閉じる
閉じる
閉じる
  1. 首掛け扇風機(ポータブルファン)人気おすすめランキング5選[熱中症対策…
  2. Xperia 1(エクスペリア1)SO-03L SOV40おすすめカバ…
  3. スマホ冷却グッズおすすめ10選![ペルチェ素子スマホクーラー/冷却ファ…
  4. HUAWEIスマートウォッチ新型の「HUAWEI WATCH GT」は…
  5. 夏に痩せるための最短フィットネスダイエットアプリ特集。気軽なダイエット…
  6. Amazon Prime Day(アマゾンプライムデー)2019はいつ…
  7. Huawei P30 lite(ファーウェイP30ライト)はSpige…
  8. Xperia 1(エクスペリア1)最新スマホケースのclings(クリ…
  9. OPPO Reno 10x Zoom(リノ10倍ズーム)画面保護フィル…
  10. OPPO Reno 10x Zoom(オッポ リノ10倍ズーム)スマホ…
閉じる

スマホクラブ

強制ダイエットに!無料歩数計アプリ「StepLock」は歩数に達するまで歩かないとアプリが使えない?画像まとめ

あいきゃっち

 

おはようございます。トレーズです。

ダイエットに、健康に歩くのが良いとわかっていても、なかなか設定した歩数を歩くのは大変で、つい、さぼりがち…!

そんなあなたに朗報です。

無料歩数計アプリ「StepLock」なら、設定した歩数に達するまで、アプリが使えなくなる機能が付いており、嫌でも歩かないといけないという、一種の修行ですね。w

「SNSをチェックしたい!」や「YouTubeを見たい!」という気持ちをモチベーションにウォーキングを行うことができるようになるので、普段歩かない事務仕事の方が、より向いているかも?!

どんなアプリなのか、画像でまとめてみました。

ダイエットに最適!無料歩数計アプリ「StepLock」は歩数に達するまで歩かないとアプリが使えない?強制ダイエット?

 

普段何気なく使っているスマートフォンのアプリ。
そのスマホのアプリから、強制的に歩かせる無料のアプリ「StepLock」がリリースされました。
名前からして、ストイックな感じですね。w

スマホで、毎日SNSをチェックしたり、YOUTUBEの動画などを見る方は、毎日しないともやもやする方も多いかと思います。
それを逆手に取って、「見たければ、歩きなさい」というダイエットアプリなわけです。

詳しくは、こちらから。

001

StepLock • Walk & Unblock Apps – Google Play の Android アプリ

「StepLock」は、Google Playから、無料でインストール可能です。

 

002

「StepLock」を起動すると、こんな画面に。

003

最初だけチュートリアルが表示されるので、左にスワイプしながら読んでいきましょう。
チュートリアルがあるのは、便利ですよね。w

004

最後のページにきたら「DONE」をタップしてアプリを開始出来ます。
日本語に対応してくれれば、もっと良かったんですが…

005

まだ何もアプリを登録していないと、こんな画面に。
歩数で、制限(ロック)するアプリを選択するには右下の「+」アイコンをタップすればOKです。

006

例えば、ツイッターに歩数制限をかけ、歩かないと、見られないようにするには…

007

Twitterを何歩歩いたら使えるようにするか入力するページが表示されました。
今回は、歩数を「1000」と入力して「ADD」をタップします。
とっても、簡単ですね!

トップページでは、ツイッターがロックされている画面になります。

もちろん!
アプリごとに、異なる歩数を設定出来るので、優先順位の高いアプリの歩数を多くすると、よりダイエットには効果的かも知れません。

強制的に歩かないといけないので、ダイエットをさぼりがちになるあなたも、ぜひ!

008

ちなみに、無料版では、三つまで、アプリを登録できます。
例の画像では、ツイッター、フェイスブックなどを入れてあります。

009

歩かない状態で、ツイッターを起動すると、Twitterを起動したはずなのに、StepLockのページが出現します。
画像の説明ですが、「あと1000歩以上でTwitterがアンロックされます」と表示されているのがわかります。

スマホをポケットに入れて、歩くこと数分。
問題なく目標の歩数をクリアすると、こんな画面に。

010

歩数計の感度も良いようで、例え、ポケットにスマホを入れて歩いても、問題なく歩数がカウントされるみたいです。

歩数をクリアした状態で、ツイッターを起動すると…。
先ほどの「StepLock」のページが表示されることはなく、Twitterアプリを好きなだけ使えるようになりました。

他にも、無料版では3つまでアプリを登録出来るのですが、目標歩数がそれぞれ違った場合、歩数が足りないと、そのアプリは制限(ロック)されてしまい、また、ロックされた画面が出現!

目標歩数を段階的に設定しておけば、少しずつ目標をクリアしていく達成感でウォーキングの歩数を増やすことも出来ます。

例えばですが、電車に乗る前に、歩数を登録しておき、ひとつ前の駅から歩くみたいな感じで、歩数を稼ぎ、電車の中では、ゆったりとアプリを起動。
何て事も出来るんです!

また、ロックしたアプリは完全に使えなくなるわけではないので、トップページのトグルをオフにすれば、歩数計の機能はそのままで、全てのアプリをアンロック状態にすることが可能となってます。

ダイエットの為にも、この項目は使わないようにしておくのが良いかもです。
ただ、仕事で使うとか、緊急時に使えないと困るので、この設定があるみたいです。

012

そして、鍵アイコンをタップすれば、無料から有料の課金があり、1.49ドル(約153円)かかりますが、全アプリをアンロック(解除)するアプリをダウンロードすることも出来ます。

と、ここまで、無料歩数計アプリ「StepLock」のご紹介でした。

 

ツイッターの反応は?

確かにユニークですよね。w

確かに…どうせなら、解除出来ない方が面白かったかも。

あったら、使いたくなりますね。w

 

 

後、腕時計で、歩数を計るという手もありますね。

 

無料アプリなので、とりあえずは、入れておいて、普段のダイエットを加速させるのも面白いかも知れませんね。

それでは、強制ダイエットに使える、無料歩数計アプリ「StepLock」は歩数に達するまで歩かないとアプリが使えないらしかったので、それを画像でまとめてみました。

これからの季節、肉襦袢があると、暑くてたまりませんよね?
身も心もダイエットして、素敵に夏を乗り切りましょう!(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

SPONSORED LINK

関連記事

  1. text_ryokou

    旅行に便利なオススメ車・電車アプリを独断と偏見でまとめてみた!

  2. ビアガーデン1

    ビアガーデンに行きた~い!の声に応えてくれるアプリ「yahoo!…

  3. レシレコ6

    レシート画像を撮るだけ簡単操作!続かなかっためんどうな家計簿は「…

  4. サクサク最適化1

    簡単♪スマホのお掃除なら【サクサクスマホ最適化】アプリが使いやす…

  5. HOTEL86_onsen20150221101452_TP_V

    国内旅行はスマホアプリを片手に 計画や宿泊予約に役立つアプリ7選…

  6. NAVITIME(ナビタイム)02

    ドライブルート検索の所要時間を徹底比較!カーナビvsスマホがカー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る