• HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 全米オープンテニス2016!錦織圭 VS マレーの対決に勝利した錦織選手!ツイッター民の実況でも話題の幸運の蛾とは?実況結果をまとめてみた

全米オープンテニス2016!錦織圭 VS マレーの対決に勝利した錦織選手!ツイッター民の実況でも話題の幸運の蛾とは?実況結果をまとめてみた

ネットで話題

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

全米オープンテニスで、見事マレー選手に、錦織選手が勝ちましたね。
またしても、快挙ですね!

ということで、簡単にまとめてみました。

全米オープンテニス2016!錦織圭 VS マレーの対決に勝利した錦織選手!ツイッターでも話題の幸運の蛾とは?実況結果をまとめてみた

 

テニスの全米オープン男子シングルス準々決勝で世界ランク7位の第6シード、錦織圭(日清食品)が同2位で第2シードのアンディ・マレー(英国)を破る大金星をあげた。1-6、6-4、4-6、6-1、7-5で勝利。今大会優勝候補の最有力候補に挙げられていたマレーの撃破は全世界に衝撃を与えている。

今年は全豪オープン、全仏オープン、ウインブルドンとグランドスラム3大会で決勝進出を果たし、ウィンブルドンでは自身2度目の優勝を達成したマレー。今夏のリオデジャネイロ五輪でも金メダルに輝いた。その好調マレーを錦織はフルセットの末に破り、2年ぶりの4強進出を果たした。

これを受け、マレーの母国である英公共放送BBC電子版は「USオープン2016 ケイ・ニシコリはアンディ・マレーを5セットの戦いで呆然とさせ、準決勝に進出」との見出しで速報。1セット目を先取したマレーだが、記事ではブレークポイントで音響システムの妨害にあったことや雨の中断などでリズムを崩したとレポートされている。「コート上ではすごく興奮状態だったけれど、冷静を保とうとした」という錦織のコメントも紹介している。

引用元:錦織圭のマレー撃破に世界も衝撃「5セットの名勝負で大番狂わせ」

蛾が錦織選手にとって、幸運の虫だったと言われていたりしますが、テレビ番組の解説?をされている元テニスプレイヤーさんの発言では、コートには結構な頻度で、虫がいるみたいです。

口の中や耳の中に、ハエが入ることもあるんだとか。
「でも、それを味わってでも、勝たなくちゃいけないんですよ。」

これは、名言ですね。(笑)

 

ツイッターでも大反響です!

正に快挙ですね!

本当に凄い試合でしたよね!

流石にレベルが高い選手同士の試合は、見ごたえがありましたね。

錦織選手、おめでとうございます!

ガッツポーズ?

激戦でしたねー!

マレー選手には、予想外だったんでしょうね。

準決勝進出!すごいです!

松岡さん、熱いですよねー。w

正に死闘でした。

落ち着いて。w

 

とここで、実況中継をされてる方の、ツイッターの書き込みもご紹介!
一部しか載せられませんでしたが、状況がわかると思います。

実況中継を一覧で

以上実況中継を、引用させていただきました。

流石に、トップレベルの戦いは、手に汗握る戦いでした。
途中蛾が乱入したこともあり、その後のテレビ番組でも、その蛾が幸運の虫だったのでは?などと、話題に上がりました。
でも、ラッキーだけで、相手に勝つことは出来ないので、その幸運も含めて、錦織さんの強さだと思います。
少なくとも、蛾のお陰で、勝てたわけではないです。
錦織選手の実力ですね。
マレー選手は、残念でしたが、錦織選手は、本当におめでとうございます!
間違いなく、歴代の日本選手の中で、最強と呼ばせていただきます。w

ダイジェストで、試合が見られるみたいなので、こちらをどうぞ。

 

試合を大きな画面で見たい方は、モニターを買い変えるのも良いかもです。
ただ、4kのテレビは、今の所、不具合というか、問題が多いので、4Kは個人的にお薦めしませんです。

32型が大きいかどうかは、微妙ですが…。
一応レビュー評価は高めなので、安心できるかもです。

他にも、錦織選手のようなグッズが欲しい!と言う方は、こちらもご覧下さい。

【UNIQLO】ユニクロ MEN テニスリストバンド 2016OG+E (錦織 圭・2016年リオ五輪モデル)

adidas(アディダス)[61 バリケード 2016 AF6796]オールコート用テニスシューズ 【錦織圭選手着用モデル】

[タグホイヤー] TAG HEUER 腕時計 アクアレーサー500m キャリバー5 錦織圭コラボレート “AIR-K2” [中古品] [並行輸入品]

【UNIQLO】ユニクロ MEN NK ドライEXポロシャツ (半袖) (錦織 圭・2016年全英オープンモデル)

これで、あなたも錦織選手みたいになれるかも!w

それでは、全米オープンテニス2016!錦織圭 VS マレーの対決に勝利した錦織選手が、ツイッターでも話題になったので、幸運の蛾の件と一緒に、実況結果をまとめてみました。

今回は、錦織選手に幸運の女神がほほ笑みましたね。
次回の試合も、見逃さないで下さいね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。