閉じる
閉じる
閉じる
  1. うさまる夏休みスタンプ登場!かわいいうさまる最新グッズに人気沸騰中!
  2. スマホ落下防止対策にオススメ!おしゃれなストラップ最新版ランキングのま…
  3. Apple Watch アップルウォッチ 人気おすすめ商品ランキング1…
  4. PSのVR初心者におすすめのゲーム6選!2017年に買うならこれ!
  5. AQUOS R(SH-03J/SHV39/604SH)用スマホカバーケ…
  6. これは笑える!!個性が暴走しておかしくなった最新おすすめスマホカバーま…
  7. スマホ・携帯電話用 ヘッドセット Amazon/楽天 人気おすすめラン…
  8. arrows M03 SIMフリー スマホケース・カバー人気おすすめ商…
  9. 生贄投票[漫画:江戸川エドガワ 原案:葛西竜哉]最新4巻の無料立ち読み…
  10. ついに完結!!エンジェル・ハート 2ndシーズン[北条司]最終回16巻…
閉じる

スマホクラブ

スマホ故障を未然に防ぐおすすめスマホケース2選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
images

こんにちは! 
スマホクラブのMISAKAです。

ついうっかり、スマホを壊してしまったという経験はありませんか?

地面に落として画面が割れてしまったり、胸ポケットに入れていたスマホがかがんだ瞬間に水に水没したり・・・

スマホが突然壊れてしまうと、修理や買い替えに多額のお金がかかるし、電話など、大事な人と連絡を取る手段がなくなってしまい、
大変困ります。

では、どうすればそのような事故を未然に防ぐことができるのか、そのことについて書いていきます。

まず、スマホが壊れる原因として、代表的な誰の身にも起こりうる可能性のあるものといえばどんなことでしょうか?

★高いところから、硬い地面への落下

★たくさんの荷物と一緒にしていることによる圧迫

★水没・水濡れ

こんなところでしょうか。

ポケットから落ちて地面に思い切りガシャーン!とスマホが叩きつけられる!
硬いものやとがったものと一緒になってギュウギュウと押さえつけられる!
超繊細なスマホの内部に電子機器の天敵である水が大量に流れ込んでくる!

いやー考えるだけでも恐ろしいです!

しかしもしそうなってしまった場合、まずどこを確認すればいいのでしょうか?

〈外観のキズ〉

まずは外観を確認し、何か壊れていたり画面が割れていたりしないかチェックしましょう。
画面が割れていれば当然修理しないと使えないし、まったくたいしたことなさそうな
小さな部分でも、実は壊れたらスマホそのものが使えなくなってしまう場合もあるのです。

〈電源〉

次は、電源が付いているかどうかですね。
「あ、落とす前は電源付いてたのに、落としたら消えてた・・・( ゚Д゚)」
ってなっていても、焦らないで!
落とした衝撃で一時的にオフになっただけかもしれません。
もう一度電源ボタンを押して確かめてみて下さい。

〈充電〉

本体は問題なく動いていても、実は充電部分が壊れていて充電ができないということも
ありえます。充電ケーブルを差して実際に充電ができるかチェックしましょう。
充電ができなかったとしても、逆に充電ケーブルが壊れている可能性もあります。
何が原因で充電ができなくなっているのか、よく確認しましょう。

〈スマホ内のデータ〉

スマホの中だけに保管していた大事なデータがある場合、それが消えていないか
必ず確認しないといけません。
特に仕事関係のデータ等、万が一紛失したら多大な迷惑・損失が起こってしまう
ようなものでしたらなおさら早急に確認が必要です。
データそのものが大丈夫でも、そのデータを表示・起動させるためのアプリや機能が
ダメになっている可能性もゼロではありません。
データそのものだけでなく、それが自由に表示させたり取り出せたりできるかどうかまで
チェックして下さい。

〈タッチやフリックができるか〉

スマホにあるハード的なボタンは電源ボタンや音量の調整ボタンぐらいであり、
あとの操作は全て画面上です。
なので、タッチに反応しなかったり、フリック(指ではじいて画面をスクロールさせること)
ができなければ何もできません。
何度もタッチのフリックをしてみて、特に問題なく反応するかを確認して下さい。

とにかくまず確認するべきところはこんなところでしょうか。
でも、一番は事故を未然に防ぐことですよね!
では、事故を未然に防ぐにはどのような対策をとればいいのでしょうか。

【高いところからの落下・荷重による衝撃による故障の防止】

★落下防止用のストラップをつけたり首から下げておく

★衝撃に強いスマホケースに入れておく
 
 衝撃に強い!!おすすめスマホケースはこちら↓

SPIGEN SGP Case Tough Armor

その姿、まさに鎧(アーマー)!!
その鎧とも言える構造は、あらゆる衝撃からスマホを守ります!

