Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

サンリオキャラクター大賞2016投票受付中!今年はスマホで、なでる投票もできちゃう?!

まとめ画像

こんにちは。
子供の頃に買ってもらったキャラクター物のメモ帳を
今でも捨てられずに手元に残している、
スマホクラブのともやんです。

サンリオキャラクター大賞2016投票受付中!今年はスマホで、なでる投票もできちゃう?!

さてさて、今年ももう始まっていますよ~!
サンリオキャラクター大賞2016の投票が、
4月10よりスタートしました。
(昨年よりも、投票期間が長くなっているんですね!)

001
31stサンリオキャラクター大賞2016公式サイト

上記公式サイトからの投票や、昨年の記事でご紹介しました、
楽天のサンリオzoneから、スマホへ投票ボタンを設置できるほか、
今年はさらにまた一つ、新しく楽しい投票方法も加わりました!

それは……、

なでる投票、です。

使い方を簡単にご説明しましょう。
まずは、スマートフォンから、
31stサンリオキャラクター大賞2016のサイトへ。

画面内の「なでる投票」と書かれた、
キティちゃんのアイコンをタップして下さいね。
Screenshot_2016-04-30-22-47-23

なでる投票のページが開いたら、
まずは、お好きなキャラクターを一つ選んで下さい。
Screenshot_2016-04-30-12-25-57

初回アクセス時には、下記のような
情報を選択入力する部分が出ますので、
年齢・性別・住んでいる場所(国)・都道府県を
それぞれ該当する所をタップして下さい。
Screenshot_2016-04-30-12-31-24

情報の入力が済んだら、下記の
「サンリオキャラクター大賞2016(なでる部門)」利用規約を読み、
同意する」にチェックを付け、
なでで投票する」をタップして下さい。
Screenshot_2016-04-30-12-31-51

さて、初回はたまたま、KIRIMIちゃん.を選んだ筆者。
Screenshot_2016-04-30-12-32-14

とりあえず要領を掴めぬまま、
すぅっと触れて投票しておきました。
Screenshot_2016-04-30-12-32-36
なんと!
「今回のなで時間 00:00:01」って、短いっ!ww
(そんなのが出るとも知らなかったw)

気を取り直して(?)筆者お気に入りの
タキシードサムを選んでもう一度なでで投票してみることに。
Screenshot_2016-04-30-22-45-36

あっ…さっきは時間が短すぎて気付きませんでしたが、
なででいる間は(この画像では分かりづらいですが)
触れているところにハートがいっぱい出てきて、
キャラクターの表情が変わったりするんですね。
Screenshot_2016-04-30-22-45-52

かーわいいっ!(;´Д`)
Screenshot_2016-04-30-22-46-15

好きなだけなでで、気が済んだら(?)、
キャラクター下部の「なでおわる」をタップし、投票できます。

Screenshot_2016-04-30-22-46-32
今度は1分ぐらいなでていたようですw
さっきは要領得なくてごめんよKIRIMIちゃん.…(泣)。

投票は1キャラクターにつき1日1回までですが、
なでるのは何度でもOKです!!

ちなみに、なでて投票をした結果を
Twitterと連携して投稿することも出来ます。

こんな感じに。

これも、なでた時間や投票したキャラクターが出ますので、
「私はこのキャラを応援してるよ」と
周知するのに皆さん使っている様子。

また、この「なでる投票」の「なで時間」上位に
ランクインしたキャラクターと、
ファッション通販サイトのSTRIPE CLUB(ストライプクラブ)が、
コラボ商品を企画・発売すると発表されています。
詳しくはこちら
(※なお発売商品の発表および発売時期については、
秋頃の予定とのこと)

是非とも、あなたのイチ推しキャラクターを、
お時間の許す限りなでて、商品化に結び付けて下さい!!

楽天サンリオzoneの、投票アイコンの作成方法も
ここでおさらいしておきましょう!
(筆者の昨年の記事は、いまいち不親切過ぎでしたのでw)

まず、楽天サンリオzoneのサイトから、
キャラクター大賞のページにアクセス。

Screenshot_2016-05-01-00-46-30

Screenshot_2016-05-01-00-46-47

ページの下の方にある、「100キャラクターのアイコンを見る
をタップ。
Screenshot_2016-05-01-00-46-53

すると、再度楽天サンリオzoneのトップページに
戻りますので、この状態でブラウザのメニューをタップし、
ホームに追加」を選択すると、選んだアイコンが出ます。

…のはずが、

筆者のスマホは、本体がかなり古い機種の為か
それともバージョンアップせず古いままのブラウザを
使っていた為か、「ホームに追加」が無かった(がーん)…。

でも、あきらめないで!(真矢ミキで再生余裕w)

ブラウザメニューに「ホームに追加」が無い方は、
そのまま、先程のサンリオzoneのトップページを
ブックマーク
して下さい。

ブックマーク出来たら、スマホのホーム画面上
(空いているところ)を長推しで
ショートカット」⇒「ブックマーク
で、先程保存したサンリオzoneのブックマークを選択して、

Screenshot_2016-05-01-07-03-55
できました!
選んだキャラクターのアイコンが出ていればOK!

なでて投票、アイコンから投票、
お好きな方法で、推しキャラに投票して下さいね。

なお、投票期間は
2016年4月11日(月)10:00~2016年6月19日(日)23:59
となっております。
今年はどのキャラが1位に輝くのか?
楽しみながら投票しましょう!

今年の、サンリオキャラクター大賞の
連動企画商品は、文庫本カバー!
お気に入りのキャクターの商品を、
1点購入につき1票入ります。
(ご注文より40日前後にて順次発送予定とのこと)

デニム地のおしゃれなスマホカバーも素敵。
昨年王者のポムポムプリンが可愛いですね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109