Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Gmailに新機能・ブロック機能追加!twitter上では歓迎されている機能だった?!

あると便利な無料アプリ

おはこんばんにちは、七宝です

今は何でもブロック・ミュート時代

先日Gメールにアップデートが来ていました

どんなアップデートなのかとAppsアップデートブログを見ていたら

>Gmail のブロック機能と登録解除機能
>Gmail を使用しているユーザー向けに、本日 Android 版 と Web 版 Gmail アプリに新しいブロック機能を実装しました。

あれ?ブロック機能ってなかっけ?と思い、PC版を確認してみたところ
納得しました
(筆者はAndroid端末を持っていないので、Android版の確認ができませんでした)

写真 2015-09-30 13 54 27

これが私が確認したPC版のGmailメニューですね
上から8行目に『「【niconico】ニコニコレポメール」さんをブロックする』というメニューがあるのが確認できます
(このメニューは、メール画面右側に左側に矢印が向いているボタンがあります(これが返信ボタンです
その隣に▼ボタンがあるので、そこをクリックすると、画像のようにメニュー一覧が出てきます)

写真 2015-09-30 13 53 41

ちなみに、iPhone版のGmailメニューを貼っておきます
ブロック機能はありません

これで、Googleのメールフィルターでもすり抜けて
受信箱に入ってしまう迷惑メールが直接ブロックできるようになりますね!

筆者も経験があるのですが、
Googleさんのメールフィルターってかなり高性能なんですよ
そのメールフィルターも完全ではなく、たまーになんですが
迷惑メールがちょいちょい受信箱に入ってしまうことがあるんですよね

その迷惑メールをそのままブロックし、迷惑メールBOXにシュートできる機能は
とてもいいのではないでしょうか?

でもこの新機能、地味すぎて気付いていないユーザーさんが多いんですよ
私も気付いたのが、実装された次の週の月曜日でした
(ブロック機能が実装されたのが9月25日(金曜日)筆者が気付いたのが28日)

この機能、気付いたユーザーさんいるのかな?と思ってツイッターを見てみたら
見つけていたユーザーさんが多く、かなり歓迎されていた機能でした

ポチ・ポチ・ポチの3クリックで迷惑メールにできるのはとても便利でいい機能だと思います
まだ実際に使ったことはありませんが、私もとてもいい機能だと思います

この記事で私がチェックしてたApps アップデートブログ様はこちらからチェックできます

mzl.xhfteroh

今のスマホではほぼ標準で搭載されていると思いますが、たまに標準搭載されていないことがあるので
アプリのダウンロード先を記載しておきます

Android版はこちら

iPhone版はこちら

743
手紙と名の付く代表曲と言ったら、アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓 十五の君へ」ではないでしょうか?

こっちはCD版ですが、デジタル版が欲しいユーザーさんはここから飛んでくださいね

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109