スマホで傷付きやすい部分といったら「角」・「液晶」。
つい手から落として地面にバーン!!Σ(´Д`;;;ノ)ノ
それでも大丈夫!な完全武装です!!

1.角の防御

スマホの各四つの角を、エアクッションが守ります。
角への衝撃の際、このクッションが車でいうエアバックの
役割を果たし、衝撃から守ります。

2.液晶の防御

「ベゼル部」ってなんのことかご存知ですか?
これは、液晶などの表示装置を守る部品を言います。
「オレのスマホのベゼル部は・・・」って感じでトークに使うと
なんか難しい言葉使ってるみたいでカッコよさげなので、
是非覚えておきましょう(笑)

このケースのベゼル部はスマホ本体より
高く設計されており、液晶をしっかり守ります。

【水濡れ・水没による故障の防止】

★トイレ等、水に濡らしたり落としたりする可能性のある場所へは持ち込まない

★水に強いスマホケースに入れておく

 水濡れ・水没に強い!!おすすめスマホケースはこちら↓

ATic 防水スマホケース

どこかに遊び行ったり旅行に出かけた時、
また普段の生活でも避けられないリスク、
それは、スマホの水ポチャです。
ポケットから落ちたり、かがんだ瞬間に
胸から落ちてポチャ!((( ;゚Д゚)))

しかも、それだけではありません。
雨による故障もありえますよね。
実は日本は、世界の中でも
雨が多い国として第2位なんです!

もはや、水によるスマホ故障のリスク
はいつも隣合わせです。

それでも絶対大丈夫なのが、
この防水レベル最強のスマホケースです。

そのレベルはいかほどかというと、
何と水の中に30分間放置しても壊れることはないんです。

というか、このスマホケースには泳ぐ時に腕にスマホを付ける
ためのアームバンドもついているので、
もはや水の中に入れること前提なんですよね。

どんな所に行こうと、もう水による心配は一切ありません!

海だろうが川だろうが大雨大雪が降る日だろうが、
絶対に負けません!安心してお出掛けください!!

いかがでしたでしょうか。

大切なスマホは絶対に守りたい!
そのためには自分自身がしっかり気を付けることが大事。
でも、人間ですから絶対にミスをしないとは限りません。
なので、何か起こってしまってもそれから守ってくれる
優秀なスマホケースを利用するのもいいかもしれません。

おすすめ記事

iphoneケース特集!ワンランク上の高級感を手の中に!

Xperia XZ(SO-01J/SOV34/503SO)贈り物としても勧めたいスマホカバー5選

キキララLOVE!こんなiPhoneスマホケース欲しかった!

iphone7スマホケースおしゃれで高額なスマホケースを集めてみた(*画像付き)

iPhone7plusスマホカバーケース男性に人気おすすめランキング最新版ベスト10

商品紹介

SPIGEN SGP Case Tough Armor

ATic 防水スマホケース

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. sketch-1469222420439

    ポケモンGOならスマホケース(Android全機種対応,iPho…

  2. 62620_original

    楽天スーパーセールで100円以下で購入できるスマートフォンケース…

  3. XperiaXZSO-01J

    Xperia XZ SO-01Jスマホカバー・ケース おすすめラ…

  4. スクリーンショット 2017-06-05 11.04.15

    Galaxy S8(SC-02J,SCV36)用スマホカバーケー…

  5. スマホ

    おしゃれ男子に人気のかっこいいスマホケース・キーケースベスト3

  6. 511ZHbsPNpL

    HUAWEI P9 liteかわいい手帳型ケースおすすめ最新ラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る