Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

手順も材料も3つだけ!めっちゃ美味しい「マヨ玉トースト」のレシピ!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

おはようございます。トレーズです。

今回ご紹介するレシピは、マヨネーズと卵、食パンだけで作れる、簡単なトーストになります。
高カロリーではありますが、一人ランチで手を抜きたい場合などに、活躍してくれると思います。

こちらのレシピは、ある方に教えていただいたものなんですが、すごく簡単にしかも時短で作れるのでお気に入りのレシピとなりました。

まずは、完成写真から。

完成写真

手順も材料も3つだけ!とっても簡単に作れる「マヨ玉トースト」のレシピは、簡単なのにめっちゃ美味しい!

分量は、2人分で、所要時間は5分ほどです。

では、材料を見て行きましょう。

食パン…2枚
卵…1個
マヨネーズ…適量
トッピング…お好みで

はい!材料はこれだけです。
トッピングはなくても良いので、実質材料は3つだけとなります。
どのご家庭にもありそうな食材ばかりですよね?

それでは、作り方を見て行きましょう!

001

器に卵を入れ、良く溶きほぐしておきます。

卵がこぼれないように、大きめの器でほぐすと良いと思います。
白身が残っていると、見栄えが悪いので、綺麗に溶きほぐしておいて下さい。

002

食パンを用意し、それぞれマヨネーズで、四角くか円く、細い壁を作ります。

壁は途切れると、そこから卵液がこぼれてしまうので、最初と最後の絞りだし部分は、繋がるようにして下さい。
始めと終わりがくっつくように、しっかりと壁を作るのがポイントです。
壁が上手く作れないと失敗するので、ここだけは気を付けて下さいね。

003

マヨネーズの壁の内側に、卵をそっと流し入れます。

トッピングをお好みで乗せ、トースターで、3分から5分焼いたら完成です!

それでは、完成です!!

5分間の作業、お疲れさまでした。(笑)
どうでしょう?
とっても簡単に作れたのではないでしょうか?

え?卵がこぼれてしまった?
その時には、壁作りを失敗してるかも?
壁が命のトーストです。
しっかりと、壁を作って下さいね。

完成写真のトーストは、ちょっぴり焼きすぎましたが、多少焦げ目が付いた方が美味しく出来ます。
焼きあげの目安としては、マヨネーズの壁がちょっぴり焦げるくらいがベストです。

一人ランチにも最適なので、ぜひ、作ってみて下さい。(*´ω`*)

クックパッドさんで、トーストで美味しそうなレシピを見つけたので、そちらを独断と偏見で選んだ物を載せておきますね。

 

簡単朝ごはん☆失敗しないエッグトースト★

クック1

卵とチーズと、とってもボリュームがありますよね。
チーズのとろけ具合もGOODです。
今度作ってみようかな?という気にさせてくれますね。

簡単★半熟卵が美味しいマヨトースト
クック2

皆さん、卵は目玉焼きバージョンが多いんですね。
もしかしたら、溶き卵は邪道なのかもしれません。
でも、焼き時間も短いですし、美味しいんですよ?

箱入り目玉トースト

クック3

パンの箱に入れるのは、アイディアですねー。
確かにこれだと、卵とかが外にこぼれることはないかも?
箱入り娘ならぬ、箱入り目玉トーストですね。

 

ツイッターでも、トーストには皆さんが拘りを持ってる感じですね。

マヨ玉トーストは、美味しいですよね~。

やっぱり、目玉焼き派は多いのかも。

多分同じ作り方ですねー。w

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

それでは、手順も材料も3つだけで作れる、ランチにも最適な「マヨ玉トースト」のレシピをご紹介しました。
マヨ玉トーストに拘りのある方もない方も、ぜひ一人ランチで、マヨ玉トーストを試してみて下さい。
簡単なのに、めっちゃ美味しいですよー。(*´∀`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109