AbemaTV(アベマテレビ)を大画面で見る方法

超面白いアプリ・話題のアプリ

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

スマホアプリのAbemaTV(アベマテレビ)
みなさん使ってますか?

私はアニメを見るのが好きなのですが、
AbemaTVはアニメが好きな人にはたまらない
アプリになっています!

そして、私だけではないと思いますが
どうせなら自分の家のテレビで
AbemaTVが観れたら良いのにと
思った事ありませんか?

実はあるアイテムを購入するだけで
簡単にテレビで見る方法があるんです。

AbemaTV(アベマテレビ)を大画面で!自宅のテレビで簡単に見る方法

AbemaTVを自宅のテレビで見る方法は簡単です。
ただし、条件が満たされないと見れませんので
必要な条件を書いていきますね。

①AbemaTVのアプリをダウンロードしている。
②Chromecast(クロームキャスト)を持っている。
③HDMIが1つ以上空いている。
④自宅でインターネットをしていて、Wi-Fiの設置もしている。

条件は上の4つです。
①AbemaTVのアプリをダウンロードしている。
もちろん見る為に必要なので必ずダウンロードをしてください。
ダウンロードも見るのも無料で、
必要なのはパケット代だけです。
AbemaTVは動画アプリですので、
必ずWi-Fiで見るようにしてくださいね。
Androidの方はこちらからダウンロード

iOSの方はこちらからダウンロード

③Chromecast(クロームキャスト)を持っている。
アベマTVをテレビで見るためのアイテムがクロームキャストです。
動画を大画面で見たい方にはめちゃくちゃ便利で
AbemaTVだけでなくYouTubeやGyaOなども見れます。
私が確認したのは3つのアプリだけですが、
動画アプリがクロームキャストに対応さえしていれば
全て見れますよ!

Google Chromecast 2 新型 クロームキャスト 用 Mission Power Mini USB Power Cable ケーブル AC 電源 アダプタ HDMI 不要/

④HDMIが1つ以上空いている。
クロームキャストはHDMIに挿します。
ゲーム機やレコーダーを持っていると
HDMIが足りない人もいると思いますので
空いていないようでしたらセレクタを使いましょう。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302

④自宅でインターネットをしていて、Wi-Fiの設置もしている。
クロームキャストとクロームキャスト専用の
スマホアプリをWi-Fiで同期させなければいけません。
ですので、Wi-Fiの設置が必ず必要です。

そして気をつけて欲しいのですが、
Wi-Fiが古すぎるとクロームキャストが
対応してない場合があります。

私の家にあったWi-Fiは古すぎて対応してなかった為クロームキャストがずっと眠っていた状態でしたw

古いWi-Fiで電波の入りが悪くなってきたので
新しく新調した所使えるようになりました。
もしWi-Fiの電波が悪いと思った場合は
買い換えたほうがストレスフリーになって良いですよ!

BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866 300Mbps WHR-1166DHP3 (利用推奨環境3人・3LDK・2階建)

①から④までの条件がそろったらあとは簡単!
クロームキャストをテレビに取り付けて
クロームキャストとスマホをWi-Fiで同期させるだけ。

image

これで大画面で見れますよ!

たくさんの動画サイトやアプリに
クロームキャストが対応してきているようです。

画質の心配もする人もいるかもしれませんが
個人的にはスマホで見るよりめちゃくちゃ綺麗でしたよ(*´ω`*)

私は古いiPhoneにAbemaTV(アベマテレビ)をインストールして
楽しんでいます。

大画面でたくさんの動画を楽しんじゃいましょう!

■関連記事はこちら
YouTubeを大画面で見る方法

まさと

image
Androidの方はこちらからダウンロード

iOSの方はこちらからダウンロード

Amazon Fire TV

Google chrome cast

Fire タブレット 8GB、ブラック

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。