Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ハロウィンはキャンディー世界大会の日?Googleのロゴがネットで話題に!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

明日はついにハロウィンですね^^

 

渋谷では警視庁が警戒に当たるようですが

大阪では府警アメリカ村(通称アメ村)

阪神Vと同様の警戒に当たるそうですよ。

 

阪神タイガース優勝と同等の扱いって

ハロウィンってすごい!^^;

 

キャンディー世界大会ってなに?

昼食後になにげなくTwitterを見ていたら

トレンドにおもしろい言葉がありました。

 

「キャンディー世界大会」

 

なんじゃそりゃ、世界中のキャンディーが集まってんの?

それとも飴玉早食い競争!?

おもしろそうな疑問は即調査がライターです!

 

なんと「キャンディー世界大会」とは

Googleの検索画面から入れるゲームのことでした。

google_halloween_151030132017

そういえばGoogleロゴってコロコロ変わりますよね。

たとえば、文字の変化だけでもこれだけあります。

COCVofVVEAAOtkO

もちろん、今回のハロウィンだけではなく

祝日記念日などに合わせても変化しました。

 

敬老の日

敬老の日ロゴ

微笑ましいイラストですね^^

 

mig (1)

ドラえもんが採用されていたとは知りませんでした^^;

 

mig

オリンピックはわかりやすいですね。

 

google4doodle2011_logo-500x353

小中高生向けに行っているコンテストのグランプリ作品。

2011年のグランプリはなんと小学校一年生

「将来やってみたいこと」のテーマで「おかあさん」が受賞。

お母さんが大好きで憧れているんだなって、よくわかります。

fa607dd6

かと思えば、こんなに素晴らしい日本画をポンと使用したりするのも

Googleロゴの魅力のひとつですね!

 

Twitterでも、ロゴが変わるとつぶやきが見られます。

ほんとGoogleってお茶目でおもしろい!

 

そんなロゴだけでもワクワク感いっぱいのGoogle世界大会を開催する⁉

 

「世界大会」ってことは、世界中の人と繋がっているってこと?

さすがGoogle

世界中で使われているだけのことはありますね!

 

おもしろそうなので、私もさっそくチャレンジ!

キャンディー1

猫が好きなので、それだけでイエローを選択です(笑)

 

ゲーム説明は一応してくれているのですが

イラスト解説言語ではないんですね。

キャンディー5

なので、いきなり始まってしまう感じで

最初はかなり戸惑います。

 

ワケもわからないまま、魔女が地面へ落ちましたが

とりあえずスペースキーを押したら飛んでくれたので

ゲーム開始です。

 

飛んでくるコウモリを上下に避けて…

キャンディー7

さらにカラスから逃げて……

キャンディー6

最後はオバケを回避してゴールです。

キャンディ-8

 

ゴールでは魔女の釜のなかへ獲得したキャンディーを入れます。

キャンディー3

キャンディー4

入れると世界中のイエローチーム

獲得したキャンディーに合算されるのです!

 

簡単だし時間もかからないし、おもしろ~い!^^

 

しばらく夢中になって遊んでしまいました……

 

でも皆さんも、けっこう遊ばれているみたいですね^^

色が選びやすいのかレッドがぶっちぎりでトップです。

がんばったんですけど、悲しいなぁ……

 

この「キャンディー世界大会」というゲーム

おそらくハロウィンだけの限定だと思われます。

 

明日までだと考えたら、ちょっと寂しい……

そんなに難しくないので、皆さんも検索の合間にいかがですか?

 

お好きな色のチームを勝利に導いてくださいね!

 

~スキマ時間にゲームはいかがですか? いつでも好きな時にプレイ&ストップ!~


チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ

 


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

 


パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109