• HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 「悲報」ポケモンGO Plusの次回出荷は11月下旬で2カ月先?そもそも「ポケモン GO Plus」って何?使い方※まとめ

「悲報」ポケモンGO Plusの次回出荷は11月下旬で2カ月先?そもそも「ポケモン GO Plus」って何?使い方※まとめ

ネットで話題

 

こんにちは。スマクラのトレーズです。

「ポケモン GO Plus」、すごい人気でしたね。
朝から並ぶ方、ネットで注文する方、我先にと手に入れる方が多かったように思います。

でも、そこまでしても、今回「ポケモン GO Plus」が手に入らなかった方も、少なからずいらっしゃると思います。

そんな方には、次回の出荷が待ち遠しいと思いますが、そんなあなたに悲報!
次回の出荷は、二か月も先の、11月下旬というニュースが公開されました。

そもそも、「ポケモン GO Plus」とはどんなものなのか、使い方などを簡単にまとめてみました。

ポケモンGO Plus次回出荷は11月下旬で二カ月先?!株式会社ポケモンと任天堂が連名でリリースを公開

001

「ポケモン GO Plus」は、ご存じの方も多いと思いますが、アプリではありません。

その基本性能は、
ポケモンが近いと、振動とランプで知らせてくれる現実世界とポケモンGOをリンクさせる専用デバイスです。

これの何が便利なのかと言うと、スマホの画面をずっと見ていなくても、近くにポケモンが現れると、震動とランプで知らせてくれるので、歩きスマホの方が減ると言うことなんですね。

ただ、こちらの「ポケモン GO Plus」には、保証書などが付いていないので、故障などしないように、取り扱いには注意して下さいね。

 

■ポケモン GO Plusで出来ること

●「Pokemon Go(ポケモン ゴー)」と連動して、操作できる

当たり前かも知れませんが、一応ご紹介しておきます。

●ポケモンを捕まえられる

ポケモンが自分の近くに現れるとポケモンGO Plusが震えだしますが、アイテムの「おこう」で出現したポケモンは振動で教えてくれないので注意が必要です。

トレーナーにポケモンの存在を教えてくれるので、スマホ画面をずっと見続ける必要がないので、歩きスマホが減少するのでは?と言われています。

●震えた後にボタンを押せばポケモンを捕まえることも可能!

捕まえられたか捕まえられなかったかはランプと振動のパターンで判別出来るので、とっても便利ですね!

●ポケストップにも立ち寄れる!

自分がスマホの画面を見ていなかったとしても、ポケストップの近くを通ると、ポケモン出現時とは違い、ランプが青く光り振動して、知らせてくれます。

もちろん!この状態でボタンを押すと自動でポケストップからアイテムを入手することも可能です。

●たまごの孵化距離を稼ぐことができる!

ポケモンGOプラスに接続していれば、スマホがスリープ状態、もしくは、ポケモンGOがバックグラウンド動作中でもたまごを孵化させることができるので、便利になってますね。

●ぼうけんノートでの行動も確認出来る!

スマホがスリープ状態の時「ポケモンGO Plus(PokémonGo Plus)」を使った行動を『ぼうけんノート』で確認を取ることも出来るようになります。

●ポケモン GO Plusがなくても、ポケモン GOのプレイも可能!

ポケモンGOのプレイヤー全てが持つ必要はないですが、あると便利なのは、間違いがなさそうです。

●対応OSと対応環境

Andoridは4.4から6.0が対応しています。
iOS(iPhone)は、バージョン8、9、10が対応しています。

 

■ポケモンGOプラス(GoPlus)を接続・ペアリングする方法

●ペアリングする方法

手順1:モンスターボールのアイコンをタップ!
手順2:設定をタップ!
手順3:ポケモン ゴー Plusをタップ!
手順4:ポケモンGOプラス(GoPlus)のボタンを押す!
手順5:ポケモンGOプラス(GoPlus)のアイコンが表示
手順6:ペアリング(接続)完了!

この手順を踏めば、ポケモン GO Plusとペアリング出来るようになります。

●接続する方法

手順1:ポケモンGOを起動!
手順2:ポケモンGOプラス(GoPlus)のボタンを押す!
手順3:ポケモンGOプラス(GoPlus)アイコンが明るくなれば接続完了!

●接続を解除する方法

手順1:モンスターボールのアイコンをタップ!
手順2:設定ボタンをタップ!
手順3:ポケモン ゴー Plusをタップ
手順4:ポケモンGOプラス(GoPlus)のアイコンをタップで接続を解除
手順5:マップ画面からでも解除可能!

●再接続をする方法

手順1:画面下のモンスターボールのアイコンをタップ
手順2:右上の『設定』ボタンをタップ
手順3:真ん中にあるポケモン ゴー Plusをタップ
手順4:ポケモン ゴー Plusをタップ!

 

■ポケモン GO Plusをもっと使う方法

●ポケストップに立ち寄る時と、ポケモン出現などでは、ランプの光が異なります。

光る色と振動のパターン・意味の一例

●緑に光って点滅 → ポケモンが出現した時
●白く光って点滅 → ポケモンの捕獲を実行する時/ポケストップからアイテムを入手した時
●レインボー(虹色)に光って点滅 → ポケモンの捕獲に成功した時/道具を入手した時
●赤く光って点滅 → ポケモンの捕獲に失敗した時
●青く光って点滅 → 近くにポケストップがある時
●黄色く光って点滅 → 捕まえたことのないポケモンが出現した時

 

■次回は11月下旬発売!

当日入手を急いだトレーナーの中には、「ポケモンGO Plusは曲がりなりにも立体造形物になるため、需要が多いからといってすぐに増産はできないだろう。アミーボ(任天堂のゲーム連動フィギュア)ほどではないとしても、争奪戦となるに違いない」と予感した方もおられるハズですが、奇しくも、そして残念ながらそうした予感が当たってしまったことになります。

願わくば、11月上旬の出荷時は、争奪戦にならない程度の十分な量を用意してほしいもの。株式会社ポケモンと任天堂の舵取りに期待したいところです。

引用元:https://goo.gl/dYXb6c

 

ツイッターでの反響は?

故障した時に、困りますよね。

人気が高いのも、困りものですよね。

二か月先となると、悲報と呼べるかも。

抽選にかける!w

子供さんがつけると、大きく見えますね。

 

アマゾンなどなら、もしかしたら、手に入るかも知れません。

Pokemon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

 

それでは、「悲報」ポケモンGO Plus次回出荷は11月下旬で二カ月先!なのですが、そもそも「ポケモン GO Plus」って何に使えるのか?ということで、使い方などを簡単にまとめてみました。

参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。