X

サンリオキャラクター大賞が中間発表!前年1位のポムポムプリンはやっぱり強し?

こんにちは。
いわゆる「○○個の間違い探し」的なものが
超絶苦手なスマホクラブのともやんです。

サンリオキャラクター大賞が中間発表!前年1位のポムポムプリンはやっぱり強し?

(関連記事:
サンリオキャラクター大賞2016投票受付中!今年はスマホで、なでる投票もできちゃう?!

さて、先日お伝えしたこちら↑↑の記事ですが、
中間発表&なでる投票の「なで時間ランキング」
TOP10(5月20日現在)が既に発表されています。

ではでは、順位をみてみましょう!

10位:プラズマジカ


SHOW BY ROCKからのエントリー、プラズマジカ。
昨年は6位と大奮闘の結果でしたが、今回もまた
順位を伸ばしていきそうな感じですね!

ちなみにプラズマジカは、なでる投票でも同じく10位。
なで時間は466時間51分31秒。

シアン役の稲川英里さんも、なででいたそうですよ。

9位:KIRIMIちゃん.


筆者も試しになでてみたKIRIMIちゃん.。
なでる投票でも同じく9位にランクインしており、
なで時間は580時間51分33秒。
そのうちの1秒は筆者です…(笑)。

さっき筆者も、もうちょっと長めに(笑)
なででおきました。
こちらも、まだまだ順位が伸びていきそうです!

8位:YOSHIKITTY


言うまでもなく、YOSHIKIさんとハローキティとの
コラボレーションで誕生したキャラクター。
なでる投票でも8位。
なで時間は670時間18分25秒。

筆者も、「かわいい…!」と思い、
こちらもちょくちょく投票しております。

7位:シンガンクリムゾンズ


昨年2位に輝いた、シンガンクリムゾンズ。
なでる投票では、少し順位を上げており5位。
なで時間は807時間22分43秒。

なんと、アニメイトでは、関連商品のお買い上げで
応援サポーターカードが貰えちゃうキャンペーン

実施されているとのこと。
ぜひぜひ、欲しい方はお早めに♥

6位:リトルツインスターズ


この辺りから、常連キャラクターも出てきますね!
なでる投票でも6位で、
なで時間は742時間40分56秒。

…だそうですよ!
投票期間はまだまだあるので、
いっぱいなでてみて下さいね!

5位:ぐでたま

スマホクラブでもたくさん記事になっている
ぐでたまが5位にきました。
なでる投票では、なんと3位にランクイン。
なで時間も1346時間36分26秒と、
桁が変わってきましたね。

あれ、やっぱり2本指でなでるの、良くないのかしら…。
筆者はさっき他のキャラクターをなでてみたけど
ちょっと重くなった(ような気がする)かな?

4位:ハローキティ


みんな大好きキティちゃんは4位!
なでる投票では、7位で
なで時間708時間21分11秒。

こんなスペシャルメニューも出ているのですね!
お近くの方は是非!この機会にどうぞ!

3位:シナモロール


昨年3位に入っていたシナモロール。
なでる投票でも2位と奮闘しており
なで時間も1854時間15分27秒と、
2000時間に迫りそうな勢いを見せています。

今回も3位と、このままキープするか、
それとも追い上げていくのか?
今後の動きが気になるところです。

2位:ポムポムプリン


ここに前年トップのポムポムプリンがきました!
18年ぶりに1位に返り咲いた昨年からは、
注目されることもより多くなった感がありますが、

なでる投票では、堂々の第1位に!!
そのなで時間は、なんと2294時間31分10秒!

なんと、こんな裏技(?)ツイートまで。
プリン推しの方は、是非ともチャレンジしてみてね。

さて、気になる1位は……?

1位:マイメロディ


中間発表で1位に輝いたのは、マイメロディ。
なでる投票では4位になっており、
なで時間は1072時間23分13秒。

こちらにも、気になる裏技ツイートが!
筆者も先程試してみたのですが、ジャンプしたり座ったり…
っていうのが、新しいポーズなのかな?
なでる投票をする皆さん、是非色々試してみて下さい。

いかがでしたか?

投票期間は、6月19日(日)まで受付中です。
従来の投票方法に加え、なでる投票にも
キャラクターの新しい反応(ポーズ)が加わったりと
楽しみながら投票できるようになっています。

ちなみに、冒頭の間違い探しの話題は、これです(笑)。
(サンリオキャラクター大賞2016 100のまちがい探しのページです)
100個以前に、半分程度探すのだけで
もういっぱいいっぱいですw

コンプリート出来た方、いらっしゃいましたら
是非筆者にもコッソリ教えていただけないでしょうか。(笑)

今年の、サンリオキャラクター大賞の
連動企画商品は、文庫本カバー!
お気に入りのキャクターの商品を、
1点購入につき1票入ります。
(ご注文より40日前後にて順次発送予定とのこと)

トランクケースみたいに見える
iPhone6用手帳型ケース。
キャラクターが型押しされたデザインがオシャレ!

スマホクラブ運営: