Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

B’z新曲!11月26日全国公開映画「疾風ロンド」書き下し主題歌「フキアレナサイ」配信中!

ネットで話題

B’zファンのみなさ~ん!朗報ですっ!

B’z書き下ろしの新曲「フキアレナサイ」が
作家・東野圭吾氏同名小説を映画化した
「疾風ロンド」の主題歌に決定しました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

B’z新曲!1月26日全国公開映画「疾風ロンド」書き下ろし主題歌「フキアレナサイ」配信中!

100万部突破の大ベストセラー
東野圭吾の小説「疾風ロンド」の
11月26日(土)全国ロードショーが決まりました。

そして、映画「疾風ロンド」の主題歌が
B’zがこの映画のために書き下ろした「フキアレナサイ」

B’zが実写映画の主題歌を手掛けるのは、

映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』主題歌
2007年リリースのシングル「永遠の翼」

映画『TAJOMARU』主題歌
2009年リリースの「PRAY」(アルバム『MAGIC』収録)
以来7年ぶり。

今回の話しは吉田照幸監督がB’zのファンということから
実現したそう。

過去、NHK『サラリーマンNEO』で「ultra soul」を
使用したコントを制作したこともあるほど。

そして「疾風ロンド」の主題歌を決める際、

「ロックでギターリフがカッコいい曲を書く、
日本で一番心に残るメロディを歌う人」

という吉田監督の希望によって、B’zにオファーを
したところ、快諾。

「フキアレナサイ」のために、B’zが書き下ろし、
曲が完成しました。

017
※2016年11月23日追記※
「フキアレナサイ」配信決定しました!
下記サイトからダウンロードできます。

配信シングル「フキアレナサイ」各配信サイト
iTunes 
レコチョク
mora 
music.jp 
ドワンゴジェーピー 
BEING GIZA STUDIO  
  ※ オリジナル待ち受け画像をプレゼント
017

B’zからのコメント

『疾風ロンド』の原作を読んで、派手で時折滑稽な場面もある
活劇のなかに、登場人物が自分の進むべき道を信じ葛藤する
気持ちが細やかに描かれているのが非常に印象に残りました。

そんな心理状態と、激しく舞う雪を重ね合わせて、
この“フキアレナサイ”を創りました。
迫力ある映像、ストーリーとともにお楽しみ下さい。
※松本孝弘、稲葉浩志(B’z)

主演の阿部寛からのコメント

主題歌をB’zさんに書き下ろしていただけると聞き、
ワクワクしました。

サスペンス、アクション、コメディと様々な要素が疾風のごとく
駆け抜ける本編の締めくくりは、この楽曲を置いて他に無いでしょう。

鑑賞後の爽快感そのままに劇場をあとにできること請合います。
※阿部寛

吉田監督からのコメント

僕もこの映画で、サスペンスとコメディの両立に挑みました。

その二つの要素を重ねることで個性がでるし、親しみやすさを
両立できると信じて作品作りに挑みました。

分野は違えど、僕が目指すアーティストの方に素晴らしい曲を
書き下ろしてもらい大変光栄です。ただひとつ心配なことが。

あまりに印象深い曲なので、劇場を出るお客さんが映画忘れ
てしまわないかなーと
※吉田照幸監督

017

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の演出で知られる
吉田照幸監督。

主演は映画『トリック劇場版』シリーズや『テルマエ・ロマエ』など、
抜群の演技力を誇る阿部寛。

大倉忠義(関ジャニ∞)や元AKB48の大島優子、ムロツヨシ、
堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊 淳、野間口徹、麻生祐未、
生瀬勝久、柄本 明など実力派キャストが脇を支える。

B’z✕東野圭吾✕阿部寛
最強タッグの衝撃サスペンス超大作!
「疾風ロンド」楽しみです!

「疾風ロンド」主題歌スペシャル映像はこちら


※上映劇場はこちら
映画「疾風ロンド」公式サイト
映画「疾風ロンド」公式ツイッター
B’z公式サイト
B’z公式YouTubeチャンネル

エンドロールで流れるの…楽しみです!

ほんと、すごいっ!

関ジャニファンも映画館に集合ですね!

興奮がとまりませんね~!

来年やるといいなぁ。ライブで盛り上がれそうな曲ですね!

まさに!!!B’zらしさ溢れる曲です!

映画「疾風ロンド」B’z書き下ろし主題歌「フキアレナサイ」まとめ

B’zが書き下ろした「フキアレナサイ」
全てカタカナのタイトルは、読みにくい分、
印象に残るのかも。

映画の疾走感にぴったりの曲をまずは映画館で
聞いて、次のライブに繋げられたら、

ファンにとっては楽しみが長く続いて、
嬉しいことになりそうです!

11月26日(土)全国ロードショー
「疾風ロンド」の公開をお楽しみに!

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109