Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホ防止落下対策に!使えるストラップまとめ5選!

スマホアクセサリー

こんにちは。
以前持っていたスマホを、物凄く高所から落下させ、
電源が点いているのかすら判別出来ないほど、
派手に画面を割ってしまった経験があります。
スマホクラブのともやんです。

しかし、そんな苦い経験が有りながら、
今持っているスマホも、ケースもつけずに持ち歩き、
やはりうっかり手を滑らせたりして
落っことしたりしています。

今のところ、細かいキズ程度で済んでいますが、
反省の色まったく無しですねぇ…(汗)。

まぁ、筆者のことはさておき
スマホの落下防止対策としては、
沢山のグッズが出ていますよね。

代表的なものとしましては、やっぱり

バンカーリング

でしょうか。

iPhoneのみならず、どんな機種でも貼り付けるだけで使えますし、
シンプルなデザインで使いやすいですよね。

商品情報:(※公式サイトより引用しています。)
リングに指を通すだけで、指1本でラクラク保持ができる便利なツールです。 落下による破損を防止し、大切なスマートフォン・タブレット端末を守ります。 また360度回転するため、好みの角度で保持でき、スタンド機能によりハンズフリーで存分に動画などが楽しめます。 リングを折りたためば、そのままポケットやカバンにも収納可能です。

購入者レビュー:
★★★★★
とても、よく考えられた商品です。
youtube等を視聴する際に左手で固定して使用しています。
これがあるのとないので、手の疲労が全然違います。お薦めです。

★★★★★
ゴロンと寝転びながらスマホが出来るようになります。
今までバンカーリングなしでやっていましたが、スマホが落下し鼻に直撃したため購入を決意いました。

★★★★★
リングを回転させるときの硬さや操作性は最高です。あと個人的には黒にゴールドのリングのパターンがあると嬉しいかなと思います。
詳しくはこちらをクリック

SHC iPhone スマートフォン用安全ハンドストラップ

こちらはリング状ではなく、固定バンドのようなストラップ。
指が太くてリングはキツい…という方や、指一本だけでなく
しっかりと固定させて持ちたい!という方にオススメ。

商品情報:
ベルトに手を通すことで片手でしっかり持て、手元からの滑り落ちを防ぎます。
スマートフォンカバーを装着した状態でも使用可能です。
ストラップの取り付けや取り外しが簡単。
金属製クリップにプラスチック保護膜があり、iPhoneやスマートフォンに痕が残りません。

レビュー:
★★★★★
2週間ほどiPhone5s,6,6s plusで使用。

フックの部分はコーティングされているため傷の心配はほとんどない。
ゴムのところに滑り止めの加工がしてあり、手だけでなくスマホ自体もすべりにくくなる。
手を差し込むとフック固定用の革の角が手に刺さって痛いこともあるが、爪きりで角を切っておくと痛くなくなる。
iPhoneのホームボタンがやや押しにくくなるがつけたままでも大体指紋認識される(=たまにミスる)
縦につけたままでも充電できるがカバーによってはカバーがゆがみ、はずさないと充電できないことがある。

★★★★★
バンカーリングが欲しかったのですが、指が太くて断念。似たような商品もあったのですが、これは貼り付け式ではなかったのでお試しに購入してみました。良いところはフック式なので取り外しが楽なこと。ゴムなので指の太さを選ばないことですね。ただ、ゴムなのでそのうち伸びて使えなくなるんだろうなぁと思われます。私自身はかなりお気に入りの商品です。
詳しくはこちらをクリック

スマートフォン 吸盤式シリコンハンドル ケーブル 【スマホ 落下防止 固定 バンド】【YM】 (A)

シールを使わず、吸盤でピタッとくっつけて固定するタイプ。
スマホを傷つけずに何度でも着脱可能です。

キャプチャ
スマホのストラップとしてではなく、
こんな使い方も出来るそうですよ。

商品情報:
本体 : 約縦8.9×横2×厚1cm 約6g
パッケージ : 約縦13×横6×厚1.2cm 約21g
シリコン素材、しっかり固定の吸盤ぴたっと貼るだけ簡単
両端にある強力吸盤でとっても便利なアイテムです。

