Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモン総選挙720の中間結果が発表!ツイッターでも盛り上がりをみせる1位のポケモンは?

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

毎年夏に上映される「ポケットモンスター」
映画館に行くともらえるポケモンが「ポケモン総選挙720」で決定されます。

夏に公開される『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧からくりのマギアナ」』の特別前売り券が凄い

毎年映画の前売り券を購入すると映画にちなんだ伝説のポケモンがもらえて、
また映画を見に行くと別のポケモンがもらえます。
なので毎年強いポケモンが2体もらえます。

今回も映画の前売り券を購入すると伝説のポケモンがもらえます。
今回前売り券特典のポケモンは「ボルケニオン」

ボルケニオン

ボルケニオンは「ほのお」と「みず」の双方のタイプを持っている
史上初のポケモン!

ポケモンをやっている人は物凄く欲しいポケモンですよね(*´ω`*)

このように通常
ニンテンドー3DS専用ソフト
「ポケってモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイア」
をやっていても捕まえることの出来ないポケモンが
映画の特別前売り券で受け取れます。

そしてもう1つ。
映画を見に行くと劇場でポケモンを受け取ることが出来ます。
こちらも通常ではもらえないポケモンがもらえるのですが、
今回は「ポケモン総選挙720」で1位になったポケモンが
ニンテンドー3DS専用ソフト
「ポケってモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイア」
で上映映画館で受け取れます。

「ポケモン総選挙720」で1位になったポケモンが映画館にて受け取れる!伝説のポケモンが人気のある中あのポケモンが中間発表で1位!

今年のポケモンは熱い!
ポケットモンスター図鑑番号1~720までのポケモンの中から
人気1位を決める「ポケモン総選挙720」

そして1位になったポケモンが上映映画館で受け取れます!

中間発表で1位のポケモンはなんと
ゲッコウガ!
2位アルセウス
3位ミュウ
と人気の伝説のポケモンがランクイン。

アニメポケットモンスターの顔でもある
ピカチュウも4位です。
ポケモン総選挙

ポケモン総選挙1

ここでポケモン愛をつぶやくツイッターの声を!

私は昔からリザードンとカイリュウとミュウ押しですw

リザードン6位でも私は満足していますw

フライゴンも可愛いんですよね(*´ω`*)
そんな私はドラゴンタイプ推しですねw

比較的好きなポケモンがたくさん上位に来ているので
私も満足です(*´ω`*)

初期からいるポケモン、私は好きですw

コイルショックはもうたくさんですw

コイルショックとは?

Yahoo!きっずでポケモンの映画の企画で行われた人気投票が目をつけられ、
どう考えても1位になるはずも無いであろうコイルを1位にする祭りが起きた。

大量の組織票、多重票(Cookieを削除することでいくらでも投票が可能だった) が投票され、
さらには投票用のツールが登場したことで一気に加速、
コイルが圧倒的差をつけて1位になるように思われた。

また、ピカチュウ派が上記ツールでピカチュウを持ち上げようとしたが、
ピカチュウに票を入れようとするとコイルに投票されるトラップが仕掛けられており、
これが一層コイル票を増加させた。

内部工作で不自然に票が上昇したりもしたが、
最終的には運営が妥協したのかシェイミが1位、コイルが2位、ギラティナが3位という結果に操作された。

その後、イナズマイレブンにおいても同じような騒動(イナズマイレブン人気投票騒動)が起き、
一部でコイルの騒動との類似点から第二次コイルショックと呼ばれることもある。

ニコニコ大百科(仮)から引用

まだ中間発表なので結果が変わるかもしれませんが、
みんなに愛され続けているポケモンを
今年の夏も楽しんでいきましょう!

ポケモン総選挙720はこちらから

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z
「ボルケニオンと機巧からくりのマギアナ」公式サイトはこちらから

まさと

ゲームボーイの時のポケモン赤とニンテンドー2DSセット

ポケットモンスターX・Yセット

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109