X

ハクション大魔王のLINEスタンプ「ゆるるん♪ハクション大魔王」で癒されよう♪

こんにちは、スマホクラブのキヨです。

ハクション大魔王と言えば、小学生の頃見たアニメの中でもすごく記憶に残っている方です。
うちの地方では朝6時台に放送していたので、一人で早起きして見ていました。
最終回が、すごく泣かされるんですよね…。

ハクション大魔王のLINEスタンプ「ゆるるん♪ハクション大魔王」で癒されよう♪

ハクション大魔王について、wikipediaには以下のように出ています。

「タツノコプロによるギャグテレビアニメおよびその主人公。1969年10月5日から1970年9月27日まで、フジテレビ系で全52回放送された。」
「タイムボカンシリーズと並んでタツノコプロを代表するギャグアニメ。懐かしいテレビアニメを扱う番組では最終回が感動的だとして取り上げられることもある。放送終了後も何度か再放送され、キャラクターグッズやテレビCM等のイメージキャラクターになり、番組を離れて独立したキャラクターとして現在でも息の長い人気を誇っている。」

何と47年前のTVアニメなんですね!
しかも1年間しかやらなかったとは…
何度も日本全国で再放送され、世代を超えて愛されているようです。

私も、再放送でしたが欠かさず見ていましたね。
いつもは楽しいアニメなんですが、最終回は、魔法の国?に帰らなければならなくなり、
あと1回あくびやくしゃみをすると戻ってこれなくなるため、
何とかして阻止しようとするのですが、結局ダメで、
みんなと別れることになるというストーリーで、涙なしには見られませんでした(;_;)

特にアクビ娘がかわいかったですね!
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」とか
「でごじゃるよ〜」とか印象的なセリフもあり、
「くしゃみ一つで呼ばれたからは〜」というオープニングテーマや、
エンディングのアクビ娘の歌も好きでした。

タツノコプロのyoutubeチャンネルには、第1話のみ公開されています。

懐かしいですね!

そういえば日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」でも、
「おはようハクション大魔王」というアニメをやってますね。
かつては、フジテレビで実写版もありました。
アニメを見ていない世代にも、キャラクターとして親しまれています。

そんなハクション大魔王ですが、LINEスタンプが2/1~7の新作人気ランキングで1位になりました!
「ゆるるん♪ハクション大魔王」です!


ゆるくてかわいいハクション大魔王!


壺から出てこないんですね。

そういえばタンバリン持ってます。

「〜でごじゃるよ〜」が特徴の大魔王。

この明るさがアクビちゃんの魅力ですね(*^^*)

大魔王は数字が苦手でしたね。

2人が出てくる壺もしっかり入ってます。

これは懐かしい〜!ところどころに出てくる謎の生き物(?)それからおじさんって言うみたいです!

このスタンプはおそらく幅広い年代の方にウケるので、親とのトークにも使えそうです。
Twitterでの反応は


お父さん世代にはグッとくるものがありますね。


かわいくていろいろ使えそうです!


やはり泣けるという声が。私だけじゃなかった…。

かと思うとこんな爆笑ネタも。


そっくりwwwwww

古くて新しい、そしてどこかほんわかするハクション大魔王のスタンプで、
家族や友達と盛り上がりましょう!

スタンプの購入はこちらから→「ゆるるん♪ハクション大魔王」LINEスタンプ

アニメ「ハクション大魔王」をもっと知りたい方は、
全52話が収録されたブルーレイ8枚組や

全話収録のDVDボックスもあります。

最終回を見たい方は、こちらがお手軽です。

かわいい魔法の壺のぬいぐるみ。お部屋にあったら面白そう

アクビちゃんのスマホケースもキュートです。

キヨ:

View Comments (6)

  • Thanks for the gpod writeup. It in truth used to be a amusementt account
    it. Look advanfed to far delivered agreeable from you!
    However, how could we keep in touch?

  • This internet site is mmy intake, rattling excellent design and style and
    Perfect subject material.

  • Hello.This article was really remarkable, especially since I
    wass browsing for thoughts on this topic last Wednesday.

  • Thanks a bunch for sharing this with all of uus you really know what you are talking about!
    Bookmarked. Kindly additionally visit my web site =).
    We can have hire a mansion UK link alternate agreement among us!