Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

3.11東日本大震災...あの日を忘れない、忘れないために私たちが今できること!

ネットで話題

3.11東日本大震災から

4年が経ちました。

 

お亡くなりになった方々の

御冥福をお祈りいたします。

 

こんにちは、

スマクラ☆さとうじゅんこです。

 

2015年3月11日

23時59分までに

 

yahoo!で「3.11」と

検索してみてください。

 

「3.11東日本大震災」を忘れない。PRAY FOR JAPAN

 

「3.11東日本大震災」から

変わったこと、

変わらないこと、

 

「3.11東日本大震災」を

忘れないこと、

語り継ぐことはとても大切な

ことだと思っています。

 

「3.11」というキーワードで

検索された方ひとりにつき10円が、

 

Yahoo!検索から被災地の復興に

たずさわる団体に寄付されます。

 

※たくさんのご協力ありがとうございました。

プロジェクトは終了しましたが、

メッセージは残っているのでそのまま、

リンクは残しておきます。※

 

092 こちらから「3.11」と検索してみる!

 

残りわずかな時間ですが...

被災地の復興に役立てますように。

 

この記事は、

後ほど追記する予定でいます。

 

*********

追記:

 

「3.11東日本大震災」

 

私は首都圏で地震に

遭いました。

 

人生で一番長くて強い揺れ!

 

自転車に乗っていた時で、

乗り続けるのが不可能な程の

大きな揺れでした。

 

当時、震源地だった宮城に住んでいた

妹&姪っ子とは翌日午前中まで

連絡が取れませんでした。

 

テレビとネットで必死に情報を集め、

一睡もできなかった夜。

 

「街が壊滅状態」

というニュースに一体なんのこと???

と理解ができなかった私ですが、

 

明るくなるにつれて、

テレビで伝えられ始めた被災地の様子に、

愕然としたのを思い出します。

 

この時、Twitterで被災地の状況を

知らせてくれている人がいました。

 

「大変な状況だけど、

元気にしている人がいる。」

 

それが私にとって救いでした。

 

妹たちは車で避難している時に

津波に巻き込まれましたが、

 

奇跡がいくつも重なって、

たくさんの人に助けてもらって、

命を落とさずにすみました。

 

妹の携帯は津波で水没して、

使えなくなってしまいましたが、

 

携帯さえ使えれば...

Twitterやmixiでつぶやけば、

お互いの存在確認ができる。

 

普段何気なく使っていたものの

存在の大きさを知りました。

 

電話がつながらなくても、

安心することができたのは、

インターネットのおかげでした。

 

その頃から多くの人に使われている

とっても有名なTwitter。

Twitter1

 

今でも私にとってかけがえのない

アプリです。

 

いまさら、紹介するまでも

ないかもしれませんが...

この機会に。

 

日本だけでなく世界で

今、起こっていることを

知りたいならTwitterが便利です。

 

Android版
ja_generic_rgb_wo_60

iPhone版

 

”スマクラ☆さとうじゅんこ”

017

【アプリ名】Twitter

【企業名】092 Twitter, Inc.

017

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109