Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

下呂温泉ミュージカル花火12月開催冬に現れる天使を見ることが出来るか?

スマホ裏技など

こんにちはつよしです

あと1ヶ月で年末を迎えます。 今年花火を見に行けなかった方必見の情報があります。温泉に泊まればホッコリしながら花火がみれる温泉があります。下呂温泉はこの時期から4月まで下呂温泉花火物語お毎年12月から3月末まで開催されます。

下呂温泉の花火の魅力は?

下呂温泉の花火は株式会社マルゴーが毎年打ち上げ行っています。この会社の強みは全国の花火大会で賞をとっているところです。冬の空気はとても澄きっており花火の色もとても綺麗に発色するのがとても魅力です。 花火マニアや花火師も現地に行けば無料の花火大会でかなりレベルが高く来年トレンドになる花火をいち毎週代わりで見ることが出来ます。

下呂温泉花火ミュージカル冬公演マスコットキャラクターはなミューとは?
aaac

下呂温泉花火ミュージカルの公式キャラクター。 2009年に花火ミュージカルが10周年を迎えたのを機に誕生。

下呂温泉花火ミュージカル公式キャラクター「はなミュー」は温泉が大好きな、音と光の天使です。みんなの「夢」や「願い」を音楽と花火にのせて叶えてくれます。はなミューを実際に見た人は、一層願いが叶うとか・・・。あなたの前にも舞い降りるかも!

引用 下呂市公式観光サイト HPより

このキャラクターを見る幸せになると言われています。

株式会社マルゴーとはどんな会社?

山梨県にある花火会社です。 花火会社ではかなり変わった経歴をもち毎年レベルの高い花火が上がります。

各花火大会の成績

平成27年度

土浦の花火 スターマイン2位

大曲の花火 創造花火の部 大会会長賞 入賞
10号玉 芯入割物の部 優 秀 賞 大会会長賞
10号玉 自由玉の部 入   賞  大会会長賞

平成26年度
ハウステンボス世界花火師競技会           優勝

それ以外にも引田天功さんの舞台の特殊効果を担当されています。
製造から打ち上げまですべてをこなしています。

開催日時は?

打ち上げ30分前からはなミューダンスが始まり打ち上げが始まります。

2015年12/5・12・19の20時から花火の打ち上げが開始されます。

時間は15分の短いものですが、迫力見応えは抜群で、毎週お題がありその流れで1花火が進行していきます。 もちろん料金は無料です。宿泊されている方もちろん名古屋から電車を乗り継いで花火を見にこられる方も多数いらっしゃいます。 できれば温泉に入って花火を観賞してゆっくり足湯をつかりながら体の芯までまであったまってはいかがでしょうか?

場所は?

飛騨高山線下呂駅下車駅からおおよそ5分ぐらいです。

名古屋や岐阜であれば終電に間に合います。

最終 20;54分発岐阜太田行きに乗り岐阜・名古屋へ戻ることも可能です。

Twitterでも話題に

花火の打ち上げポイントは?

赤色のポイントは打ち上げポイント。 つよしおすすめ下呂大橋の印をした青色のポイントは私がカメラを設営して撮影している場所です。

下記のような映像が撮れます。(著作権の関係で一部音声を消去しています。)

花火を見終わった後のお楽しみは?

下呂で過ごされている皆さんはそのまま宿に戻られる方もいらっしゃいます。 不定期ですがその途中手品等のパフォーマンスをされている方もいらっしゃいます。
あとは少し上がった処にあるカフェゆあみ屋で冷たくておいしい温玉ソフトやあったかプリンをお店の前に設置されている足湯につかりながら、ホッコリしたりするのが人気なのでかなり混み合っています。女子に大人気のお店なので是非行ってみてください。

aaad

上記がゆあみ屋名物温玉ソフトです。

それ以外にも足湯ポイントは沢山あるのでゆっくり足湯に使ったり飲食店も花火大会がある関係で特別営業しているお店も多数あります。

気温も日聞くなるので風邪を引かないよう厚着と暖かい飲み物を持って花火を見物したりかがり火があるので暖まりながら花火を見たりして楽しんでください。

下呂の宿に宿泊するならおすすめの宿

上記以外で探される方はコチラが便利です



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109