Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

リセマラ不要!?リセマラにおすすめなスマホRPG系アプリ5選

おもしろいゲームアプリ無料

リセマラ不要!?リセマラにおすすめなスマホRPG系ゲーム5選

最近、リセマラといった言葉を耳にしますよね一体リセマラって何のこと?って私は最初感じていました。
どうも特に若年層のスマホアプリユーザーからすればリセマラという物は日常茶飯事のようです。
多くのゲームアプリはゲームを始めた人をやめさせないために最初にサービスとしてレアキャラが出るガシャポンのような物を引かせるのです。

リセマラとは?

LV1
例えばそこで強いモンスターを引くと、一気にそのゲームアプリの中で「若干強い人」になれてしまいますから、プレイヤーはその感覚が心地よくてそのゲームアプリにハマっていってしまうのです。いわば、ゲームアプリ会社の「プレイヤーをゲームアプリにハマらせる技術」と言えますね。
まあ、これはプレイヤー側からしたら、こんなに都合の良いこともなくて、最初からできれば良いレアキャラを当てたいんですね。一気に強くなりたいわけです。ですが、その最初の無料でできるガチャポンみたいなものは初回しか無料でできませんから、それ以降は課金制になるわけです。

リセマラはレアキャラ出るまで無限に続く無限作業

3d2553a65d0de93fabd508b30639efe4_s
そこでプレイヤーが始めたのが、お目当てのキャラ以外の物が出たらアプリを一度アンインストールしてデータを消して、再度インストールしてゲームアプリを始めてガシャポンを引くということですね。これを無限に繰り返せば、いつかは超レアキャラが出るというわけです。
この過程をリセットマラソン、通称リセマラといいます。

ゲームアプリに興味のない人からしたら何をやっているんだ!という感じなのですが、プレイヤーからしたらどうしてもレアキャラを手に入れたいため必死になってリセマラをします。

ちなみに、私の友人は2時間ほどパスドラのリセマラをしていた記憶があります。
途中で横から話しかけると怒っていましたね。笑
ちなみに、気になるリセマラの時間なのですが、ピンからキリまであって、
気に入ったキャラが出るまで引き続けさせてくれる楽勝なものから、
中にはリセマラ1回に小一時間かかる鬼畜ゲームアプリも存在するというのです。
私の友人がレアキャラを引き当てた後で高笑いしていた理由が何となく分かります。
彼もリセマラという苦行をして強いキャラクターを手にしていたのですね。

リセマラ不要のおすすめスマホRPGアプリ5選

smakiji_image01
ところで、現在ではリセマラを自動的にしてくれるツールなんかもあるようです。マジコンでしたっけ、ゲームボーイか何かで裏ワザが利用できた過去を思い出すと、いつの時代も変わらないなあと少し微笑んでしまいます。笑

それでは、いくつかリセマラ不要のゲームアプリを紹介しますので、それぞれゲームでリセマラができるのかどうか、参考までに調べてみました。

リセマラおすすめスマホアプリ1.Lineバブル2

LINEバブル!ツムツムで有名になったLINEゲームアプリの人気作。
周りにもプレイしている人がたくさんいますが、LINEと連動しているため、理論上はリセマラは可能だけれども、少しコツがいると聞きました。
どうしてもリセマラしたいのであれば、実践してみる価値はあると思います。

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

リセマラおすすめスマホアプリ2. モンスターストライク(モンスト)

モンストももちろんリセマラ可能です。というか、モンストのリセマラは有名ですよね。最初にできるだけ強いキャラを引いておいて、友達に自慢したいものです。
モンストのリセマラはアンインストール→インストールの繰り返しなので、
特に何も考えることなく単純作業を楽しんでいけばいいだけです。
ちなみに、リセマラにかかる時間は5分程度だそうです。

iPhoneの方はこちら
モンスト
モンスターストライク:iPhone

Androidの方はこちら
モンスト
モンスターストライク:Android

リセマラおすすめスマホアプリ3. ゆるドラシル -本格派神話RPG-

ゆるドラシルは人気のRPGゲームアプリです。ゆるーいのでキャラが可愛くて、楽しめそうですね。ちなみにガチャは引き直し可能とのことで、リセマラは不要とのこと。良心的でステキですね…。

iPhoneの方はこちら
ゆるドラシル -本格派神話RPG-

Androidの方はこちら
ゆるドラシル -本格派神話RPG-

リセマラおすすめスマホアプリ4. 信長の野望201X

信長の野望、スマホゲームアプリにもなっていたのですね…。知りませんでした。
ちなみに、リセマラは単純に失敗→アンインストール→インストールの繰り返しだそうです。
レアキャラは前田利家らしいです。やってみる価値ありです。

iPhoneも、Androidの方も以下から無料インストール!
信長の野望201X

リセマラおすすめスマホアプリ5. ワールドチェイン

ワールドチェインはリセマラがとても簡単でおすすめなリセマラRPGアプリです。
自分のプレイスタイルに応じて、何が出た方が良いのかは変わってくるとのこと。んん、ややこしそうだけど、奥が深そうですね。
単純に絵が面白いのでダウンロードしておきましょう、
ちなみに、1回のリセマラにかかる時間は10分くらいとのことです。
リセマラおすすめアプリとしては、最もおすすめです!

ワールドチェインiPhoneの方もAndroidの方もこちらから
world-chain_banner

以上、リセマラおすすめスマホアプリでしたが、いかがでしたでしょうか?
特に個人的におすすめなのは、ワールドチェインです。

world-chain_banner

リセマラをすることで初心者でもすぐに強くなることができることに関しては様々な意見があるようですが、単純にかっこいいキャラを手に入れたいという欲求が生み出すものがリセマラですので、リセマラがあることで楽しくアプリをできれば私たちとしては嬉しいですね。

以上、リセマラ不要!?リセマラにおすすめなスマホRPG系アプリ5選でした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109