Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!・甘々と稲妻・ねねね)

まとめ画像

 

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

あなたは漫画を読まれますか?

漫画は昔子供の本でしたが
最近では大人でも読むようになりましたね。

漫画が普及したのは
数多くの漫画家さんのお陰ですが

小説は子供扱いされないのに
なぜか漫画は子供扱いされるのは
ちょっと理不尽な感じもします。

漫画は絵があるので
読みやすく
知識なども手に入りやすいので
私は漫画を読むことを
おすすめします。

個人的には
小学生の読書感想文だって
漫画で良いんじゃない?と
思います。

絵本だって
絵が付いているのに
読書感想文は書けるのに

漫画だと読書感想文にならないのは
変じゃない?と
個人的には思います。

それでは
そんな漫画の中から
最近癒しをもらっている漫画を
独断と偏見で選んでみました。

ちょっとネタばれ要素も含みますが
3選してご紹介します。

疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!

疲れた時に癒してくれる漫画。

特に最近はまっているのが
子供が出てくる漫画です。

子供は可愛いですよねー。

甥っ子や姪っ子が生まれて
更にその気持ちは高まりました。

もちろん
子供が全員可愛く感じるかどうかは
人それぞれだと思いますが

でも、やっぱり
子供は可愛いものです。

子供のちょっとした仕草に
癒されることもありますよね?

ですので
最近はもっぱら
子供の出てくる漫画を
読むようになりました。

子供の出てくる漫画は
沢山ありますが
その中でも特に個人的に好きな
漫画をご紹介しますね。w

 

●よつばと!

よつばと!(14) (電撃コミックス)

楽天でもチェックする?

こちらの14巻は、現在の最新刊です。

セットで購入されたい場合は
こちらからどうぞ。

よつばと! コミック 1-13巻セット

楽天でもチェックする?

よつばと!は英語で言うと
よつば AND I!の略なんだそうですね。

ずっとよつば WITH!
だと思っていたんですが
どうやらよつばと一緒ということでは
ないようで

よつばと!は
よつばちゃんという女の子が
主人公のお話ですが

実際にはこんな子供は
いないだろうなと思いつつ
独特の仕草や口調に
癒されます。

毎日が冒険のよつばの日常。

ちょっとしたことに気づいたり
周りの大人たちも
素敵な人達ばかりで

特に12巻のキャンプの話は
好きでした。

大人が子供以上にはしゃいで
うますぎ警報発令!の
件は大笑いしましたね。

よつばも可愛いですが
周囲を取り巻く大人たちも
面白い人ばかりなんです。

読んでいて思うのは
子供の行動を良く観察しているなぁと
言う事です。

子供の心理とか
勉強されているんですかね。

子供だったら
こんな返し方をするかも?と
思わせてくれる
ストーリーとよつばに癒されます。

親が父ちゃんしかいなくて
でもそんな悲壮感は全然なく

純粋に読んでいて
楽しい漫画の一つです。

ダンボーのグッズも
多く出ています
よつばと!はよつば以外も
楽しい子供たちで溢れていますね。

子供も大人もくすっと笑える
癒しの漫画だと思います。^^

 

●甘々と稲妻

甘々と稲妻(10) (アフタヌーンKC)

楽天でもチェックする?

セットで購入されたい方はこちらから。

甘々と稲妻 1-9巻セット

楽天でもチェックする?

甘々と稲妻は
妻を亡くした先生と
つむぎちゃんのハートフルストーリー。

とにかく
つむぎちゃんが可愛い!

本当にいまどきの子供という感じですが
先生とのやり取りや
幼稚園での子供のやり取りなど
かなりリアルに描かれています。

そしてこちらの
一番の魅力とも言えるのが
飯テロ漫画だということ。

ネタばれになりますが
ある時つむぎちゃんが
テレビを見ていて
あるセリフを呟きます。

その時に親である先生が
美味しいご飯を食べさせてあげたい
一心から

たまたま花見で出会った女の子の
お店に行くんですね。

そこから店の女の子との
料理修業が始まります。

巻末にはそれらの
料理レシピが載っていて
実際に使えるんですね。

レシピ本も別に販売されていますが
漫画と同じレシピなので
レシピだけ知りたいなら
レシピ本もおすすめです。

段々と料理が上手くなる
先生と小鳥ちゃん。

本当に美味しそうに
ご飯を食べるので
見ていてほんわかした気分になります。

料理漫画に多い
飛んでも系の料理ではないので
実際に作ってみたこともありますが
美味しいレシピが揃ってます。

つむぎちゃんと
周りの大人たちの掛け合いも楽しく

よつばとはまた全然違い
リアルに登場人物が
描かれているんですね。

妻を亡くした先生は
真面目一辺倒で
そこがまた
つい応援したくなるんですよね。

ピーマンの料理の件も
子供らしさが溢れていて
つむぎちゃんの
現代っ子ぶりもまた
話に華を添えています。

レシピ本としても
純粋にストーリーを楽しみたい方にも
おすすめです。(*´∀`)

 

●ねねね

ねねね (ガンガンコミックス)

楽天でもチェックする?

こちらの漫画は
前述した漫画とは
ちょっと毛色が違いますが

また続刊も出ていない
読み切りタイプですが
二人のカップルに癒されます。

30代のシンさんと
10代の小雪ちゃん。

二人の奥手すぎる関係が
癒しなんですよね。

いつも仮面をつけているシンさんも
恰好良いですし
家事全般が得意な
小雪ちゃんも可愛いんです。

タイトルは
ねんねのねから
来ているそう

結婚しても
ねんねのままの
二人の生活が面白いんです。

純情すぎるカップルの
毎日のやり取りがまた
癒されるんですよね。

ギャグタッチの部分もあり
本当に奥手の二人同士が
一緒にバタバタするのは
見ていてほほえましいですね。

最後まで
シンさんの素顔はわかりません
それはそれで良いかなとも
思いました。

読み切りタイプなのかも
知れませんが
続刊が出たら
絶対に買う!と決める程
私の中ではツボでした。w

もちろん
このタイプの漫画は
好き嫌いがありますが

女性に人気が高いと思われる
ねんねの二人の生活が
すごく楽しい一冊です。

 

それでは

疲れた時に癒してくれる漫画達…独断と偏見で選んだ漫画3選!(よつばと!・甘々と稲妻・ねねね)

ということで
簡単にご紹介してみました。

たまに漫画を読むと
良く眠れる気がします。

漫画好きな方は
すでにご存じだとは思いますが
まだ読んだことがない方の
参考になりましたら、幸いです。(*´∀`)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから

甘々と稲妻風カレー!意外と簡単で美味しかった!野菜たっぷりでヘルシーなドライカレーのレシピ
甘々と稲妻[雨隠ギド]の無料立ち読みはこちらから!ネタバレ感想もあり!
よつばとに登場するダンボーのネコ版「にゃんぼー」がテレビアニメ化決定!お茶の間でニャンボーが動くぞ!
完結したオススメ漫画まとめ!!一気に読めて面白いから読み応えがある作品ばかり!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109