知ってた?スタバならカフェインレスで美味しいコーヒーが飲める!

ネットで話題

こんにちは!

本当はカフェインとか気にせずにコーヒーを延々と飲み続けたい…

スマホクラブの ころりんこ です。

 

近頃では「カフェインデトックス」という言葉も聞かれるほど

カフェインの摂りすぎを気にする方も増えてきていますね。

 

実は、スタバには「デカフェ=カフェインレス」のコーヒーも存在するって、

知ってました??

 

 

1月11日から
「ディカフェ」のラインナップがさらに充実したそう!!

実はこれまでにも、スタバには
「ディカフェ ドリップコーヒー」という
カフェインレスのメニューはあったんだそうです。

で、今回新たに
カフェモカ、キャラメルマキアート、カプチーノなどのすべての
エスプレッソビバレッジが、ディカフェでオーダーできるようになったそうです。

******************************************************

※ちなみに「エスプレッソビバレッジ」とは…

ビバレッジ=「ドリンク」の意味。
「エスプレッソビバレッジ」とは、エスプレッソを使ったメニューのことだそうです。

******************************************************

より、いろんなタイプのコーヒーが
カフェインレスで楽しめるようになったんですね!

カフェインが気になる
妊娠、授乳中のママさんはもちろん、

「コーヒー飲むとねれなくなっちゃうけど、
好きだから夜だって飲みたい!!」という方まで

いろんな方が待っていたのではないでしょうか?

実は私、ころりんこも、
授乳中なのにうっかり夕方コーヒーを飲んだら
息子がカフェインの覚醒作用の恩恵を受けたのか、
寝る時間になっても大ハッスル、超ノリノリになって寝なくなってしまったことがあります…

「カフェイン除去しても、本当に美味しいの?」

気になるお味ですが…
「二酸化炭素抽出法」という科学薬品を使わない方法で除去しているので、
コーヒーの香りや風味もしっかりそのままなのだとか。
カフェイン除去率は99%だそうです。

評判も上々のようです。

私も妊娠、授乳期にカフェイン摂取を控えていた経験があるのでわかるのですが、
たくさんではないにしろ、カフェインレスのコーヒーは確かに存在します。

ただ、お値段の割に物足りないお味…という商品が多いのが
正直な感想です。

これど、今回登場したスタバのディカフェシリーズの
お味はかなり期待できそうです!

さすが、スターバックス様〜〜〜!!!

外出先だけでなく、豆を買ってお家で楽しむことも

「スタバなんか、行ったことねーど。」

という、近所にスタバがない皆さん…
スネないでくださいね

店頭はもちろん、
スターバックスのオンラインストアや、ネットショップでも
ディカフェのコーヒー豆を気軽に買うことができます。

これなら、夜寝る前のリラックスタイムにも
気軽に美味しいカフェインレスのコーヒーを楽しむことができますね!

スターバックスオンラインストアは→こちら

スティックタイプもあるらしい

こちらは並行輸入品ですが、
1回使い切りのスティックタイプのディカフェ。

インスタントということですので、
豆から挽いて淹れるタイプとはまた味わいが違うかもしれませんが
お手軽な点はいいですよね。

amazonで買えます→購入はこちら

スターバックス以外にも
美味しそうなカフェインレスコーヒーが
いろいろあるようです。

カフェインが気になる方は、
上手に選んで
大好きなコーヒーを楽しみたいですね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。