Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実写も楽しめるお家映画館の楽しみ方

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

お正月には仕事がなかったので
家族で映画を楽しみました。

とはいっても
混雑する映画館ではなく
家でホームシアターです。

アマゾンプライムで
300円くらいで
レンタル出来るということで
2作品を見ましたが

壁に投影するので
大きな画面も思いのまま。

音楽もそこそこ
機材が揃っていたので
こちらもかなり楽しめました。

お菓子とかも用意して
気分は映画館!

映画館とは違うものの
家族で見ても
300円で済むのは
嬉しい限りですね。

そんなホームシアターにも
ぴったりのプロジェクターを
10選してご紹介します!

家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!

Amazonプライム・ビデオ

pro001

家の広さにもよりますが
壁に投影するプロジェクターは
家にいながらにして
大きなスクリーンで見られるのが
魅力的ですよね。

ただ、プロジェクターにも
色々種類がありますので
どれを選べば迷うことも
あるかと思います。

短焦点・4K対応・3D対応など
選ぶポイントも
いくつかありますので

自宅にあった
プロジェクターで
お家シアターを楽しんでみて下さい。

 

●Crenova XPE460

Crenova XPE460ミニLEDプロジェクター 1200ルーメン 800*480解像度

pro001

低価格で買える
クレノヴァのXPE460は
解像度・色表現・明るさなど
スペックは多少
高額のプロジェクターには劣ります。

ですが気軽に
ホームシアターを楽しむなら
こちらでも十分に
楽しむことが出来ます。

プロジェクターが
初体験の方におすすめなんですが
機能的にはまずまずといった所です。

何種類も試したことが
ある方には
ちょっと物足りないかも知れないですが
初めての方には
まずスタートするのには
選んでみるというのもありです。

格安モデルということもあり
まずプロジェクターが
どういうものなのかを
お試しするのにぴったりです!

 

●DBPOWER ミニLEDプロジェクター

LED プロジェクター 小型 1800ルーメン 1080PフルHD対応 800*480解

pro001

楽天でもチェックする?

こちらのプロジェクターは
コスパ的に優秀
こちらもプロジェクターの
入門用としておすすめです。

価格が安いながら
そこそこのスペックがあり
ホームシアターを
簡単に楽しみたいなら
こちらもおすうsめです。

重さも1kg弱しかないので
コンパクトな設計になっています。

持ち運びが簡単なので
家の好きな場所を
ホームシアター化することも
出来るんですね。

とはいえ
安いモデルですので
当然投射映像の品質は
やはり価格相応。

本格的に使うなら
物足りないかもしれませんが
スタートして試す分には
ぴったりの価格設定になってます。

 

●VIVITEK LEDプロジェクター QUMI-Q6

QUMI Q6-BKブラック 超軽量475g 高輝度800ルーメン LEDモバイルプロ

pro001

楽天でもチェックする?

こちらのプロジェクターの魅力は
何といっても
手のひらサイズのコンパクト設計です。

800ルーメンという輝度なのですが
解像度も1280×800あるので
小さすぎるということもありません。

Wi-Fiにも対応しているのが
何気に嬉しいですね。

さらには、MHL接続にも対応とのことで
スマホやPCがプロジェクターに
対応していれば
簡単にミラーリングも可能です。

問題点を挙げるとすれば
多機能なのが災いして
初期設定が難しすぎるという
デメリットもあります。

ただ、PC系に詳しい人であれば
設置さえクリアしてしまえば
後は簡単にミラーリングが出来
ホームシアターも簡単に楽しめます。

コンパクトサイズなので
テーブルなど以外にも
色々な場所に置けるのも魅力ですね。w

 

●SONY LSPX-P1

ソニー SONY プロジェクター ポータブル/超短焦点/バッテリー・スピーカー内臓

pro001

楽天でもチェックする?

こちらのプロジェクターは
使用場所を選ばないのが
メリットの一つです。

30cmで80インチの
大画面を楽しむことも出来ます。

壁から30cm離すだけで
80インチの大画面を
楽しめるということは
部屋が狭くてもOKということ。

設置場所に困ることも
こちらのプロジェクターなら
心配ないですね。

また、補正機能も
非常に優秀で
わざわざ動かさないでいても
据え置きで使っても問題ありません。

デメリットとしては
明るさが100ルーメンしかないことですね。

ただ、こちらは
部屋を暗くして
映画館のような雰囲気を作れば
クリアできる問題なので

お家シアターを楽しみたいなら
カーテンをしめて
映画館並みの暗さにすれば
迫力ある大画面が楽しめます。

 

●EPSON EB-S04

EPSON プロジェクター EB-S04 3000lm SVGA 2.4kg

楽天でもチェックする?

プロジェクターの大手
エプソンのラインナップの中でも
エントリーモデルと言えば
こちらのプロジェクターですね。

コンパクトな点と
軽量設計な点と補正機能が
魅力的なプロジェクターとなります。

機能の割に
価格帯もちょっと安めなのも
嬉しい所ですね。

ただ、解像度がSVGAなのが
ちょっと難点と言えば
難点と言えるかもしれません。

動かない静止画なら
問題ないんですが
動画を見るには
ちょっと心もとないです。

とはいえ
基本性能自体は悪くないので
プロジェクターのスタートには
ちょうど良い性能かもしれません。

どちらかというと
ホームシアターよりも
ビジネスシーンの会議用かも知れませんね。

 

●ASUS ZenBeam E1

ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクター(小型ミニ/ 150ルーメン/ 6,000mAh バッテリー内蔵

楽天でもチェックする?

