Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

片岡愛之助&藤原紀香3月30日ついに結婚!紀香が梨園の妻に!?

ネットで話題

かねてから交際していた片岡愛之助さんと藤原紀香さんが
今日、大安の3月30日に結婚したというニュースが飛び込んできました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

片岡愛之助&藤原紀香3月30日ついに結婚!紀香が梨園の妻に!?

片岡愛之助さん&藤原紀香さんの交際は昨年
5月に女性週刊誌で報じられていたので、

私個人的には、驚きはそれほど大きくはないものの、
世間的にはビッグカップル誕生に幸せムードが
広がっていくかもしれませんね。

かねてから交際中だった歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と
女優の藤原紀香(44)が30日、結婚したことが分かった。
所属事務所が発表した。
大安吉日のこの日午前、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出した。
31日に都内のホテルで2人そろって結婚会見を行う。
挙式、披露宴などは未定。

結婚まで順調…とは言えない、
いろんなことがあった2人の結婚生活は
どんなものになるのかな?

ツイッターにも愛之助さん&紀香さんの
結婚を知った人達のつぶやきが増えています!

ツイッターの声たち

驚きの声っ!2人の幸せがず~っと続きますように。

たしかに…やっと…なイメージ!

ふ~~ん!www

割と冷めたつぶやきが多い?

芸能人からのお祝いの声も、たくさん届くんでしょうね。

驚きの声もあがってますね。「ホントにしたんだ…Σ(゚Д゚)」って!

片岡愛之助さん公式ブログ 
藤原紀香さん公式ブログ 

紀香さんのブログは30日も更新されてますが、
結婚に関しては触れてませんね。

明日、2人で結婚報告会見をするということなので、
ブログでの発表は、会見後かもしれません。

愛之助さんに関しては、マイナスイメージがついちゃいましたね。
真実はどこにあるのか、わからないけど…。

梨園の妻…になったらに、女優業はどうするのかな?

片岡愛之助さんは、歌舞伎役者。
ということで、紀香さんは「梨園の妻」になります。

梨園(りえん)って?

梨園とは、中国の昔の宮廷音楽家養成所のこと。

音楽や演劇好きの中国の皇帝がそれらを教えていた場所に
梨が沢山あったので、生徒達は「梨の弟子」という意味で
梨園という言葉ができました。

その後、音楽や演劇の世界そのものが「梨園」と
呼ばれるように。

日本ではその言葉が歌舞伎の成立の時期に使われ始めたので、
「歌舞伎の世界」=「梨園」となりました。

歌舞伎俳優の元へ嫁いだ女性のは「梨園の妻」
となります。

梨園には厳しいしきたりがたくさんあり、
その条件をクリアしなければなりません。

☆ 家系を守る「跡継ぎを産む」こと
☆「梨園の妻」という仕事に徹すること
☆ 一般社会とは違う“礼儀作法”をこなすこと

芸能界から「梨園の妻」になった人には、

☆ 十一代目市川海老蔵さんの妻 小林麻央さん
結婚2

☆ 六代目中村勘九郎さんの妻  前田愛さん
結婚1

☆ 三代目中村橋之助さんの妻  三田寛子さん
結婚3

「梨園の妻」は厳しい世界で夫を立て、
忙しい毎日を過ごしていると思いますが、
凛とした姿はとてもステキです!
同じ女性として、尊敬してしまいます。

跡継ぎである男の子を産むことが、
「梨園の妻」としての大きな役目だとしたら

44歳の紀香さんにとってはかなりの
プレッシャーにならないのかな?

と同世代の女性として余計なお世話と思いつつ、
心配になってしまうな。

ご縁があって結ばれた2人が末永く
仲良く過ごせますように!

紀香さんの本!結婚効果か?残りわずかです。

Amazonで購入する
楽天市場で購入する

片岡愛之助さんグッズ

Amazonで購入する

今、婚活パーティーが熱い!真剣に結婚を考えているなら…。

婚活パーティーをもっと知りたい

おすすめ記事

桜開花&満開宣言目前!2016春のきれいな桜画像まとめ
さくら
ネコに携帯の充電コードを噛みちぎられる被害続出!事前の対策方法とは?
DSC_0952

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109