レビュー:
★★★★★
指を入れて使用していると、ゴムでじんわりと絞められたようなきつさを感じるので、使い勝手の良い吸着場所を試行錯誤中です。
とはいえ、吸盤で張り付けるため傷もつかないし、角度も自由に設定できるし、慣れれば片手での操作が可能で便利です。
吸盤がうまく吸着しなくなった時も、スマホ側をきれいに拭いて、吸盤を洗ったらまたきちんと吸い付きました。
時折押さえて吸着の確認をする必要はありますが、むしろこのくらいの吸着力であった方がはりかえやすくて良いのかもしれません。
詳しくはこちらをクリック

VIVA! HERO(ビバヒーロー) ブラック 片手で安心操作。落下防止、スタンド機能、三脚機能まで備えたマルチアクセサリー

見た目は可愛い人型のアクセサリっぽいですが、
落下防止だけでなくマルチに使える凄いヤツ!

商品情報:
シリコン製で優しく手にフィット。滑り止め効果もあり、手袋をしていても滑りません。机の上に置いてもつぶれて平らになるため邪魔しません。
ペットボトルなどに挟み込めば三脚代わりとして、身の回りの小物を挟み込めばスタンドとしても使用可能。バックミラーに取り付ければカーナビとしても使用も可能。
強力マグネットがあれば冷蔵庫にピタ! レシピを見ながら料理ができます。(※マグネットは付属していません)

レビュー:
★★★★★
指を通すとモチロンとてもいいですが、通さなくても絶妙な引っかかりができるし、シリコンが滑り止めにもなりと色々いいです。

★★★★★
手にはピッタリフィット、机に置くとスリムになって傷もつかない。
貼る場所も変えられるし予備のシールまでついていて安心。
素材上ポケットやカバンに入れた時にホコリが付くかな〜と思っていましたが、それも全然気にならないです。
詳しくはこちらをクリック

バード電子 iPhoneの取っ手 TOTTE-PB2(ソフトPUレザー・ブラック)

リング状のものは、もうみんなが付けてるから
他の人と違う物が良い!という人に、こんな形のストラップはいかが?
その名も、TOTTE(取っ手)!

商品情報:
対応機種:市販のクリアカバーを装着したiPhone(シリコンケースは対応外)
材質:ソフトPUレザー(合皮)
重量:約10g
寸法:81×44×7.5mm
両面テープ:日東No500相当

レビュー:
★★★★★
リングなんとなく使いづらくてこういうの探してました。次に6にする時にはなんとか剥がして再利用するつもり、、手に力が入りにくい人だって多いだろうに、なんでこの手の商品増えないのかな。

★★★★★
スマホをよく落とすので必須アイテムです。リングストラップも使っているのですが、iPhone6 Plusくらい大画面になると、取っ手の方が、安心感もあり、ちょうどいいです。高級感もあり、オススメです。

★★★★
カバーは値段高いし、かといってそのまま使うと落ちそうで怖い。そんな理由から、普段使うときはこのtotteを使って落とさない、使い終わったら100均で買ったタブレットケースに入れて保管。

普段キンドルpaperwhiteを横にもって読むことが多いので、このtotteも横につけてます。右手でも左手でも指を引っかけられて、片手で読めます。
あとは耐久性。どれくらいもってくれるかな。
詳しくはこちらをクリック

いかがでしょうか?

大切なスマホを守るアイテムは、保護フィルム(ガラス)や
スマホケースだけでなく、ストラップやリング、バンドなど
実に沢山のグッズが発売されています。

昔の筆者の如く(笑)、壊れてしまってから泣きを見ないよう
色んなアイテムを活用していただけたらと思います。

他のスマホ落下防止グッズを探す

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109