Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ツイッター上で怖いと話題に上がった「Lifeline」を実際にプレイしてみた・その2

ネットで話題

おはこんばんにちは、七宝です

あなたなら、どの選択をしますか?

先日、

あるゲームが怖すぎるとツイッター上で話題に!おや・・・?背後に誰か・・・?

という記事を書きましたが、後日
アドベンチャーゲームアプリ「Lifeline」を購入したので
実際にプレイしてみました

今回はその2です

写真 2016-01-20 13 23 18
前回はこの選択肢で止めましたが

写真 2016-01-20 13 57 55
今回は、ヴァリア号の内部探索からですね
ちょっと文字に起こすとグロく感じるかもしれません

写真 2016-01-20 13 58 12
ただ、亡骸を前にして自分の生をあきらめるのは
筆者としては許しがたいので、生きることを勧めます

写真 2016-01-20 14 45 31
また突然のニュースが始まりましたね
悪いニュースから始まっていますね

写真 2016-01-20 14 45 40
ステイシスカプセルとは、「時が止まっているカプセル」のようですね
でも時が止まってるって、カプセルから出たときの反動がすごそうじゃありませんか?
(ちょっと前に読んだ漫画で、現実時間とその島の時間の流れが全く違うので
主人公たちが任務を終えて島から脱出した時には、主人公たちが一気に老けたという設定があったので)

写真 2016-01-20 14 45 50
携帯充電器ダンスってなんでしょうか?
(とある奥様が踊っていたダンスでしょうか?)

写真 2016-01-20 14 46 04

人が入れる想定で作られているなら、それ相応の重さと大きさになるでしょうね
でも、けが人といえど生存者がいるなら運ぶしかないでしょ!

写真 2016-01-20 14 46 09
重症の船長を運ぶと、移動中の出血多量や
もし内臓に骨や金属片などが刺さっていた場合
余計に傷つけて症状が悪化する可能性も考慮して、
カプセルを運んでもらいます

写真 2016-01-20 14 46 18
カプセルに付属させておくと便利なものを
探しているようですね

写真 2016-01-21 15 55 45
ここでまた選択肢が出てきました
自分が実験していたラットの様子が気になるようですね

写真 2016-01-20 15 56 30
ここまで興奮されていると、ランナーズハイじゃないですが
ちょっと休憩してほしくなりますね

写真 2016-01-20 15 56 50
睡眠をとらないだけで、かなり人は追いつめられますからね
ゆっくり休んでほしいものです

写真 2016-01-20 18 01 04
少しでも睡眠がとれたようですね
カプセル内の船長も落ち着いたようです

写真 2016-01-20 18 01 17
これから船長と一緒に、乗組員の宿舎に戻るようです

写真 2016-01-20 18 01 50
乗組員のお墓を作ってもらい、
故郷の地に帰ることはできなくても
安らかに眠ってもらえるようにお願いします

写真 2016-01-20 18 01 59
今後の事など、いろいろ考えることもあるでしょう
しばらく一人で考える時間を取ってもらいます

 

今回はここまでにします

 

d010340d3

もしもの時に備えて、非常食をそろえておいてみませんか?
電気・ガスが仕えなくなった時などに強いですよ

 

0056001

1995年1月17日に、阪神淡路大震災が起きて
早21年が経ちました

近年、地震が頻発しているので
もしもの時のために、避難セットを置いてみませんか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109