閉じる
  1. ブルーライトカットメガネの効果だけじゃダメ?!寝る前にスマホをいじって…
  2. 匂いは脳と記憶に影響する?! 匂いと脳の関係性 おすすめ アロマディフ…
  3. 【完全保存版】ディズニーのスマホリング ランキング10選
  4. かわいい 猫のモバイルバッテリー 最強おすすめランキング7選【ネコ好き…
  5. OPPO Reno A ケース カバー Amazonオススメデザイン …
  6. 動物のデザインがかわいい! アニマル柄 バンカーリングおすすめランキン…
  7. かわいい猫のデザインのバンカーリング7選【ねこ好き必見】
  8. 韓国デザインがかわいい!スマホリングおすすめランキング5選
  9. あつまれどうぶつの森 おすすめグッズ 10選 スマホケース 文房具など…
  10. かわいいネコのデザインのスマホリング7選【ねこ好き必見】
閉じる
閉じる
  1. Xperia 1 II(エクスペリア1マークツー)SO-51A/SOG…
  2. 【Amazonで買える!】ミッキーのスマホリング ランキング5選
  3. コレラ危機を乗り越えるための必読書
  4. Amazonで買える!定番からハート柄などの安い透明のバンカーリング6…
  5. 最強にかわいい ダンボ―のモバイルバッテリー ランキング5選【2020…
  6. かわいい 猫のモバイルバッテリー 最強おすすめランキング7選【ネコ好き…
  7. 韓国デザインがかわいい!スマホリングおすすめランキング5選
  8. 楽天mini(Rakuten mini)手帳型ケースおすすめ8選
  9. かわいいネコのデザインのスマホリング7選【ねこ好き必見】
  10. かわいい猫のデザインのバンカーリング7選【ねこ好き必見】
閉じる

スマホクラブ

ネットで人気のぶたたLINEスタンプ最新版!2015年の夏は「ぶたたの夏」で楽しい夏のひとときを!

2015年夏!

今現在、LINEクリエイターズスタンプでも
安定の人気を誇るスタンプをご存知ですか?

そう、それは

ぶたたシリーズ

です。

ぶたたシリーズのスタンプは
2015年6月2日現在で
なんと10個もの、
スクリーンショット 2015-06-02 0.13.29
ぶたたシリーズのLINEスタンプが
掲載されています。

これだけのリリースをされているぶたたシリーズ。
今回は最新作であり、私がついこの間個人的に購入したばかりのw
「ぶたたの夏」をレビューしたいと思います。

スクリーンショット 2015-06-02 0.39.15

 

人気のぶたたLIENスタンプ作成者さんはdecosmithさん

人気のぶたたシリーズを
LINEスタンプで作成されている方は
「decosmith」さん。

■ぶたた■decosmith(公式ブログのようです)
http://decosmith.com/

なんとdecosmithさんは、
大手サイト「マイナビニュース」からも
取材を申し込まれている
LINEスタンプクリエイターの巨匠であり
LINEスタンプのカリスマ的(死語)存在でもあります。

マイナビニュース【連作】ヒットメーカーに聞く”LINEスタンプのつくりかた”「ぶたたのメッセージ」decosmithさん

このインタビューで個人的に
印象的だったコメントをいくつか引用・抜粋させていただくと

Q:「Line Creators Market」でスタンプを制作・販売しようと考えたきっかけは?
A:きっかけは、たまたま読んだクリエイターズスタンプのニュースです。実は、それまでLINEを使ったことがありませんでした。でも、自作スタンプが使えるならLINEも使ってみたい、自作スタンプが使えるようになればいいのになあ……と常々思っていたので、迷うことなくすぐにLINEのIDを取得しました。
そもそも(携帯メール用の)絵文字を作り始めたのも、自分で作った絵文字が使いたかったからなので、時代が変わって自然な流れで取り組んだという感じです。

引用元:http://news.mynavi.jp/series/lcm/009/


Q:リリースされたスタンプのコンセプトをお教えください。
A:ぶたたは、もともと絵文字のために生まれたキャラクターです。「絵文字サイズで分かりやすい」、「gifアニメ画像として動かしやすい」を前提にデザインされています。
大きなイラストのためにデザインされたキャラクターを絵文字サイズにすると、どうしても元のかわいさを表現しきれない部分があるので、それなら最初から絵文字ありきでキャラを作ろうと思ったわけです。なので、とてもシンプルなデザインになっています。
スタンプ制作にあたり、キャラクターに迷うことはありませんでした。ぶたたはdecosmithの看板こぶたとして愛着がありますし、持ちキャラがぶたたしかいないので。コンセプトは「日常で使える言葉入りで、とりあえず基本的なものを」という程度の簡単なものです。

引用元:http://news.mynavi.jp/series/lcm/009/

Q:利用した人から「これは便利!」と言われるスタンプの絵柄は?
A:そういえば「便利」とは言われたことがないような気がします。「ぶたたのメッセージ」は当たり障りのない文言ばかりですので、特にこれが便利というほどのこともないのではないでしょうか。
便利!ではないですが、面白いと言ってもらえたのは、魔方陣でぶたたが呼び出されている絵柄です。

引用元:http://news.mynavi.jp/series/lcm/009/


Q:ご自身で特に気に入っているスタンプの絵柄はどれですか?
A:「急いで向かってます」の、ぶたたがかたつむりに乗っているところです。これはぶたたの愛車で、かたつむりさん1号という名前がついています。
「おつかれー」のカレー部分もかなり気に入っています。40点の中で一番気合を入れて描いたのがこのカレー部分です。左奥からバターチキン・サグパニール・マトンマサラ…と料理名も決まっています。

引用元:http://news.mynavi.jp/series/lcm/009/

などなど、ぶたたのLINEスタンプの裏話がインタビューで聞けてとても興味深かったです。

 

最新LINEスタンプ「ぶたたの夏」の使い道と個人的レビュー

スクリーンショット 2015-06-02 0.39.23
私は暑くてグダる時に、これらを連打して友人に「アイスでも買ってきてアピール」をする時に使います

スクリーンショット 2015-06-02 0.39.30
今なにしてんの?的なLINEが届いた時には、クーラーで寝てるスタンプを送付するなど使ってます

スクリーンショット 2015-06-02 0.39.44
夏といえば、ビールと枝豆!!飲んでる時や、ビアガーデンなど飲みに誘う時使えるスタンプもお気に入りです。
ラジオ体操のスタンプはまだ使ってことありません。

スクリーンショット 2015-06-02 0.39.54
旅行に行くとき、ぶたたのスーツケース画像は使いますね、可愛らしくて好きです。w

 

ぶたたが好きでTwitterを始めた方も!

Twitterを見ていると、ぶたたのLINEスタンプが好きでTwitterをはじめた方もいらっしゃいました。w
ぶたたの影響力凄いですね。w

とても可愛いですねw


凄いコラ画像だw

皆さん各々、ぶたたを楽しまれているようですね。w

 

まとめ:ぶたたの夏で2015年の夏を思い出をLINEのトークでも楽しもう!

夏には花火や、海、リゾート、旅行などの楽しいイベントや
クーラーで涼む毎日やビアガーデン、
寝苦しい夜などw日本の夏特有の季節を
ぶたたと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2015-06-02 0.39.15
ぶたたの夏をゲットする!

それでは!

 


■関連記事:

ぶたたの秋のLINEスタンプで食欲の秋・ハロウィンを楽しく凄そう!

ぶたたの伝言1
ぶたたの伝言2が登場!LINEスタンプランキングでも人気沸騰中!

 

▼追伸.

「ぶたた可愛いな、しかもこれでお小遣い稼ぎできるのか」
「俺も絵心がないけど、LINEスタンプを出してみたいな」

そんな方にはこんなサービスが大流行中。



あなたもLINEスタンプを作った時は
当サイトにお気軽にご報告くださいね!

専属ライターがご紹介させていただきます!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. LINEスタンプ「だいすき!あらいぐま&うさぎ5」が配信…

  2. タカシに送る用スタンプシュール過ぎるんですが

  3. 動く!お買いものパンダ無料LINEスタンプが登場!ラインで楽天を…

  4. うさまるカレンダーがセブンネット通販予約開始!限定公式グッズ[ハ…

  5. 大人気LINEスタンプうさまるに着せかえ第二弾「うさまる 星空」…

  6. 友だちから送られてきたLINEスタンプ「ぶたたの伝言」を会話中に…

おすすめ記事

  1. 【Amazonで買える!】ミッキーのスマホリング ランキング5選
  2. Amazonで買える!定番からハート柄などの安い透明のバンカーリング6選
  3. 最強にかわいい ダンボ―のモバイルバッテリー ランキング5選【2020最新】
  4. かわいい 猫のモバイルバッテリー 最強おすすめランキング7選【ネコ好き必見】
  5. 韓国デザインがかわいい!スマホリングおすすめランキング5選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る