こちらの特徴は
見た目も機能も
モバイルバッテリー並みということです。

大容量のバッテリーを
搭載しており
モバイルバッテリー並みに
コンパクト。

スマホやタブレットとも
つなぐことが出来
プロジェクターとしての利用の他
モバイルバッテリーとしても
使えるんですね。

輝度が150ルーメンなので
明るさは正直物足りないですが
暗い場所でなら
全然大丈夫な明るさです。

コンパクトなので
場所を選ばず
これがあれば
いつでもどこでもホームシアターを
楽しめます。

●サンワダイレクト モバイルプロジェクター

サンワダイレクト モバイルプロジェクター 200ルーメン HDMI搭載HD(1280×720)画質 台形補正機能搭載 バッテリー内蔵

楽天でもチェックする?

サンワダイクレクトの
プロジェクターには
専用の三脚をつけることが出来ます。

6000mAhのバッテリーを内蔵した
小型プロジェクターなので
モバイルタイプであるにも関わらず
明るさは200ルーメンを超えます。

専用の三脚があるので
天井にも動画などを
投影することが出来るんですね。

解像度もHDサイズに対応しており
描写力に拘らなければ
映画鑑賞も普通に出来ます。

持ち運びが楽である点と
設置が楽な点。

もっといえば
設置場所を選ばないので
モバイルタイプのプロジェクターを買うのでしたら
こちらもおすすめです。

 

●BenQ HT2050

BenQ プロジェクター HT2050 ホームシアター (DLP/フルHD/2200lm/3.3kg)


楽天でもチェックする?

こちらのプロジェクターは
フルHDに対応の
据え置き型のタイプです。

輝度が2200ルーメンもあるので
明るい部屋でも
問題なく使えます。

更には、コントラスト比が高く
映画はもちろん
スポーツなどの動画も
見ることが出来ます。

もし、ゲームに特化させたいなら、
上位機種の「HT2150」がおすすめです。

HT2150は
ゲームに特化しているので
専用モードも用意されています。

大画面のゲームも楽しいですが
映画とか見る分には
下位機種でも全然大丈夫です。

 

●EPSON dreamio EH-TW5350

EPSON dreamio ホームプロジェクター(35000:1 2200lm) 3D対応

楽天でもチェックする?

プロジェクターの画面を
テレビの代わりとして使うなら
こちらのプロジェクターも
おすすめとなります。

輝度は2200ルーメンありますので
明るい部屋でも
大丈夫ですし

解像度もフルHDに対応!
残像を防ぐ遅延処理技術なども搭載!

日常的に
テレビ画面代わりにも
使えそうなプロジェクターなんですね。

ただ、プロジェクターを
初めて使うという人には
ちょっと扱いが難しいです。

値段も初心者向けではないので
本格的なホームシアターを
楽しみたい方向けの商品になります。

 

●EPSON EB-W420

EPSON プロジェクター EB-W420 3000lm WXGA 2.4kg

楽天でもチェックする?

こちらのプロジェクターの
魅力は何と言っても
3000ルーメンもある
明るさです。

元々は家庭用ではありませんでしたが
輝度や重量、大きさ、値段など
プロジェクターとしての
機能はかなり高いです。

補正もしやすく
設置から持ち運びまで
ストレスフリーで使うことが出来ます。

本体自体に
WI-FI機能は付いていないんですが
別売りのオプションを買えば
Wi-Fiにつなぐことも可能です。

明るい部屋で使いたい!
もしくは、テレビ画面の代わりに!

という時に
非常に便利なプロジェクターになります。

ということで
プロジェクターのおすすめを
10個ご紹介してみました。

我が家でもプロジェクターを
使ってますが
個人的にはアマゾンプライムなどと
連携して使うのを
おすすめします。

HDMIで繋げば
アマゾンプライムの動画なども
プロジェクターで見ることが出来ます。

とは言っても
そちらの方法は熟練者向けなので
私のような初心者には
設定できず
すべて家族任せですが…(; ・`д・´)

 

プロジェクターで見た映画3選!

最後に
プロジェクターで
実際に見た映画の中から
3つをご紹介します。

モアナと伝説の海 MovieNEX


楽天でもチェックする?

海外版もののけ姫ですね。w

でもすごく展開が早いので
見ていて飽きることは
ありませんでした。

「Your Welcome!」と
つい叫びたくなります。w

美女と野獣 MovieNEX(実写版)

楽天でもチェックする?

王道の動画ですが
ストーリー展開が面白くて
最後は泣けちゃいます。

ただ、途中の会食のシーンが
ちょっと長すぎた気も。

実写版でしたが
すごく面白かったですね。

アナと雪の女王 MovieNEX

楽天でもチェックする?

こちらは昨年も見ましたが
大画面で見る
迫力の映像と音楽が
素晴らしかったですね。

去年は甥っ子が
家に遊びに来ていたので
子供も一緒に楽しみました。

 

それでは

家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実写も楽しめるお家映画館の楽しみ方

ということで
簡単にご紹介してみました。

家の中で安く
映画館気分を楽しむなら
プロジェクターがおすすめです!

参考になりましたら、幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109