X

美少女戦士セーラームーンに新グッズ登場!今度はルナ・レザーコレクションが仲間入り!

おはこんばんにちは、七宝です

かぐや姫の恋人

アニメのキャラクターグッズものって
メインキャラのグッズは多数出ますが、サブキャラクターのグッズって
数少なかったり、作品によっては全く発売されないなんてこともありますよね

今回はそんなサブキャラクターだけど、かなり重要なポジションにいる
美少女戦士セーラームーンの主人公「月野うさぎ/セーラームーン」のサポート役である「ルナ」の
レザーコレクションの予約販売が開始されたので、ご紹介します!

大体のファンは知ってると思いますが、レザーコレクションを紹介する前に
キャラクター「ルナ」のおさらいをしておきましょう

ルナを含め、おとものねこ達は、セーラー戦士たちのサポートをする人間の言葉をしゃべれる不思議なねこ達です
額に三日月模様があるのが特徴で、この三日月模様が絆創膏などで覆われてしまうと、人間の言葉が話せなくなります
おとものねこ達は、雌雄問わず月の女神、または月の女神と混同・同一視された神様に由来しています

今回グッズ化されたキャラクター「ルナ」はこのネコさんです

左から原作・旧作・新作のルナです
こうして比較すると、瞳の色が違うのがわかりますね


旧作のワンシーンですが、左からセーラーヴィーナス こと 愛野美奈子ちゃんをサポートしている「アルテミス」
セーラーちびムーン こと プリンセス・うさぎ・スモールレディ・セレニティをサポートしている、ルナとアルテミスの子供の「ダイアナ」
そして右側が「ルナ」です

れっきとした夫婦であり、親子でもあるんです

そんなルナですが、かなーりふるーい作品ではありますが
劇場版美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人で擬人化しております


それがこの姿
筆者も劇場版を見に行ったんですよねー
懐かしいなー
と、おさらいはこれくらいにしておいて
レザーコレクションを見ていきましょう

アイテムは全部で4種類あって


一つ目・キーケース(正面)


キーケース・中面
キーリングは4つですね


二つ目・名刺入れ(正面)


中を開けると、メインにポケットが2つ
サイドにポケットが2つと後ろ側にも大きなポケットが一つあります


三つめ・ウォレット(正面)


二つ折りの長財布で、小銭入れとカードが12枚収納できるポケットがあります


最後にパスケース

ルナ・レザーコレクションに共通するデザインは、ぴょこんと出ている耳と
正面についている三日月模様でしょうか

全部黒ベースのツーポイント小物・財布なので
普段使いにもいいかなーと筆者は思いました
特にパスケースなんか頻繁に使うので、いいかなーと見ていました

耳がついているので、バッグの中で迷子になっても
手を突っ込んでガサゴソやれば、耳に手や指が当たってすぐに見つかるから
わかりやすいかなとも思います

そんな美少女戦士 セーラームーン ルナ・レザーコレクションですが
現在予約受付中です
予約先はこちら


セーラームーンに関するクイズアプリのようですね
スキマ時間に遊んでみませんか?

 


旧作の劇場版をDVD化したもののセットです
劇場版ってノーチェックだったんですが、ちゃんとDVDでセット化されていたんですね
筆者も内容を忘れてしまっているので、おさらいがてら購入しようと思います

スマホクラブ運営: