Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

暑い日に大活躍!2016年夏にAmazon&楽天でオススメのリビング扇風機BEST5

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

ゴールデンウィークに突入する前から徐々に気温が高くなってきましたね!

すでに扇風機を出された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今日は、Amazon楽天市場でもオススメのリビング扇風機をご紹介します!

クーラーは苦手でも扇風機は大丈夫!体を冷やしすぎない扇風機は夏の必須アイテム!

ゴールデンウィークは気温が30℃を越えた日があったかと思えば

気温が20℃グッと落ちた日もあって、なんとも過ごしにくかったですね^^;

 

それでも、寝苦しい日が多かったのではないかと思います。

とはいえ、クーラーを使うほどではないし……

 

そんなときに大活躍するのが扇風機です!

今日はAmazonでもオススメのリビング扇風機をご紹介したいと思います!

 

第5位:パナソニック 扇風機 温度センサー搭載 ホワイト F-CM338-W

お値段がおよそ16,000円~と少々値段が高めとなりますが

その静かさと性能で納得される方も多い人気商品です。

寝室に置かれてみてはいかがでしょうか?

商品説明(販売サイトより抜粋)

【スペック】●羽根径/タイプ:30cmDCリビング扇●質量:4.4kg●寸法幅×奥行×高さ:370×370mm×(調節範囲):793~963mm●電源コード長:1.8m(ACアダプター)●羽根枚数:7枚羽根●自動首振角度:90°●待機電力:約0.5W●風量切替:7段●自然風:1/fゆらぎ(7段)●リモコン(ホルダー付き)●チャイルドロック機能●温度センサー(低・高・おやすみ)※「低・高」風量5段階●切タイマー:1・2・4時間●入タイマー:4・6・8時間(切入連動可能)●明るさ控えめ機能●コンパクト収納

お客様レビュー

★★★★★

昨年、F-CL338を同じ時期に購入しました。DCモーターで静かと言ううたい文句に思わず購入してみました。
もともと寝室用に考えていましたので、静かなのは大事なことです。実際にF-CL338は静かで消費電力も少なく
風も心地よく使っていて非常に快適でした。
今年は、また古い扇風機が1台壊れたので、新型のF-CM338を迷わず購入しました。商品が届いて組み立てて
F-CL338と並べてみますと、全く同じに見えます。やや羽根の色がグレーっぽくなったかな?と言うくらいの差しか
なく、どうやら、同じ金型で作っているようで昨年モデルから品番だけ変えたようです。
新型なので何か新しい機能が追加になるとかと期待しましたが、全く変わらない仕様でした。
とは言え、扇風機に期待する基本機能は十分であり、静かに動くのは前作と同じ、満足しています。

Amazonで商品をチェックする!

楽天市場で商品をチェックする!

 

第5位:SHARP プラズマクラスター搭載 リビングファン ホワイト系 PJ-E3AS-W 【P06May16】

プラズマクラスターを搭載したシャープのリビング扇風機です。

お値段は安いところでは8000円から、高いお店では11,000円とかなり差があります。

販売店舗によって扱いに差がありますが、安く購入できればコスパ的にもお得な一品になるかと思います。

同位で5位の一品です。

商品説明(販売サイトより抜粋)

サイズ:36.9×35.5×84cm

重量:約3.4Kg

消費電力:最大約47.5W

付属品:リモコン、乾電池、清掃ブラシ

風量切替:3段階

電源コードの長さ:約1.6m

イオン適用床面積の目安:約10畳

お客様レビュー

★★★★★

扇風機にそんなに機能を求めていない、十分な風量がほしい、足で簡単にスイッチコントロールできる(笑)という観点でこの製品を選びました。結果、品質・性能・デザイン・コストメリットすべて満足です。DCモーター機種と迷いましたが、今まで通りの使い方をするのであればまったく問題ありません。

★★★★★

音もそれほど気にならず良いと思います。
プラズマクラスターの効果のほどは謎です。
リモコンが付いているのも良いと思います。

Amazonで商品をチェックする!

楽天市場で商品をチェックする!

 

第4位:東芝 【扇風機】マイコン式リビング扇(リモコン付 グランホワイト)TOSHIBA F-ALT55-W

4段階の風量と静音・簡易リモコン付き。

これだけ揃っていて7000円代という点から見ても

コスパ的にかなりお得な商品かと思います。

商品説明(販売サイトより抜粋)

本体寸法:幅35.2×奥行35.0×高さ69.5~90.6cm

羽根径:30cm/7枚羽根

スイッチ:マイコン式リモコン:あり(首振り操作:なし)

入タイマー:2、4、6時間切タイマー:1、2、4時間

首振り:あり

風量調節:4段階(連続)、4段階(ランダム)

リズム風:あり

消費電力(50/60Hz):36/39W

質量:約3.8kg

色:グランホワイト(W)

お客様レビュー

★★★★★

簡易リコモン付きの7枚羽根扇風機です。

風量は4段階で、最弱の「ふわり風」では就寝時等に適した弱い風になります。
4段階のどの段階についても、「ランダム」を選択することができます。

変な軸ブレや異音もなく、基本性能はしっかりとしているように感じました。
強ではそれなりに風切音がしますが、それ以外では比較的静かで、運転音は概して静かな部類に入ると思います。

首振りは3段階で角度を調整でき、動きもスムーズで、変な異音もありません。

タイマーは、切タイマー、入タイマーの順での併用が可能で、就寝時にタイマーで切り、朝に入タイマーで作動させるような使い方ができます。
(入タイマー、切タイマーの順での併用はできません。)

リモコンはカード型で、ボタン電池(CR2025)で動作する簡易タイプですが、操作感は悪くありません。
リモコンホルダーを本体ハンドルに取り付けられますが、かなりゆるいので、リモコンを取ろうとするとホルダーごと上にずり上がって取りにくく、片方の手でホルダーを押えながらリモコンを持ち上げる必要があります。ホルダーがもう少ししっかりと固定されるようになればより便利になると思います。

強での消費電力は39W(60Hz)、36W(50Hz)です。
待機時消費電力が0.7Wあります。

ベース部やガード部が平たい円筒形的な非常にシンプルなデザインであり、また後ガード部がプラスチック製なこともあって、ややチープな外観なので、高級感を求める場合には向きませんが、基本機能・性能重視でシンプルなデザインを好む場合には満足できる扇風機だと思います。

Amazonで商品をチェックする!

楽天市場で商品をチェックする!

 

第3位:日立(HITACHI) 扇風機 リビング扇 HEF-110R [リモコンタイプ]【メール便不可】

商品説明(販売サイトより抜粋)

本体寸法:幅37.1×奥行37.0×高さ73.5~95.0cm

羽根径:30cm/8枚羽根

リモコン:あり(首振り操作:あり)

入タイマー:1、2、4、6時間

切タイマー:1、2、4、6時間

首振り:あり 風量調節:4段階

リズム風:あり

消費電力(50/60Hz):40/43W

電源コード長さ:約1.7m

質量:約3.9kg

お客様レビュー

★★★★★

商品が届いたときにまず思ったのは、パーツごとに分かれているものをちゃんと組み立てられるのかな?という不安。。
いざ組み立てようと思ったら10分もかからず組み立てられました。
土台に本体をカチっとさして、裏を固定。
プロペラガードの裏、プロペラ、プロペラガード表、の順に差し込んだら終わり。簡単です。

いざスイッチON!
・・・・??弱かな?って思うぐらいに静かです。
ファンの部分が特殊な形をしているからなのかわかりませんが、とにかく静かです。
友人の赤ちゃんの隣で回していても起きませんでした!(赤ちゃんによるかもしれませんがw)

寝るときに首振りにすると風が当たらない時に気持ち悪い、
風は当たっているのはいいけどずっと当たっているのは気持ち悪い。
こんな時が私にはあるのですが、リズム機能を使えば、弱~強を勝手に調整してくれるので、風を受け続けていても不快感はありません。

別件で全く評価とは関係ないのですが、子供のころにやった遊びでファンの部分に声をかけて「ワレワレハ・・」みたいに宇宙人の声的な遊びを
していたのですが、静音ファンの形状からなのかさみしい感じに出来なくなってしまったのが個人的には残念でした。w

使用面積はA4ノート2冊並べる事が出来れば入ります!
首振りをするご家庭はその倍は必要になると思います。

★★★★★

商品が届いたので、早速開封して組み立ててみました。
まず驚いたのは、一番強風を出す設定にしても風が静かなことでした。
すでに家にあるヤ○ゼンのDC扇風機に比べても静かな音です。

8枚羽根のおかげか、この扇風機はうちわであおぐような微風もスムースに出すことができます。

リモコンを操作すると扇風機の状態を示すランプが扇風機の支えの部分に表示されるのも痒いところに手が届く工夫だと思います。
いちいち下を見なくても状態がわかるので。
他のメーカーのものになかなかない、オンタイマーがついている点も評価できます。

この扇風機の唯一の不満点はDCでないことくらいですね。

Amazonで商品をチェックする!

