記事は、こちら。

徳島県!同級生の家の周辺に、墓石を設置してライトアップ!県の迷惑行為条例違反で逮捕!

 

那賀署によると、実際にお墓に埋葬されている人はいなかったらしく、墓石には、LED(発光ダイオード)や、時間によって5色に変化する照明を針金でくくりつけて、装飾を施していたらしく、しかも、夜中になると人感センサーが反応して光るようになっており、関係者以外の人が見たら、綺麗なライトアップに見えたかも知れませんね。

那賀署では、何らかのトラブルがあったとみているらしいですが、普通トラブルがなかったら、こんな嫌がらせをしないでしょうね。

ですが、容疑者二人は、「墓石は元からあったもので、照明器具を付けたのは、鹿を避ける為」と供述しているようです。
本当なら、納得。
と行きたい所ですが、それなら、わざわざライトアップする対象を墓石にする必要はないでしょうし、苦しい言い訳だと、個人的には思いますね。

被害にあった女性と容疑者は、昔同級生だったらしく、昔は近所付き合いもあったそうですが、近年は疎遠になっていたそうです。
今年の2月に被害にあった女性が告訴し、7月に那賀署が墓石を差し押さえとなりました。

60代の容疑者二人は、2014年の10月7日から12月14日までの間、被害者宅の周辺に墓石を4つ設置した疑いが持たれています。
お年寄りの家の周辺に、墓石を置くと言うのは、本当に無神経というか、酷い嫌がらせですね。
早くいなくなれという意味だったのかと、勘繰りたくなります。

罪状は、嫌がらせ行為の禁止 = 県迷惑行為防止条例違反となっていますが、こんな嫌がらせをされた被害者は、精神的ショックも大きかったのではないかと思います。

当事者以外の人達にとっては、「照明が綺麗」とか「エレクトリカルパレードみたい」な感じだったかもしれませんが、何故こんなことをしたのかがわからない分、余計に不気味な犯行ですね。

両容疑者は、容疑を否認しているようですが、シカ避けの為に、わざわざ人感センサーなんていらないでしょうし、何かしらのトラブルがあったとしか思えないですね。
というよりは、そもそもライトアップの必要性があっただけなら、鹿避けとも取れますが、わざわざ墓石をライトアップしたと言う所が、本当にわけがわかりません。

別に墓石じゃなくても、他の物をライトアップすれば良かっただけですよね?
墓石自体は高価な物ですし、コストもかけすぎですよね。
ライトアップ自体も、高価な物でしょうし。

これから、クリスマスシーズンに突入しますが、ライトアップの対象を墓石にするような、愉快犯が出てこないことを祈ります。
せっかくのライトアップを、楽しめないニュースと言うのは、非常に残念なニュースでした。

他にも、同じ記事を扱っている方々のリンクを貼っておきますね。

 

本当に前代未聞ですよね。

不思議な事件もあるものですね。

ライトアップ自体には、皆さん好評価なんですね…。

産経WESTのニュースへの無料アプリもあります。
他のニュースも結構面白いので、入れておくと良いかも。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. mannenshitutop

    世界一高い万年筆っていったいいくら?! 楽天市場で調べてみた

  2. SX584960

    今際の国のアリス[麻生羽呂]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロード…

  3. amazonprime

    Amazonプライムデー(Prime Day)2016が7月12…

  4. RR086160

    武装錬金[和月伸宏]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら…

  5. フクロウコーヒー

    大阪の喫茶店「フクロウコーヒー」がツイッターで話題沸騰!フクちゃ…

  6. M6100022212561

    とりかえ・ばや[さいとうちほ]最新11巻の無料立ち読みとダウンロ…

コメント

    • 匿名
    • 2015年 12月 12日

    募埋法に抵触したんじゃないのかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る