Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

材料3つ!手順5つだけ!簡単に作れるのにめっちゃ美味しい!「居酒屋風フライドポテト」のレシピ!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

我が家では、揚げものが人気があって。
というのも、油が多いと身体に悪いと思い、作る機会が少な目なんですね。

でも、父の母の味は天ぷららしいので、揚げものが大好きなんです。
で、今回のフライドポテトを作ったら、私の隙を盗んで、いつもつまみ食いをするんですね。(笑)

家族に大好評で、「居酒屋さんのポテトフライみたいー。」と喜んでもらえます。
でも、作り方はとっても簡単!
材料も三つだけ!

ぜひ、ご家庭で、居酒屋風フライドポテトを試してみて下さい。

まずは、完成写真から。

完成

材料は三つ!手順は五つだけの簡単フライドポテト「居酒屋風フライドポテト」は、簡単でめっちゃ美味しい?!

ちなみに、4人分で、所要時間は15分ほどです。

材料は、こちらの三つだけ!

じゃがいも…中6~8個
揚げ油…適量
マジックソルト…適量

マジックソルトがない場合は、ハーブ系のソルトなら、何でもOKです。
クレイジーソルトとかも、美味しいですよー。

では、手順が五つだけのレシピを見て行きましょう!

001

じゃがいもは、皮をむいておきましょう。

皮つきのままでも良いんですが、泥が混入する恐れがあるので、今回は綺麗に皮をむきました。
サイズがバラバラですが、本当は出来るだけ、形とか大きさの似ている物を使った方が、失敗は少ないと思います。

002

皮をむいたじゃがいもを、それぞれ半分に切り分けます。

大きすぎるじゃがいもは、半分ではなく4等分にして下さい。
余りにも大きさが違いすぎると、火の通りが均一にならないので、出来るだけ大きさは揃えます。
出来るだけ、大きめの方が、美味しいです。

003

170度くらいの温度の油で、表面が少しカリッとするまで素揚げします。

水気はちょっと切った方が良いかも知れませんが、そのまま何もつけずに揚げます。
一気に油に入れるのがポイントで、表面が少し焦げて、パリッとするまで揚げましょう。
大きめの天ぷら鍋を使うか、今回のように、ちょっと深めで大きめのフライパンを使っても、美味しく出来ます。

004

揚げ終わったいもは、ざるに入れて、油切りをします。

ざるに入れると、油切りもしやすいですし、後で味付けをする時にも、余分な調味料が下に落ちてくれるので、しょっぱくならずに済みます。

005

ざるに入れたままで、マジックソルトを、ちょっと多めにかけ、ざるごと揺すって、全体に味付けしたら完成です。

マジックソルトは、ちょっと多めにかけた方が美味しいです。
ざるに入れて味付けをするので、余分なソルトは下に落ちてくれるので安心!

それでは、完成です!

 

材料が三つと言っても、じゃがいも以外は調味料みたいなものなので、実質材料はじゃがいもだけで済みます。

マクドナルドとかロッテリア系のフライドポテトよりも、ケンタッキーのフライドポテトに近いかもしれません。
でも、我が家では、こちらのポテトフライは、「居酒屋風」と呼んでます。

 

ツイッターでは、どんなフライドポテトが人気なんでしょう?

長いものフライドポテトなんて、あるんですねー。

マックよりも美味しいと聞くと、作りたくなりますね。w

異次元の美味しさって、どんだけー!

 

クックパッドでも、美味しそうなフライドポテトがありました。

さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ

クック1

確かに美味しそうですよねー。
衣を付けるタイプも、今度作ってみたいです。

ファーストフードの味☆フライドポテト

クック2

マクドナルドっぽい、そんな印象のフライドポテトですねー。
ファーストフードの味も、良いかも。

やみつき!カリカリポテト

クック3

病み付き?!どんな味なのか、すごく気になりますね。
そうそう。ポテトはカリカリが美味しいんですよね。

 

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

1kgって、実はあっという間なんですよね。(; ・`д・´)
でも、整形とか自分ではなかなかね。
なので、こういうのを大人買いしても良いかと思います。

クリンクルカットとかも、自分ではなかなか作れないですよね。

ということで、材料3つ!手順5つだけ!簡単に作れるのにめっちゃ美味しい!「居酒屋風フライドポテト」のレシピを、クックパッドのレシピと併せてご紹介しました。

この記事をご覧になった方が、フライドポテトを食べたくなりますように。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109