閉じる
閉じる
閉じる
  1. HTC U11 をカッコよく飾るおすすめスマホケース・スマホカバー8選…
  2. Galaxy Feel SC-04J docomoスマホカバー/ケース…
  3. 卓上扇風機おしゃれで便利!!おすすめランキング2017年版
  4. かわいい癒やしグッズなら、うさまるで決まり!人気が高いおすすめグッズ特…
  5. VAIO Phone A スマホケース/カバー Amazon/楽天 人…
  6. True Keyは使えるのか?覚えきれない大量のパスワードの管理は「ス…
  7. うさまる大好きなアナタにオススメ!お店で買えるかわいい癒しグッズ特集!…
  8. Galaxy S8+ SC-03J docomoスマホケース/カバー …
  9. うさまる夏休みスタンプ登場!かわいいうさまる最新グッズに人気沸騰中!
  10. スマホ落下防止対策にオススメ!おしゃれなストラップ最新版ランキングのま…
閉じる

スマホクラブ

アラフォー必読!?長期休暇(夏休み)で読破できるAmazon・楽天でおすすめマンガセットBEST7!~少女編~

IMG_2657

こんばんは、ゆこです。

 

学生さんはそろそろ期末テストでしょうか?

気が抜けませんが、長い休みを堪能するなら

やっぱりマンガは不可欠でしょう!

 

今日はオススメの少女マンガのコミックセットを独断と偏見でご紹介します!

長期休暇をダラダラと過ごすための必須アイテムは漫画!感動LOVEと不思議がいっぱいの少女マンガBEST7!

近年は電気書籍も増え、スマートフォンだけでなく

タブレット端末で本を読む方も増えました。

でも漫画を読むときって紙媒体のほうがいいなって思うときもあるんですよね。

 

ページをめくるときのドキドキ感は

液晶画面よりも紙面のほうが強い気がしています。

 

ドキドキ感いっぱいのコミックセット

とくに恋と葛藤とイケメンがいっぱいの少女マンガをご紹介☆

すべて「完結」している作品を対象にしています。

 

第7位:王都妖奇譚(おうとあやかしきたん) 全12巻 著者:岩崎陽子


ときは平安時代

稀代の陰陽師・安倍清明が活躍する冒険活劇です。

 

陰陽師というとどうしても

夢枕獏さんの原作陰陽師 (文春文庫)

岡野玲子さん作画担当の陰陽師を連想する方も多いかと思います。

野村萬斎さんの安倍清明は本当にカッコよかったですしね^^

ですが、王都妖奇譚安倍清明はどことなく人間臭いのが魅力的です。

沈着冷静でありながら、友人思いで、情に厚く、涙もろく

同時に、おちゃめなイケメンで色気があります(笑)

 

平安時代だというのにお決まりの装束は着ていませんし(式服は着ていますが^^;)

長髪イケメンや、とうてい貴族とは思えない男性も多いので

時代考証を気にする方や平安貴族が好きな方はスルーしたほうがいいかもしれません^^;

 

ですが、しっかりとしたデッサン力で人間を描かれる

岩崎陽子さんのマンガは見ごたえがあります。

 

歴史ものとしてではなく、活劇ものとして楽しんで読むのも良いかもしれません。


王都妖奇譚 文庫版 コミックセット (秋田文庫)

文庫版もあるので、コチラもどうぞ^^

 

第6位:娚の一生 全4巻 著者:西炯子

榮倉奈々さんと豊川悦司さんで映画化もされました

西炯子こさんの作品を6位にいたしました。

東京の大手電機メーカーに勤める主人公・堂薗つぐみ

長期休暇を祖母の家で過ごしていたが、入院していた祖母は間もなく亡くなり

つぐみは仕事を在宅勤務に切り替え、そのまま祖母の家で暮らすことにする。

 

ところが翌朝、見知らぬ壮年男性の海江田醇が住んでいることに気づき……

……という、ありそうで無さそうな展開にまず驚きます。

 

ネタばれになるので避けますが

相手がよく分からないまま同居生活を始める主人公に違和感を覚える方もおられるかもしれません^^;

 

とはいえ、もし自分の立場に立ったなら同居許すかもしれない……とも思えるのが不思議です。

 

ですが、丁寧に描かれた心理描写とストーリー。

西炯子さんの作品はマンガでありながら、どこか哲学的であり

それでいて少女マンガを貫いているところが良いなと感じます。

その作品の芯の強さが、読み手を惹きつけるものとなっているのかもしれません。

 

西さんの作品では姉の結婚も好きですが

読みやすさと内容で娚の一生をオススメいたします。

 

第5位:有閑倶楽部 全19巻 著者:一条ゆかり

やはり、この作品ははずせないかな~と思いました。

アラフォーなら、一度は読んだんじゃないかな~と思いますので^^:

 

名士名家の子弟が通う超名門校「聖プレジデント学園」

その生徒会役員たちの冒険活劇です。

 

生徒会役員といっても生徒会らしいことしてません(笑)

作中で生徒会業務をこなしているメンバーを見た記憶がありません。

 

なにより今さらながらに知ったのですが

幼稚園から大学までの一貫校だったんですね^^;

 

子供の頃は、そんなこと気にせずに読んでました。

 

暇を持て余した生徒会役員、通称「有閑倶楽部」メンバーたちの

高校生とは言い難い活躍っぷりがあまりにも豪快すぎて

そしてセレブすぎる行動っぷりが楽しくて笑えます。

 

そういえば、ドラマ化もされましたよね^^

スカッとしたい方にオススメのさくひんです。

 

有閑倶楽部にも、文庫版がありますよ~~

有閑倶楽部 文庫版 コミック 1-11巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

第4位:BASARA 全27巻 著者:田村由美


アラフォーで好きな少女マンガをあげてくださいと質問すると

おそらく上位に上がってくるだろう田村由美さんのBASARA

 

架空の日本を舞台に壮大なスケールで描かれたアクション漫画

……と書くと、ファンの方々からお叱りをいただきそうですが^^;

 

王族の圧政に苦しむ民たちと、王族に立ち向かう主人公たち。

運命的な出会いもあり、苦悩、葛藤、喜び……

 

本当に少女マンガとは思えないほどの世界設定と物語を

主人公を含めた、際立った脇役たちが彩っています。

 

もちろん、戦闘シーンだけではなく

少女マンガにはなくてはならない恋愛もあります。

 

それらすべてが見事に融合した少女マンガの傑作であることに間違いはありません。

 

お子さんに読ませたいと思って購入して

読んでもらえなかった……とガックリするお母さんも多いのだとか。

 

一度は読んでもらいたい名作です。

もちろん、文庫版もございます☆

BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)

田村由美さんの作品では、コチラも大好き☆

完結はしていませんが……↓とらじ(ネコ)がカワイイです♪

猫好きにはたまりません。


猫mix幻奇譚 とらじ コミック 1-9巻セット (フラワーコミックスアルファ)

 

第3位:彼方から 全14巻 著者:ひかわきょうこ


ある日、無差別爆弾事件に巻き込まれた主人公が異世界へ飛んでしまい

世界を制するという「天上鬼」を目覚めさせる

運命の人「目覚め」としての宿命を知り、生きぬく物語。

 

ひかわきょうこさん独特のどこかのんびりとした

ほんわかした主人公たちもさることながら

 

やはり注目すべきはストーリーの良さです。

 

嫌な人間が出ても、目をそむけたくなる話でも、なにげない普通のできごとでも

優しく包み込むようなやわらかさがあります。

 

読むうちに、そのやわらかさ、温かさに涙してしまうのです。

 

これはひかわきょうこさんの作品すべてに共通するものですが

この作風に惹かれている方も少なくないのではないかと思えるほどです。
お伽もよう綾にしきも、そんな優しい作品のひとつ^^


お伽もよう綾にしき コミック 全5巻

 

優しいストーリーが読みたいという方にぜひオススメしたい作品です。

彼方からも文庫版があります↓


彼方から 漫画文庫 全7巻 完結セット (白泉社文庫)

 

第2位:天は赤い河のほとり 全28巻 著者:篠原千絵


古代オリエント時代にタイムスリップした主人公・鈴木悠里(ユーリ)

 

最強と謳われたヒッタイト帝国の皇位継承争いに巻き込まれるうち

戦いの女神「イシュタル」として崇め奉られるようになり

ヒッタイトで女性の最高位となる

「皇妃(タワナアンナ)」の地位に昇りつめるまでを描いた古代ロマン。

 

タイムスリップものは小説でもマンガでも作品として多々あり

その時代の歴史背景などがわかりやすいので人気が高いですよね。

 

同じ古代タイムスリップものとしては王家の紋章も超有名☆

王家の紋章は私も大好きな作品ですが

まだ完結していないので、今回は除外しました^^;

(※2016年7月1日現在)

 

この作品のおもしろいところは

やはり主人公ユーリが成り上がっていく姿。

 

しかも運や恋のおかげだけではなく

主人公の努力と実力で上り詰めるのです。

 

そして、のちのヒッタイト皇帝となるカイルとの恋物語

これも見どころのひとつ。

 

ユーリもカイルも一途にお互いを愛しあい

お互いがお互いのために

そしてヒッタイト帝国のために行動する姿に心惹かれます。
28巻ありますが、続きが気になるので一気によめるおもしろさです。

 

スピンオフ作品としてルルル文庫から小説がでております。
カイルの幼い頃の話ですね。

文庫版もありますよ☆


天は赤い河のほとり 全16巻 完結セット (小学館文庫)

 

第1位:BANANA FISH 全19巻 著者:吉田 秋生

少女マンガでありながら、男性にも人気の高い作品

それが吉田秋生さんのBANANA FISHです。

 

題名ともなっている「バナナフィッシュ」と呼ばれる麻薬をめぐり

ストリート・キッズのボス、アッシュ・リンクスは

マフィアとの争いに巻き込まれてゆく。

 

カメラマン助手としてストリート・キッズを取材していた奥村英二は

彼らの争いに巻き込まれてしまいアッシュと行動をともにするようになる……

 

吉田秋生さんといえば、海街diaryを思い出す方も多いのではないでしょうか?

海街diaryは映画にもなり、日本アカデミー賞で数多くの賞を受賞しましたよね。

海街diaryは心あたたまる4姉妹の物語であるのに対し
BANANA FISHはニューヨークを舞台に繰り広げられるサスペンス&アクション

連載当時は少女マンガ作品のなかでも、かなり異彩を放つ作品でした。

 

主人公はアッシュで英二は脇役なのですが

英二が日本人ということもあり

同時に、アッシュがあまりにも人としてすごすぎるので

(IQ200とか高い戦闘能力とか^^;)

読み手は、どうしても英二視点になりがちではあります。

 

恋というよりも、もっと心の奥底で繋がった「愛」のような

アッシュと英二のプラトニックな関係も見どころのひとつ。

 

アメリカ映画のような、それでいて深い作品を読みたい方にオススメです。

こちらの作品も文庫版が出ています。

BANANA FISH 全11巻完結 (文庫版)(小学館文庫)

 

いかがでしたか?

かなりの独断と偏見で選んでしまいましたが(笑)

アラフォーが共感しやすい、読みやすい、おもしろい

同時に懐かしいとも思える作品を選んでみました。

 

完結している少女マンガは他にもあります。

 

完結していなくても、おもしろいマンガは本当に多いので

Amazon楽天で探せば必ず食指を動かされる作品に出会えるはずです。

 

あなた好みの作品をぜひ探してくださいね!
Amazonで少女マンガをチェックする”

楽天ブックスで少女マンガをチェックする



SPONSORED LINK

関連記事

  1. VR

    Amazonで人気の最新VRゴーグルおすすめ10選

  2. ARMS

    ARMSのあらすじ・登場人物 力が欲しいのなら・・・くれてやる!…

  3. KD297260

    スマッシュ![咲香里]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこち…

  4. toilet

    2歳児のおむつが3日間で取れるアメリカで話題のトイレトレーニング…

  5. かさ

    憂鬱な梅雨はおしゃれなフルトンのビニール傘で楽しく乗りきろう!

  6. e4100013598161

    兎が二匹[山うた]無料立ち読みはできるの?ネタバレ感想は最後はど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る