浅田真央NHK杯2015フリーの結果は?ファイナル進出なるか?

ネットで話題

フィギュアスケートグランプリシリーズ最終戦!
NHK杯のフリープログラムの演技が行われています。

先日のショートプログラムで4位だった浅田真央選手の
演技が気になります!

こんばんは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

浅田真央NHK杯2015フリーの結果は?ファイナル進出なるか?

フィギュアスケートに1年間の休養から復帰して、
中国杯では優勝をした浅田真央選手。

真央ちゃんの代名詞であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)
が中国杯ではきれいに決まり、1年間休んでいても、

貫禄を感じさせる演技に多くの人が浅田真央選手の
復帰を喜んでいました。

その調子の良さをそのままに...

中国杯からの連勝を狙った先日のショートプログラムでは、
トリプルアクセルで転倒し、62・50点で4位。

それでも連続3回転ジャンプは7年ぶりにしっかりと決めて
いるので、これから行われるフリープログラムの演技で
巻き返してくれることを期待しています!

2年ぶりのNHK杯。
最終組3番目に滑る浅田真央選手!
完璧な演技をして優勝を目指して欲しいです。

6分間の練習ではきれいにトリプルアクセルを
決めました!

期待が高まりますっ☆

画像出典:http://www.nikkansports.com/

ツイッターでも浅田真央選手への応援の声が!

結果を出さないと意味がない!って思いもあるけど、
真央ちゃんが納得のいく形で滑れれば、結果はちゃんとついてきそうですね!

ファイト!!!

真央ちゃん人気がすごいってことですよね。
6分間練習のトリプルアクセルが決まった時の歓声がハンパなかった♪

ライブで見るのと、ニュースで見るのと見る方も気合いが違いますw
やっぱり生がいいっ☆

真央ちゃんのジャンプはすごいな~ってあらためて思う!

後半にジャンプを演技に入れるのは、
難易度が高くて、選手にとっては疲れてきてからの
ジャンプは体力だけでなく、集中力が必要。

それに敢えて挑む浅田真央選手のチャレンジ精神!
無難に終えて、無難な点数を取るという選択肢よりも
チャレンジしていく姿勢を応援したいです!

さて、いよいよ浅田選手登場です!

017

浅田真央選手の滑りは...?

トリプルアクセルは残念だったけど...
ステップのきれいさはすごいな!

最後に首をかしげた表情。思うように滑れなかったんだろうな。

浅田真央選手!
フリー 120・49点
合計  182・99点
暫定1位!!!

017

浅田真央選手ファイナル出場決定!

残すところあと2名の時点で、
暫定1位の浅田真央選手!

4位以内がファイナル出場の条件だったので、
浅田真央選手のファイナル出場決定です!

真央ちゃん、おめでとう!
次のファイナルでの更なる活躍を期待しています!

挑戦する姿は感動します!

調子の良い選手って、何をやってもうまくいっちゃうのね!
自己最高得点での優勝、宮原知子選手おめでとうヽ(´▽`)/

グランプリファイナル楽しみ!

男子の優勝は羽生結弦選手!世界最高得点はすばらしいですね!
おめでとうございます。

☆関連記事☆

羽生結弦
羽生結弦世界最高得点優勝に歓喜の声!NHK杯2015画像まとめ

017

真央ちゃん、最高の笑顔ですね!

男子世界初300点超えの点数で優勝した羽生結弦!
おめでとうございますヽ(´▽`)/

フィギュアスケート観戦は暖かくして♪

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。