Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホの充電も出来る?!ケンタッキー(KFC)がUSBポート搭載の専用ボックス「Watt a Box」を開発!まとめ

ネットで話題

 

おはようございます。トレーズです。

ケンタッキーと言えば、フライドチキンですよね。
バーガーも美味しいですが、やっぱりフライドチキンは譲れません。(笑)

以前マクドナルドで、車のドリンクホルダーにポテトを置けるというサービスをしていましたが、今回ご紹介するのは、ケンタッキーの専用ボックスです。

こちらは、車とか関係ないんですが、ケンタッキーのチキンとか食べている間に、スマホの充電が出来るセットが開発されたみたいですね。

「Watt a Box」は、お店でケンタッキーフライドチキンを食べながらスマートフォンの充電もできる専用ボックスのことで、スマホユーザーには嬉しいサービスと言えそうです。

ちなみに、インドでキャンペーンが行われたもので、日本ではまだないのかな?

ちょっとわかりませんでした。(; ・`д・´)

今回は、その「Watt a Box」がどんなものなのか、まとめてみました。

スマホの充電も出来る?!ケンタッキーがUSBポート搭載の専用ボックス「Watt a Box」を開発!

まずは、写真から。

001

箱のフタはマグネット式で開閉する仕組みで、箱側面には電源ボタン、Micro-USBポート、USBポートが搭載されているんだとか。

外国語サイトですが、詳しくは、こちらにも載ってます。

KFC’s New Meal Box Can Charge Your Smartphone – Eater

Hands-on with KFC’s ‘Watt a Box’ that charges your phone while you eat | Latest Tech News, Video & Photo Reviews at BGR India

「Watt a Box」は、そもそもが、インドのムンバイを拠点とする広告会社Blink Digitalとケンタッキーが協力して行った試みなので、インドの首都デリーとムンバイの数店舗で展開されて、話題になったみたいです。

箱の中に、USB接続の機器が入ってるのかと思いきや、箱自体がスマホの充電キットになってるんですねー。
どの機種が使えるのかとか、詳しい所はわかりませんが、食べている間がどれくらいの時間がかかるのかとか、そういう疑問点もありますが、便利なのは間違いがなさそうです。

ちなみに、充電パーツは箱から取り外せるので、持ち運びも可能なんだとか。
店で使い終わった後、他の場所でも充電が出来るらしいんですが、流石に外で充電は恥ずかしいかな?と個人的には思ったり。w

002

気になるのは、中身ですが、こちらは通常のセットらしいですね。
箱の外に充電のコネクタがあるお陰で、中は普通に食べられるのは、なかなかに考えられていると思います。

003

バッテリーは6100mAhで、実際に使った人によると30分間でiPhone 5sを17%充電できたそうですが、消耗が激しいためすぐにバッテリー残量がなくなってしまうのが欠点と言うかデメリットですね。

これは、例え持ち運べたとしても、充電を完了とまでは行きそうもないですね。
まぁ、ぶっちゃけた話。
スマホの充電がメインではなくて、フライドチキンなどのセットがメインなので、おまけ要素としては十分かな?と思います。

ただ、こちらもデメリットなんですが、再度100%にチャージしたバッテリーとXiaomi Redmi Note 3を接続してみてもうまく充電ができない場面もあるそうで。
やっぱり、なかなかに難しい所なんでしょうね。

ケンタッキーは、以前にもデジタルとの融合?を試したキャンペーンがあったみたいで、2015年にはFacebookのシステムがダウンするという事態を受けて「各SNSがダウンして使えない状態になると、システムが復旧するまでの間KFCの無料クーポンがもらえる」という「Don’t panic, man」キャンペーンをルーマニアで実施していたみたいです。

 

動画でも紹介されていて、こちらは、ルーマニアバージョンです。

KFC Romania: Don’t Panic Man Campaign

こんな動画も紹介されてました。

KFC presents: Bucket Science – Memories Bucket

動画で見る限りでは、すごく使いやすそうですね!

他にも、ドイツでは、スマートフォンをチキンの脂で汚さずタイプできるワイヤレスキーボードが配布されたこともありました。

004
スマホをチキンの脂で汚さずタイプできるケンタッキーの特製キーボード「KFC Tray Typer」 – GIGAZINE

 

ツイッターでも大反響です!

目の付けどころが、シャープでしょ?ならぬ、ケンタッキーでしょ?w

外国で、人気があるみたいですね。

インドで、大人気らしいですね!

こんな光景を見られるとは!

ちょっと試してみたいですね。

 

ケンタッキーでの待ち時間に、こんな無料のクイズアプリも良いかも?

ケンタッキーでは、こんなコラボグッズも!
ドラゴンボールとの関連性が気になりますね。w

これが欲しくて、ケンタッキーでセットを購入した方も多いのでは?

個人的には、ドラゴンボールよりも、ワンピースのグッズの方が欲しいです!

ちょっとお洒落な感じがしないでもない「Watt a Box」ですが、日本で販売されている(もしかしたら販売されてるのかも知れませんが…)かは、わかりませんでした。

それでは、スマホの充電も出来るという、ケンタッキーのUSBポート搭載の専用ボックス「Watt a Box」を、簡単にまとめてみました。

こういう試みは楽しいですね。
次回は何で楽しませてくれるのか?それも楽しみですね!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109