X

今話題のiPhone 6s Smart Battery Caseの評判は?!使いやすさは?!徹底的に調べてみた!

おはこんばんにちは、七宝です

どうしてこうなった?!

アップルが発売したアップル純正バッテリー内蔵ケース「iPhone 6s Smart Battery Case」を
見たユーザーさんは多いのではないでしょうか?

本当に、どうしてこうなった?!と言わんばかりのデザインでしたね

改めてデザインなどを見てみますが、アップルらしからぬデザインなんですよねー

アップルと言えば、iphoneとMacコンピューターですが


この写真のようなフラット感・まっ平らで
「これが何なのか」がとてもわかりやすいシンプルなデザインが多いのですが

iPhone 6s Smart Battery Caseは、ご覧のとおり
背面にバッテリーとおぼしきでっぱりがあります

iPhone 6s Smart Battery Caseを見る前に
iPhone 6sの大きさの確認をしましょう

 

大きさの比較をしてみると一目瞭然なのですが、だいたいこれくらいです

身近な一万円札との比較画像ですが、iPhone6と6Sが同じ大きさ…だと思ったら

ほんの少しiPhone6Sのほうが大きいんですね

文字に起こしたものがアップル公式に記載されていたので、転載します

iPhone 6S
高さ 138.3 mm
幅 67.1 mm
厚さ 7.1 mm
重量 143 g

iPhone6
高さ 138.1 mm
幅 67.0 mm
厚さ 6.9 mm
重量 129 g

余談ですが、iPhone5Sのスペックも
高さ 123.8 mm
幅 58.6 mm
厚さ 7.6 mm
重量 112 g

5Sは筆者も使っています
というのも、6以降が端末が大きすぎて
手が小さい筆者では持ちづらく(所持するほうではなく、手で持つ方です)
また、片手で持ちきれないので情報を見ているだけにしたんですよ

実際に携帯ショップで展示してあった実物をもって見たりもしましたが
やっぱり大きくて、持ちにくったですね

本題に戻って、iPhone 6Sをすっぽりと覆ってしまうiPhoneカバーなので
大きさは大体わかるかと思います

発売日前後のネットの声はどうなってるのか見てみると…

かなりダサいとのブーイングしか聞こえてきませんね

しかし、実際に手に入れて使ってみた使用感の感想を呟いているツイートを見つけました
それがこれ

重さ100グラムってとても軽いですね

やはり、ケースの裏面のデコボコはカッコ悪いとあまりよくない評判ですが

このデコボコは無意味にあるわけではなさそうですね
この方のツイートにもありますが、iPhoneを持った時に指が引っかかるという
実用デザインだったんですね

画像だけだと、こんな感じに浮くんだーとしかわかりませんが

これは、実際に手に入れて使ってみないとわからない使用感ですね

実際に手に入れてみてレビューした記事もいくつかあったので、
一緒に貼っておきます

 

このバッテリーケース、どれくらい持つのかと言うと

とのつぶやきがあったので、公式サイトを確認してみると

iPhoneとSmart Battery Caseを同時に充電すれば、
通話は最大25時間、
インターネット利用:LTEで最大18時間
ビデオ再生:最大20時間

とのこと

これなら、充電バッテリー持たなくてもいいかもしれない?
バッグの重量が少しでも軽くなるなら筆者はアリだと思います

このバッテリーの稼働時間はわかりました
バッテリー容量ってどれくらいなの?と思うユーザーさんも多いと思います

検証している方がいましたよ

 


筆者の撮影のオトモである、このエネループさんなんですが
バッテリー容量5000mAhなんですよ

このエネループさんだと、エネループフル充電で
iPhoneに限らずモバイル端末だったら2回フル充電ができるので、大体の目安がわかるかと思います

 

 

iPhone 6s Smart Battery Caseの動画を見つけたので、ぺたぺた

この動画のキャプチャーを何枚か貼りますが、これはある意味アイディア商品ではないでしょうか?


公式サイト曰く、USBケーブル(iPhoneに付属)などのLightningアクセサリに対応しているとのことなので
電池がなくなってきたら、この画像のようにiPhoneを充電するのと同じように
ぶっすり差して充電することができますね

こちらは、ケースの電池残量を教えてくれるメニューですね
このメニューの場所は、上からスライドさせて出てくる通知センターの中にあります

と思ったら、公式サイトにも
Smart Battery Caseを装着すると、
バッテリーの状態を示すインテリジェントな表示がiPhoneのロック画面上と通知センターに現れるので、
バッテリー残量が正確にわかります。

との記載がありましたね

 

このiPhone 6s Smart Battery Caseですが、シリコンケースのようで
このキャプチャーのように、スライドさせてiPhoneに装着します

装着しやすいのはいいけど、シリコンケースがイヤなユーザーさんもいるので
そこは賛否両論ですね

 

まとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

購入する際の参考になればと思います

 

純正ではありませんが、こちらも充電できるiPhoneケースです

こちらはワイヤレスなので、スペースを取らずに充電できます

 

猫にひっつかれかじられているiPhoneケースです

6色あるので、お好きな色をどうぞ

スマホクラブ運営: