Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

マクドナルドが新バーガーの名前を募集!初の試みで名誉と売り上げは回復できるのか?

ネットで話題

こんばんは、ゆこです。

今朝、なにげなくメールチェックしていたら

マクドナルドからお知らせが届いていました。

 

普段は読み飛ばして削除するのですが

今回ばかりはおもしろそうな内容にしっかり読んでしまいました^^;

マクドナルドが2月に新発売するバーガーの名前が採用されたらバーガー10年分がもらえる!!

 

マクドナルドといえば、最近はなにもかもが下降ぎみ

226466

昨年は売り上げが激減し赤字経営に陥っているだとか

2014年には米食材卸大手のOSIグループ傘下にある

中国の食品卸業者が消費期限切れの鶏肉を使用して食品を製造卸していた問題を受け

チキンマックナゲットを急きょ販売中止にした問題など……

 

あまり良くないイメージのほうがついて回っていました。

 

経営が赤字だとかは、経営者にがんばっていただくことで挽回はできても

さすがに食品そのものにマイナスイメージがついてしまうと

信用を回復させるには時間がかかりますよね。

 

たとえ、それが中国の卸業者のせいで

彼らが常識と道徳心に欠けていたせいだったしても

その食品を使用した企業側へ非難が集中します。

 

やはり、食品を購入して食する理由は

メーカーへの信頼があってこそですからね。

 

あれからチキンナゲットコンビニのチキンを買わなくなった方って多いと思います。

 

さて、過去の問題はさておき。

マクドナルドは盛り返しを図るために様々な試みを行っているようです。

 

いくつかあるなかの一つが

2016年2月2日から新発売となるバーガー名称募集です。

現在は仮名称。

マクドナルド1

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」

 

名前長っ…!(笑)

 

なに、この「バーガーに入っているものをすべて並べてみた」

……みたいな名前^^;

(※ちなみにベーコンのことは書かれていませんが)

 

さすがに長いから名前言いにくいし、一緒に考えてね♪

……みたいなノリで募集をかけていますね。

マクドナルド公式サイトではお笑い芸人バカリズムさんの

「バカリズム直伝!バーガー10年分をタダで食べる方法」を公開しています。

 

ツイッターでも、このキャンペーンを楽しんでいる方々がちらほら見受けられます。

最後のはがCMしてた頃の動画を載せていたんで、思わず載せてしまいました^^;

 

さらには、この新バーガーを購入するときは

自分が「この名前がいいぜ!」と思った名称で読んでいいそうです。

 

発売は2月2日から……なのですが。

マクドナルド8

画像にあるとおり、100店舗のみ2016年1月26日から先行販売しています。

マクドナルド公式サイト 名前募集バーガー先行販売店舗一覧

 

全国で2900店舗チェーン展開しているマクドナルドのうち、たったの100店舗

サイトでザッと見た感じだと、東よりも西の地域のほうが扱ってる府県が多い気がします。

 

まぁ、1週間我慢したら全国で一斉に購入ができるのですが

ちょっと早めに「私ネーム」を呼びたい方は

お近くのお店へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

マクドナルド7

ちなみに↑新バーガーの名称が採用されますと

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」(仮)10年分がもらえるそうですよ~

マクドナルド6

期間は2016年2月2日10時30分~2月15日23時59分まで!

マック好きにはたまらない企画ですね!

マクドナルド公式サイト 名前募集バーガー・キャンペーン

 

バレンタイン向け商品?フライドポテト×チョコレート「マックチョコポテト」

新バーガーチェックのためにサイトを訪れたとき

視界の隅に入ってきて「まさか!?」と驚いたのですが……

過去にもあったかな?

初めて見る商品なんですが……なんか、すごい美味しそう

 

CMってすごいな~と思います。

まだ食べてもいないのに、美味しそうに見えて食べたくなってくる……(笑)

 

ポテトチップスチョコレートがかかっているという商品は見たことがありますが

フライドポテトチョコレートをかける商品は初めて見ました。

(※少なくとも、私は、ですが^^;)

ロイズ ポテトチップチョコレート ROYCE (dk-2 dk-3)
おもしろそうなので近くに寄った際に買ってみたいと思います。

 

購入する前に、twitter連動企画に参加するのもいいかもです。

マックチョコポテトをお得に買えるクーポンが当たります。

マクドナルド4

マクドナルド5

マクドナルドの公式アカウント「@McDonaldsJapan」をフォローして

0時ちょうどに流れる該当のつぶやきリツイートするだけ。

 

簡単ですよね^^

待ち時間などのスキマ時間にぜひやってみてください。

マクドナルド公式サイト マックチョコポテト発売記念twitterキャンペーン

 

ここ数年のマイナスイメージを払拭させたいのか

店舗改装などを積極的に行っているマクドナルド

 

お店がキレイになるのもいいですが

今回のようなおもしろそうな企画と安くて美味しい商品のほうで

私たちを夢中にしてくれると嬉しいです。

 

マクドナルド好きの皆さん、2月2日はマック(マクド)へ足を運んでみませんか?


マックdeマンガ


マクドナルド フードストラップ ランダムで2個


Treasure Mart 食べないで下さい!どこから見ても本物みたい リアルサイズ ハンバーガー型 リストレスト キーボードクッション

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109