楽天市場で商品をチェックする!

第2位:パナソニック 扇風機 ベージュ F-CM324-C

5位にもパナソニックの扇風機をオススメしていますが

こちらのほうがお値段的にもオススメの一品です。

レビューこそありませんが、Amazonではランキング2位に入る人気商品です。

商品説明(販売サイトより抜粋)

サイズ:幅367×奥行350mm×高さ715~960mm(調節範囲)

消費電力 [ノッチ強] 50Hz:38W/60Hz:43W

保障期間:12ヶ月

羽根径/タイプ 30㎝

リビング扇 羽根枚数:5枚

風量切替:3段切替

本体重量(kg):3.7

お客様レビュー

まだありません……;つД`)


Amazonで商品をチェックする!

楽天市場で商品をチェックする!

第1位:山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 (押しボタンスイッチ)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ YLT-C30(WC)

とりあえず扇風機は回って風が吹けばいいんだ~!安いのが一番!

……という、とにかく値段で決める!という方にオススメの商品。

Amazonではランキング1位に輝く人気商品です^^

 

値段はだいたい3,480円からで、風量は3段階あります。

色はブラウン・ブラック・ホワイトベージュ・ホワイトブルーの4色です。

商品説明(販売サイトより抜粋)

メーカー型番:YLT-C30(WC)

サイズ:幅37×奥行34×高さ67-87cm

本体重量:2.9kg

原産国:中国

コード長さ:約1.6m

操作方法:押しボタンスイッチ式

消費電力:46/48W

電気代目安(1時間あたり):約1.0円(50HZ)、約1.1円(60HZ)

風量:3段階(弱・中・強)

切タイマー:3時間(ダイヤル式)

お客様レビュー

★★★★★

安かったので購入しました。とても良かったです。静かで、風量もPanasonicの8千くらいする扇風機と同じくらいです。
レビューで「弱いしうるさい」と書いている方は、おそらく羽を逆につけたと思います。
自分も組み立てるときに逆につけたのですが、その結果は設定で「弱」にした状態しか風は出ず、音もかなりうるさかったです。
けどちゃんと羽をつけると「普通の扇風機」になります。とても安くて軽い品物で満足しています。

★★★★★

自宅で使ってきた扇風機が傷んできたので、去年の夏前にこれに買い替えました。

安価な扇風機なので最低限の機能しか付いていませんが、
白を基調にしたシンプル扇風機なので、あまりインテリアの邪魔になりません。

個人的に気に入っているのは、羽根のガードが菱形のメッシュになっている所です。
指などが羽根に当たってケガする心配がなくなりますし、羽根に物が巻き込まれる事故も防げます。
最近はこのメッシュのガードを採用している商品が増えてきているみたいですが、
特に小さい子供さんがおられるお宅には良いのではないかと思います。

実は、購入した時にボディーが一部破損していたので、交換依頼しました。
アマゾンさんに迅速に対応していただいたので、その点でもありがたかったです。

 Amazonで商品をチェックする!

楽天市場で商品をチェックする!

 

いかがでしたか?

本当はダイソンの扇風機などもご紹介してみようかと思ったのですが

お値段があまりにも高いのでやめておきました……

Dyson Pure Cool AM11WS ダイソン 羽根なし扇風機 ホワイト/シルバー 空気清浄機能付きファン 扇風機 DCモーター

扇風機で65,000円も出す勇気ないわ~の庶民です^^;
まだまだ気温が30℃に達する日が少ないですが

暑くなるのはこれからです!

 

扇風機はクーラーと併用することで冷風を拡散してくれる役目も担ってくれます。

人気商品は欲しいときには品切れしているもの。

夏本番を前にめぼしい商品にチェックを入れて、快適な夏を迎えてくださいね!

 

Amazonでリビング扇風機をチェックする!

 

↓扇風機以外の家電品もありますよ^^↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109