Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ひとりぼっち惑星の世界観が大人気!送受信できないエラーも!Twitte民の反応は?

おもしろいゲームアプリ無料

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
最近Twitterに、青い背景にひらがなのドット字で書いているものをよく見かけます。
調べてみると「ひとりぼっち惑星」というスマホアプリ(ゲーム)。
早速インストールしてみると、なるほどと思いました。
これは流行るハズだ。

ひとりぼっち惑星の世界観が大人気!送受信できないエラーも!Twitte民の反応は?

「ひとりぼっち惑星」とは、「ところにょり」さんという方がたった一人で
開発から運営、対応等を行っているスマホゲームです。

ところにょりさんにとって「ひとほろぼし」「ひとたがやし」に続く3つ目のゲームとのことです。
android版ダウンロード
iPhone版ダウンロード

スクリーンショット 2016-06-27 20.56.33
「ひとがもういないほし。ひとりぼっちのいきものが、そらからのこえをさがすため、こわれたきかいのぶひんをあつめて、あんてなをおおきくしていきます。」

「ジンコウチノウ」がお互いを破壊し合う地球。
人間はだれもいなく、たった1人の「いきもの」が、壊れた機械の部品をあつめてアンテナを作り、
宇宙からのメッセージを受信するというストーリー。
スクリーンショット 2016-06-27 20.57.03
基本、タップやスワイプで進んで行く、放置系のゲーム。
部品をたくさん集めるとアンテナは大きくなり、違う種類のジンコウチノウが出てきて
より早くゲームをすすめることができます。

ジンコウチノウがお互いを破壊し合う場面の音楽が物憂げで切なく
退廃的で無機質なシーンが、心に響いてきます。
これだけの映像、音楽、ストーリーなど、すべてをたった1人でされているのですから驚きです。
スクリーンショット 2016-06-27 20.57.20
そして宇宙からのメッセージを受信するのですが、これが深いです。
電車の中とかでは見ないほうがいいかも…(つД`)ノ
ネタバレになるのでここでは書きませんが…

スクリーンショット 2016-06-27 20.57.39
あらかじめ設定されたメッセージを全部集めると、ユーザーが作ったメッセージを受信できるようになります。
部品をたくさん集めると、自分もメッセージを送ることができるんです。
このメッセージがTwitterで話題になっています。

こういうガチなものや、

ちょっとドキッとするものも。

ゲーム製作者の方の悲痛な声。

絵師さんの声も。

マジなのかと思ったらネタだったやつ。
きのこ派とたけのこ派の戦いは終わりません。

作者さんが爆笑したのがこちらのツイート。

人気が人気を呼んで、ついにApp Storeで1位に!

しかしメッセージを送る人が急増したのか、
ついにメッセージの送受信ができなくなってしまいました。

課金することで、ゲーム内の広告を消したり、部品を手に入れたりできるのですが、
現在、その機能も停止しています。

広告が出ないことで、さらに物語の世界観にはまれるのですが、エラーになるので仕方ないです。
でもこれだけ素晴らしい作品をしかも1人で作られているので、課金してでも応援したいという人は多いでしょう。

まさにこれ、です。
素晴らしいアプリを世に出してくれた作者さんを応援して
復旧したら、課金して感謝の気持ちを表すのもいいですね!
今は、ひたすら部品を集めて待ちましょう。
キヨでした。

ひとりぼっちつながりのおすすめ本です。
ひとりぼっちの私が市長になった!
生後3日で乳児院に預けられ、高校までを児童養護施設で育った青年が市長になるまでの話

amazonで見る
楽天で見る

「ひとりぼっちを笑うな」 蛭子 能収

amazonで見る
楽天で見る

ひとりぼっちの◯◯生活

amazonで見る
楽天で見る

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109