Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

本革仕様の手帳型iPhoneケースでリッチな大人の演出

iphoneケース 人気

私は基本的に持ち物にこだわりはありません。

というか、関心がないのですが、
いつまでもそんなことを言ってられないと
最近感じるようになりました。

私自身がそれでよくても、
妻や子供たちがそれで恥ずかしい思いをしてしまっては
かわいそうな思いをさせてしまいますからね。

こんにちは、たかはしです。

お気に入りのiPhoneを本革仕様のケースでリッチに魅せる

今や星の数ほどあるiPhoneケースですが、
最近まで使っていたのは、
量販店で500円位の品物でした。

それに対して、

「恥ずかしい」

とか、

「みっともない」

と思ったことはありませんが、
どうも家族たちはよく思っていない様子。

私はたかはしたいじゅとして生きていますから、
他人からどんなに偏見を受けたとしても、
私自身が気にしなければいいだけの話です。

その考え方が間違っているとは思いませんが、
『親』になるとそうも言っていられないと感じました。

なんでそんなことを考えたのかというと、
ある日、妻にこんなことを言われたからです。

「あんたはあんただから
それでいいかもしれないけど、
周りはそうは見てくれない。

〇〇くん(私の子供)のパパ、
〇〇ちゃん(私の子供)のパパとして見ているんだよ」

!!!!!

衝撃を受けました。

確かにその通りです。

もう、

「自分が良ければそれでいい」

とか言っている歳ではないんです。

私がみすぼらしい物を身に着けていれば、
私の子供たちがそういう目で見られてしまう。

それは確かに親として耐え難いです。

だから、今回、心を入れ替えて、
ちょっと高級感があるものを探しました。

とは言え、いきなり付けもしない時計をかったり、
着もしないスーツなんて買ってもしょうがないので、
いつも身に着けているもので、
なにか良いものはないかと探しました。

その結果、スマホケースを、
リッチにしてみようと思い立ちました。

格好いいものもたくさんあるのですが、
今回の趣旨は『大人の高級感』です。

しらみつぶしに調べていくと、

『本革製』

というキーワードが目に入りました。

「なんか高級そうな響きだな」

と感じた私は、
すぐに本革製のiPhoneケースを検索しました。

独断と偏見の手帳型本革製iPhoneケーストップ3

いろいろ調べている中、
iPhoneケース自体の機能性や、
価格などを踏まえながら、
最終的に3つにまで絞られました。

今回はその3つを共有したいと思います。

第3位

私が探し始めて一番最初に目についたのが
この商品なんですね。

見た目は高級そうだし、
なんか小銭とかも入るし、
カードも入れられるから便利かと思いました。

でも少しゴテゴテし過ぎかなと思い、
もっとシンプルでスタイリッシュなものを選びました。

スクリーンショット 2016-08-23 21.57.35

第2位

こちらは第1位の商品と最後まで迷いました。

特徴としては持ちやすさを追求したものになっています。

右手持ちと左手持ちように
2種類用意されているのも大きな特徴でしょう。

機能性で言えばこちらの商品をおすすめします。

今回のランキングは、
完全に見た目重視なのでこの商品は第2位とさせていただきました。

レビュー

評価 ★★★★★

想像通り。期待通りでした。

何度も何度も安物買いの銭失いを繰り返してしまい、6sのケース探しを半ば諦めていたのとき、この商品に目が止まりまして、でも値段がちょっと…って思いながら、安物買ってガッカリするくらいなら!と、多少投げやりに購入しましたがこれが中々。

オレンジを購入しましたが、思っていたより少し赤みが強かった(赤土や煉瓦のような感じ)ですが使い続けていれば色落ちもすると思うので気にしないことにします。

追記:購入してはや3ヶ月目に入りましたが色落ちはありません。ほどほどに扱いやすく、手に馴染むような感じにはなりましたが、手汗や爪痕が目立つようになりました。

裏面にはストラップ用のリングがあるのですが、これもしっかりと固定されて(動かしにくいようになって)いて勝手にプランプランと揺れないようになっている点も良いですね。

追記:パンツの後ろポケットに頻繁に入れるせいか、この部分がよく引っ掛かり、その所為で少し遊びが出来てしまいました…。まあ革ですから馴染んで柔らかくなってしまうのは致し方ないですね。この部分はストラップをつけない人にとっては不要なものなので、取り外しが出来るようにしてくれると有り難いなぁ…なんて。

最後に、内側のポケットはちょうど磁石の真裏にあたるので、Suicaやnanacoなど非接触カードは入れても大丈夫だそうです。クレジットカードなどはやめておいた方が良いと説明書に記載されていました。

二千から三千円のケースをとっかえひっかえしてしまっている人がいるのなら、自信を持っておすすめしたい。
もちろん高品質なケースを!と血眼になって探している人にもおすすめです。

あと最後に、私は今まで手帳型ケースよりも背面カバーのケースを頻繁に使用していたので左手が疲れてきたときは右手に持ち替え、また右手が疲れてきたときは左手に持ち替えしてたんですが、手帳型にするとこれがしにくくなるんですよね。

まあ、画面を守れる代償と考えれば安い対価ですけどね。

第1位

私のおすすめ第1位はこの商品です。

革独特の、しっとりと手に馴染む感触、
そしてこの香りなど、
洗練された大人の高級感を
見事に醸しだしてくれています。

無駄に派手派手しいこともなく、
一切の無駄を省き、
シンプルでスマートなデザインが
この商品のオススメポイントです。

レビュー

評価 ★★★★★

間違いなく良い商品です
iphoneを手帳型ケースに入れるなんてありえないっと思っていましたが、落としたことで画面がばらばらになり、防備のため仕方なく手帳型にしました。
iphoneの使用期間が2年とするとちょっとケースにかけすぎかなっと思いましたが、ほかによさそうな商品がなく購入しました。
色はネイビーにし、色見本を取り寄せましたが、色見本は少し緑かかっているように感じましたが、きた商品は深い紺系で、予想していたよりも私の好みに合いました。
つくりは本当にしっかりしており、大人の持ち物といった感じです。
次のiphone7に変えた時もこの商品を購入するだろうと思っています。
間違いなく良い商品です。 迷っている方に自信をもってお勧めします。

評価 ★★★★★

とても良いです。
ケースと、ストラップをセットで購入しました。
革の風合い、手触りなどとても良く、使っていくうちのエイジングが楽しみです。
長く使って育てていきたいと思います。

評価 ★★★★★

主人へのプレゼントにこちらの商品とストラップを同時に購入しました。サイズもピッタリですごくコンパクト
ブラックですが渋いですよ 革が馴染んでいくのも楽しみですね 満足です。

おまけとまとめ

レビューにあったストラップはこれです。

ぜひ、合わせてご購入してみてください。

これで、子供たちに恥ずかしい思いをさせなくて済みます。

まあ、これだけでなく、
この先ももっともっと考えていかなくてはいけませんけどね。

しかし、何事も第一歩が肝心です。

もしもあなたが私と同じような悩みをお持ちなら、
今回の記事は最適なものになっているでしょう。

参考にしてみてはいかがでしょうか?

こういう感じのものも結構格好いいですよね!

使えば使うほど味が出てくるのが、
本革仕様の特徴です。

長く使えば使うほど段々と自分だけの味が出てくる。

これはどこのやつかわからないけど、
相当かっこいいです!

欲しい!!!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

たかはし たいじゅ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109