Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

方向音痴でも迷わない!ナビアプリ「Waaaaay!」が超便利!

あると便利な無料アプリ

年の瀬が近づいてきました。

いろんなところにお出かけする機会も増えてきますね。

目的地にどうやって行こう?

お友達、家族との待ち合わせで、いまどこにいる?

そんなときにとても便利なアプリを紹介します。

ナビアプリ「Waaaaay!」(うぇーい!と読むみたい。)

images6

iphoneアプリはこちら。

androidアプリはこちら。

ナビアプリで地図が出て、現在地はわかりますよね。

でも、そこからどの方向に行けばいいかわからない、

いま、自分がどっち向いているかわからないってことありませんか?

そんな方向音痴なあなたに、地図がなくても大丈夫なナビアプリです。

無題

このアプリは、ざっくりと方向を示して、あと何mとか教えてくれます。

特徴は、みんなでこのアプリを入れておくと、

お友達、家族と集まるのに使えるところです。

アプリを起動すると機能が2つ表示されます。

無題2

「目的地に行くモード」では、地図上で指定した場所に行ける。

「みんなで会うモード」は、このアプリをインストールしている人同士が出会うために使う。

まずは、目的地に行くモードから使ってみる。

画面上のメニューをタップすると地図が表示されるので、行きたい場所を指定。

無題1

地図上で選んでも良いし、住所や駅名などから検索もできる。

さらに、近くの駅やコンビニを探すモードもあるのは、とても便利ですね。

指定が終わると、画面に目的地の距離と方角が表示される。

無題3

なんと、表示はこれだけ。

つまり実際には、iPhoneの方位磁針で方角だけを見て進んでいくことになる。

ちなみに、迷ったら地図が表示できる。

images8

まあ、ひんぱんに地図を見るなら、最初から地図アプリでナビゲーションしたらいいことで、

地図アプリよりも優れているのは、自分が向かう方向がよく分かることだ。

あと、このアプリの特筆すべき点は、もうひとつのモード。

このアプリを入れた同士が出会うために利用する。

つまり、場所を指定するのではなく相手を指定する。

お互いに移動しながら出会える方向と距離が表示される。

index

iPhoneやandroidでは誰でも地図が表示されるが、自分のいる場所を相手に伝えるのは結構難しい。

しかも、お互いに移動して向かって行きつつ出会えるアプリはそうそうないだろう。

居場所を共有しあって、メッセージのやりとりもできる。

2images

実際に使ってみたが、思ったよりは出会える可能性が高かった。

このアプリは屋外で使うのが主なので、近くまで来れば目視できる。

applewatchでみるとこんな感じかな。

images.jpg1

実際は、あと何mとでても精度などはあまり関係ない。

特に目印の少ない屋外で人に会いたいときには重宝すると思う。

大きなアウトレットモールなどで待ち合わせるときにも向いている。

twitterでもこんなやりとりが。。。

こんな使い方して楽しんでる人もいますね。

これなら子どもでも大丈夫!!(^^)!

これからの季節なら、イベントやテーマパークなど、人が多いときにもかなり便利そうだ。

家族や友人と一緒にインストールしておくことをおすすめします。\(^^)/

images6

iphoneアプリはこちら。

androidアプリはこちら。

道でなくて、人生に迷ったら。。。こちらも。(。´・ω・)?



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109