閉じる
閉じる
閉じる
  1. ルンバe5は高性能で安いって本当?機能などご紹介!
  2. HUAWEI nova 3 SIMフリースマホケースおすすめ5選!!気…
  3. 読書の秋にぜひ読みたい!独断と偏見で選んだミステリー10選!最近購入し…
  4. 読書の秋 起業が気になったら読みたい本 おすすめ7選
  5. OPPO R15 NEOにおすすめのスマホケース5選!!気になるスペッ…
  6. 秋の夜長の過ごし方は読書で決まり?おすすめ楽天ブックスビジネス書6選
  7. 折りたたみ自転車おすすめ5選メリット・デメリットとは?
  8. iPhone XS(アイフォンテンエス)おすすめスマホケース7選 iP…
  9. iPhoneXのケースも使える?iPhoneXS・オススメスマホケース…
  10. 秋分の日に作りたい和菓子いろいろ!一部画像付きレシピ3選!
閉じる

スマホクラブ

絵本風アプリ「ひとりぼっちのノラ」が泣けるアプリだった!ポロリもあるよ!

512x512bb

おはこんばんにちは、七宝です。

今回はうっかり手を出してしまったがために

筆者が大変なことになったアプリをご紹介します。

フギャー(威嚇

筆者は9割ネコにビビられるand後ずさりどころか逃げられる人なんですが、

ニュースサイトで絵本風アプリ「ひとりぼっちのノラ」を紹介されて、実際にダウンロードしてみたら

感動して実際に泣いてしまいました。

実際にプレイするときは手元にティッシュペーパーかバスタオルをご用意ください。

 

これは、アプリの実際にプレイしている動画なんですが、

いきなり殺処分の話が出てきます。

この絵本風アプリは、殺処分されそうになった1匹の子猫「ノラ」のお話しなんです。

絵本はタップするだけで進んでいきますが、スタミナのような概念があり

上の動画をみるとわかりますが、向かって左下に猫の足跡のようなマークと

数字が見えるかと思います。

 

この数字がゼロになると、絵本は先に進みません。

が、自動セーブ機能があるので、アプリを落としても

読んだページが記憶されているので、安心です。

 

また、1日5回までですが

広告動画を見ると、スタミナが全快+MAXスタミナが+5増えるという

ボーナスもあります。

このボーナスを使って、どんどん絵本を読み進めてしまうと

筆者のようにうっかり泣いてしまうオチがつきます。
「ひとりぼっちのノラ」ダウンロード先は

Android版はこっち

iPhone版はこっち

 

ひとりぼっちのノラは今年の5月31日にダウンロード開始したばかりのアプリですが、

翌6月13日に5万ダウンロード達成しているという、人気急成長しているアプリです。

 

ちなみに、実際にプレイしたユーザーさんの声を見てみると

簡潔ですが、実際本当に良かったです

 

本当に泣けてくるから困ります

メイクしている女性なんかは特に気を付けてください。

電車のなかでうっかり読んで、マスカラドロドロ目になっても責任とれませぬ

 

筆者も一瞬でやりきってしまいました。

本当に一気読みという単語が合うアプリです。

 

筆者も驚いたのは殺処分について取り扱っているアプリが、ひとりぼっちのノラしかなかったことです。

『殺処分』

数年前に、熊本市・札幌市・神奈川県などが殺処分ゼロを達成したニュースが上がっていたので

聞いたことがあるかもしれませんね。

殺処分に関する書籍は

 

お家に、帰ろう~殺処分ゼロの願い

新品価格
¥1,728から
(2016/6/20 20:53時点)

この本や

迷子のミーちゃん~地域猫と商店街再生のものがたり~

新品価格
¥1,296から
(2016/6/20 20:53時点)

この本を読むとわかりやすいと思います。

 

書籍で扱われていることが多くても、手軽に落とせるアプリで

殺処分を扱っているアプリがなかったのが意外です。

これを機に、殺処分についてももっと知られるようになるといいなと筆者は思います。

SPONSORED LINK

関連記事

  1. rr441060

    食戟のソーマ[原作:附田祐斗 作画:佐伯俊]無料立ち読みはこちら…

  2. M5100022204561

    カードキャプターさくら クリアカード編[CLAMP]最新2巻の無…

  3. 950x300_discount_5000_honor8

    UQ mobileと楽天モバイル、大手キャリアを脅かす驚きの戦略…

  4. rio6

    リオオリンピック金メダリスト公式Twitterまとめ画像

  5. V0100023056561

    春待つ僕ら[あなしん]最新7巻の無料立ち読みとダウンロードはコチ…

  6. KD479660

    キッチンのお姫さま[安藤なつみ・小林深雪]漫画全巻の無料試し読み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る