Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

LINEを使いこなそう!便利&簡単「日程調整」で幹事をラクチンに!

Line(ライン)使い方

多くの人が使っているLINEですが...
実は知らない使える機能があったりしそう。

今回は便利な機能「日程調整」や他にも使える
活用法をお伝えします。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

LINEを使いこなそう!便利&簡単「日程調整」で幹事をラクチンに!

LINEのトーク画面の「+」ボタンは、
写真を送る時にタップして使う人も多いと思いますが、
ここには「使える」ボタンがあったりします。

LINE7

017

☆写真を選択
☆写真撮影
☆動画を選択
☆動画を撮る
☆ボイスメッセージ
☆連絡先
☆位置情報
☆Keep
☆LINE
☆LINEギフト
☆LINE MUSIC
☆Snap movie
☆LINE Camera
☆日程調整

017

私...ほとんど使いこなせてませんw

それでは「日程調整」について、
紹介していきます。

LINE日程調整の使い方

日程をこの機能はLINEのお友だちと日程調整するもの。
名前のままですねw

このLINE日程調整ボタンをタップすると

LINE6

「イベント名」
「イベント内容」
「日程選択」

の3つの項目が表示されるので、
それぞれ記入をして「招待」ボタンを
タップすればトーク画面で友だちに送れば、
スケジュールを共有することができます。

LINE4

受けとった友だちは、そのスケジュールで
参加できるかどうかをコメント付きで返信
できます。

「〇」
「△」
「✕」

の中から選択でき、返信内容も相手と共有できます。
LINE

日程調整の使い方まとめ

友だちに送りたい場合、

1.イベントを共有したい友だちとの
  トーク画面の「+」をタップ

2.「日程調整」ボタンをタップ

3.「イベント名」「イベント内容」を入力

4.「日程選択」をタップ

5.カレンダーから日程を選択し「決定」

6.「招待」をタップ

7.招待時のメッセージを入力し「送信」をタップ

8.トーク画面にイベント招待メッセージが表示される

送られた友だちは、

1.トーク画面のイベントメッセージをタップして

LINE2

2.「回答する」をタップ

3.「○」「△」「×」から返事を選択しコメントを入力

4.「決定」をタップ

これでイベントの参加・不参加の返事をすることが
できました。

再度、トーク画面のイベントを開けば、
参加状態が確認できます。

LINE1

LINEグループでイベントの出欠を確認しようとすると、
人数が多ければ多いほど、意見をまとめるのが大変!

そんな時に、この「LINE日程調整」機能を使えば、
一括して出欠の管理ができるので便利です。

幹事さんの負担を少なくするのに活躍すること
間違いなしなので、ぜひ使ってみてくださいね。

LINE日程調整は、新しい機能が
追加されているようです。
LINE3

・イベントをグループにシェアすると、
 ノートにイベントが投稿されるようになりました。

・イベントを他のSNSなどでもシェアできるように
 URLを表示しました。

・イベントの作成者のみ、イベントを削除できるように
 なりました。

すでにLINE日程調整を使っている人たちもいっぱい!

まだまだ知らない人多いですよね。やっぱり便利なのですね。

試してみました...PCでは開けませんって
メッセージが出ました。スマホのみの機能なのですね。

ぜひ、こういう時にLINE日程調整を使ってみてくださいね。

使ってますね~!LINE日程調整!

「LINE」をダウンロード!

Android版はこちら

iPhone版はこちら
App_Store_JP_135x40

楽天でLINEをもっと知るための書籍をチェック
AmazonでLINEをもっと知るための書籍をチェック

☆関連記事☆

LINEスタンプの祭典開催2016年7月9,10日はクリエイターに会いに秋葉原へ行こう!

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109