下呂温泉でロマンチックな花火を見ながら告白する(愛を語る)クリスマスの過ごし方がネットで話題

ネットで話題

こんにちはつよしです。

皆さんクリスマスはどのようにお過ごしなりますか ?  特に彼女のいる方今日の情報は必見です。彼女をために何かサプライズをしたいが他の人にはなかなか出来ない特別な事が出来ないかと探している方のご希望にお答え出来るイベントがあります。それは毎年12月初旬からクリスマスにかけて行われる下呂温泉の花火大会の年末最後のクリスマスイベントが究極のサプライズに使えると話題です。

私自身も毎年クリスマスにシーズンに花火撮影に行きますが。 昨年から行われているプレゼント花火企画はインパクトが絶大で彼女への告白メッセージと打ち上げ花火をサプライズとして使われ結婚するカップルが誕生しました。

花火大会は夜からなのでお昼から美味しいグルメとデザートでゆったりしてから花火大会をご覧になるのはいかがでしょうか?

まずは下呂のグルメから

是非食べて欲しいメニュー

鶏ちゃん

「鶏(けい)ちゃん」は、下呂市を中心とする南飛騨地方や郡上市を中心とする奥美濃地方の郷土料理です。しょうゆや味噌をベースにしたタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどといっしょに焼いて食べるシンプルな料理です。

鶏ちゃんの特徴は、地域やお店、家庭によって、味が千差万別であること。味噌味、しょうゆ味、塩味などの違いはもちろん、肉も若鶏に親鶏、モツや皮 を入れたりという違いもあります。タレも違いが大きく、肉の切り方でも食感が異なります。いろいろなところで食べれば食べるほど、多様な味が楽しめるのが 鶏ちゃんの特徴と言えるでしょう。う。                                                                                                                                                                                                             引用 鶏ちゃん合衆国

ケイ

鶏肉も美味しいですがキャベツは鳥のエキスを吸って大変美味です。 ご飯もすすむ濃厚な味付け下記からも買えます。。

【送料込】レベルの違う旨さ!2680円☆岐阜県郡上グルメ♪鶏ちゃん焼き肉☆味噌味400g&塩味400g♪お試し食べ比べセット☆丸一精肉店の最高級けいちゃん

価格:2,680円
(2015/12/3 20:30時点)
感想(19件)

デザートおすすめは?

花火会場の近くにゆあみ屋というおみせがおすすめです。足湯をつかりながらデザートを食べられるお店があり温泉プリンや温玉ソフトが人気です。 Gスイーツのサイトでも紹介されています。下呂温泉はスイーツのお店がたくさんあるので皆さんのお好みを散策しながら見つけてください。

ゲロ2

足湯につかりながらゆっくりどうぞ。

ゲロ3

左が温泉プリン・右が温玉ソフト意外な組み合わせですがとても美味しいです。

日本三名泉下呂温泉の効能は?

下呂温泉は美人の湯と呼ばれており温泉につかると肌がきれいになるといいます。 足湯だけでも足がすべすべになり女性に大人気です。 タオルをお忘れなく。

花火の概要

以前の記事でもお伝えしましたが下呂温泉の花火大会は夏のミュージカル花火と冬公演は「恋人達の冬花火」をテーマに12月に数回に渡り行われています。

開催は12月も毎週土曜日 年末は除く

通常開催は12月5・12・19の3日間。

時間は20時からおおよそ15分間(ミュージカル花火)

クリスマス特別公演

12月24日 花火打ち上げは20時からですが事前のイベントがある関係で19時30分からスタートします。

花火公演時間は30分となっていますがプレゼント花火企画の状況により伸びる場合があります。

例年45分前後の公演になっています。

クリスマスは特別プログラム

(1) はなみゅーダンス(全公演19時30分から)

 今年も、マスコットキャラクターの「はなミュー」がダンスを踊ります!会場のみなさんもぜひ一緒に踊りましょう♪

「はなみゅーダンス」について、 詳しくはコチラ 

(2) かがり火(全公演18時30分から)

「直径2mの大かがり火」が公演前のしらさぎ緑地公園に灯り、幻想的な別世界を創りだします。

(3) Happy Christmas! サンタからのプレゼント(全公演18時45分から)

サンタが下呂駅や白鷺橋、しらさぎ緑地公園に現れます。下呂の銘菓などのプレゼントをサンタからもらおう♪(数量限定のため、なくなり次第終了) 引用 下呂市HP

それ以外にもカップルが楽しめるイベントがあります。

下呂市は内陸部なので(天候により運が良ければ雪が降りホワイトクリスマスになります)昨年は前日まで雪でしたが、当日はみぞれ混じりの雨でした。

下呂温泉の花火のマスコット

はなみゅ 下呂の冬花火の時期に現れる天使皆さんを幸せにしてくれます。

下呂1

Twitterでも話題に

昨年の花火の様子。

著作権の関係で音声は消去しています。

彼女に告白したいけど勇気がない方必見!! 花火の力を借りて彼女へメッセージと花火のプレゼントはいかがでしょうか?

下呂市ではプレゼント花火の協賛募集をしています。

この企画は昨年から始まりました。

金額は1万5千円から5万円までの3種類から選べます。

期間は12月11日まで詳しくはコチラから。

下記は昨年のプレゼント花火の映像です気になる方は是非ご覧になり参考にしてください。

この花火終了後1組のカップルが誕生しました。

次はあなたの番です彼女に感謝を込めてサプライズして見ませんか?

下呂温泉で宿泊できるお宿の検索はコチラから



つよしも宿泊した食事が美味しいきれいなお宿

コスパがよくカップルで楽しめるホテル

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館

湯快リゾート 下呂温泉 下呂彩朝楽 別館

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。