閉じる
閉じる
閉じる
  1. Google Home MINIで楽しいテレビなし生活!有名アニメのセ…
  2. 奇跡体験!アンビリーバボーで紹介された小豆島「ヤマロク醤油」の未来へ繋…
  3. isai V30+ LGV35 に人気でおすすめの手帳型スマホケース・…
  4. 郵便の転送手続きはネットで簡単にできる!!スマホからでも登録できるe転…
  5. 楽天レシピとクックパッドのメリットとデメリットのまとめ※レシピ投稿する…
  6. SIMフリースマホおすすめ機種ランキング2018年最新版!!SIMフリ…
  7. 2018年バレンタインおすすめチョコギフト!アマゾン&楽天ランキングト…
  8. スマホ 車載ホルダー2018年最新版 人気でおすすめをまとめてみました…
  9. 家の中をホームシアターに?!プロジェクターのおすすめ10選!アニメも実…
  10. androidに対応した大容量モバイルバッテリー特集!!おすすめ201…
閉じる

スマホクラブ

Googleマップのアプリ送信機能がパワーアップ!地図検索機能が向上!

EvernoteGooglemap

おはこんばんにちは、七宝です

皆さんはアプリ版Googleマップを使ったことはありますか?

私は神社めぐりをすることがあるので、しょっちゅうお世話になっています。

今日はそんなアプリ版Googleマップがパワーアップしたとのニュースをキャッチしたので

レポートします。

今回はiPhone限定なんじゃよー

今回、パワーアップした部分というのがパソコンで検索した結果を

iPhoneに転送できると言うのです。

実際に使ってみたので、解説していきます。

まずはアプリ側の設定をします。

1 アプリを起動し、最初の画面の検索ウインドウ左側にある三本栓をタッチします。

2 すると左側から自分のアカウント情報や周囲のスポット等の項目が表示されます。
ここでは、下へスライドさせます。

3 スライドさせきると、設定と言うメニューが表示されるので、そこをタップします。

4 設定メニュー内の通知メニューをタップし、

5 デスクトップ版マップから送信と言う項目を右へスライドさせ、
画像のようにボタンとバーを青色に変えましょう。

これで、アプリ側の設定は完了です。

 

次はパソコンから実際に検索をします。

6 画像では上の方が暗くなってしまってわかりにくくなっていますが、ここでは秋葉原駅を検索しています。
検索結果を表示しているウインドウに、四角で囲ってありますが携帯端末に送信と言うメニューが表示されるのでそこをクリック。

7すると「Send to:(許可したアプリがインストールされた端末名)と出てきますので、送信するiPhoneの端末名をクリック。

8すると、iPhone側に通知がきます。

9その通知をスワイプすると、アプリ版Googleマップへ移動し
このようなウインドウが出ます。

注意点がひとつあります。

それはパソコン版とアプリ版で同じGoogleアカウントでログインしていないといけない事です。
スマホ版スカイプやdropboxと同じ理由ですね。

今現在の時点で、位置情報だけしか送信できません。
ルート検索はパソコン版から送信した場合、改めてiPhoneで検索をしなければなりませんが
ルート検索も含めた転送ができるようになるといいですね。

スマホがここまで流行する前は、パソコンで乗り換えから全て調べて
メモをとるか、時間短縮と誤字対策として携帯端末についていたカメラで
検索結果を撮影して、その画面とにらめっこしながら目的地へ向かうということをしていました。

それに比べたら、ルート検索が大分楽になりましたね

散歩のお供にカッコイイスマホケースはいかがですか?
imgrc0061656808 手帳型iPhone6/6Plus/5s/5ケース!!スタイリッシュなPUレザーケース!上品なデザイン♪お札が入…

SPONSORED LINK

関連記事

  1. 000

    好きな人を応援するLINE応援メッセージ!彼氏が喜ぶ?男心をくす…

  2. アイキャッチ

    2016年最新花粉情報まとめ!今年の花粉は多めの予想!花粉の量を…

  3. image

    フォトブック作成アプリTOLOTで仮面ライダーゴーストなりきりア…

  4. text_ryokou

    旅行の交通費を計算できるオススメ飛行機アプリ特集!チケット予約も…

  5. ディズニー14

    東京ディズニーリゾート公式スマホアプリ「ショー抽選アプリ」発表!…

  6. hikikomori_woman

    五月病の症状と原因は?症状チェックと対策におすすめアプリ3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る