Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

羽生結弦世界最高得点優勝に歓喜の声!NHK杯2015画像まとめ

まとめ画像

フィギュアスケートNHK杯2015男子優勝をした
羽生結弦選手!

ショート・フリープログラム共に世界最高得点という
素晴らしい演技を見せてくれました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

羽生結弦世界最高得点優勝に歓喜の声!NHK杯2015画像まとめ

フィギュアスケート2015NHK杯が行われている
長野市のビッグハット。

グランドファイナル出場をかけて演技した
浅田真央選手の難しい技にチャレンジした姿に
感動しましたが、

女子フリープログラムよりも先に行われた
男子フリープログラムでは、羽生結弦選手が、

前人未到の世界最高得点の優勝を果たした姿は、
自信に満ち溢れていてキラキラしていました!

ショートプログラム  106・33点
フリースケーティング 216・07点
合計         322・40点

フィギュアスケートの300点超えは、
陸上競技100m走で8秒台で走るのと
同じくらい!

というすごい点数なんだそう!

それを日本の羽生結弦選手がやってのけた!
オリンピック王者の貫禄を見せつけた!

長い手足で、男子選手とは思えないほどの
しなやかで柔軟なスケーティングは、

これからも熱狂的なファンだけでなく、
多くの日本人に勇気を与えてくれそうです!

ショートプログラム後の羽生結弦選手のコメント

「もっと成長できる」

振り返って一言で言うと
『まだ明日があるな』というのが率直な気持ちです。

皆さん、とても心配していたと思いますし、
このプログラムで一度もノーミスしたことがなかったので、
すごく力の入った応援をしてくれたと思っています。

本当にありがたいなと思いますし、
またこの演技ができたのも皆さんのおかげだと思います。

(このプログラムは挑戦と言っていたが滑ってみて)
正直、楽しかったです。

第1グループで金博洋選手(中国)が95点台を出しましたけど、
そういうこと関係なく自分自身がこのプログラムでワクワクできると言うか、

失敗を恐れるというわけではなく、久しぶりにワクワクしながら
滑ることができましたし、完璧ではないですけど、ジャンプを
全部立てたので、そのうれしさを久々に味わえて良かったなと思います。

(まだできることは)ありますね。
まだまだできることはいっぱいあると思います。

実際に最初の(4回転)サルコウは加点がどれだけついたかは
分からないですけれど、まだまだ評価をいただけるような入り方や

下り方を予定しているジャンプなので、もっともっとさらに精度を
上げていきたいなと思います。

久しぶりに気持ちを楽にしてフリーに臨めるなと思うと同時に、
気を引き締めてしっかりと楽しみながら、できることをやりたいなと思います。

出典:http://sports.yahoo.co.jp/

フリースケーティング後の羽生結弦選手のコメント

「頑張れるのは皆さんのおかげ」

本当にうれしいです。
本当に練習が納得いくようにできたのも、体のメンテナンスを
してくれた先生方をはじめ、リンクがあり、先生方がいるから
練習できたと思うので、周りの方々に感謝を述べたいと思います。

(点数は)本当にびっくりしましたし、僕自身、何か試合に入る前に
300点取りたいとか、フリーで200点超えたいとか、
そういう気持ちも少なからずありました。

それにちゃんと気づくことができ、それによって自分がプレッシャーを
感じていることに気づくことができたのも、本当に今までのたくさんの
経験があったからこそだと思うので、本当に今までやってきたことが
無駄じゃなかったんだなと思います。

(さらに挑戦することとは)技術的なことで言うと、
4回転ループを試合で組み込めるまでには至っていません。
まずはそこを練習していきたいと思っています。

それはすぐにはできないと思いますけど、ただこの内容、これ以上の内容を
もっとコンスタントに、たぶん次の試合からは自分の322点という得点、
(SPの)106点という得点、(FSの)216点という得点が自分自身に

かなりのプレッシャーとしてかかってくると思うので、それに打ち勝つ、
それをコントロールする精神力をつけなければいけないなと今は考えています。

(今後は)とにかく頑張るのみです。頑張れるのは皆さんのおかげだと、
今回本当に思いました。

出典:http://sports.yahoo.co.jp/

もう、花まるをあげたくなるほどのすばらしいコメントですヽ(´▽`)/

羽生結弦選手世界最高の演技画像

前日練習の様子。黒い練習着もかっこいいっ☆

たくさんの練習をして世界最高得点をたたき出したんですね♪
オリンピック王者だからこそ、貪欲に練習をこなす姿勢...見習わないと。

挑戦=楽しい!はい...カッコイイです!

強気な姿勢!いいね~!!!

やりきった後の爽やかな顔!相当、しんどいよね...運動量ハンパないし!

気迫のこもった演技中の羽生結弦選手!

まちがいなく、絶対王者です!

本人が一番驚いたのかも♪

この表情w

この手足の長さ&顔の小ささ。このルックスはずるいっw

NHK杯2015の画像だけでもたくさんあって、
見ごたえがありました~!

まだまだ、進化を遂げる羽生結弦選手!
観るものを魅了する演技これからも楽しみです。

次はグランプリファイナル!
どんな演技が見られるでしょうか?

最高得点フリー羽生結弦選手動画

☆関連記事☆

浅田真央
浅田真央NHK杯2015フリーの結果は?ファイナル進出なるか?

2016年は羽生結弦選手のカレンダーと共に過ごしませんか?

演技中の羽生結弦選手♪

プライベート?のような自然な笑顔の羽生結弦選手♪

羽生結弦選手とお揃いのペンダントをして応援しよう!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109