Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2017桜満開予想発表! InstagramとTwitterで楽しむ桜画像まとめ

まとめ画像

東京では桜の開花が3月21日に発表されました。

平年よりも5日早く、昨年よりも4日早い開花でしたが、
ここ数日の寒さで、満開までは時間がかかりそうです。

2017桜満開予想発表!InstagramとTwitterで楽しむ桜画像まとめ

こんにちは、スマクラさとうじゅんこです。

桜は開花してから一般的には1週間程で満開になると
言われていますが、2017年は気温の低い日が続いて
いるので、1週間経ってもまだまだ一分咲き。

西から東日本各地のソメイヨシノの満開予想日は、
3月末〜4月上旬の所が多いです。

主な場所
☆熊本市  3月29日
☆高知市  3月28日
☆東京23区 3月31日
☆京都市  4月1日
☆青森市  4月21日

▼主な名所の見頃予想
2017年3月20日現在
(※見頃日はサイトの五分咲き~桜吹雪の翌日の日付を記載しています)

☆六義園(東京)
 3月29日(水)〜4月4日(火)
☆上野恩賜公園(東京)
 3月30日(木)〜4月6日(木)
☆千鳥ヶ淵緑道(東京)
 3月31日(金)〜4月7日(金)
☆大宮公園(埼玉)
 4月2日(日)〜4月8日(土)
☆名古屋城(愛知)
 3月30日(木)〜4月6日(木)
☆京都御苑(京都)
 4月1日(土)〜4月8日(土)
☆大阪城公園(大阪)
 4月4日(火)〜4月11日(火)
☆道後公園(愛媛)
 4月2日(日)〜4月10日(月)
☆舞鶴公園(福岡)
 3月29日(水)〜4月6日(木)

出典:ウエザーニュース

きれいに咲く桜が見られる日が楽しみです。

InstagramやTwitterでは、桜の画像が
たくさん載っています。

今年2017年の画像もあれば、昨年以前に
撮影された画像たちも。

開花から1~2週間前後であっという間に
見頃が終わってしまう桜は、日本人は
大好きなんですね。

少し早めにきれいな桜の画像を紹介します。

京都 平野神社 魁桜🌸❄️です📸(過去pic) ~~~ ここのところの冷え込みでなかなか桜が🌸開花しませんね😔 ・ ということで、寒い春を表現します😅 ~~~ 前個展時に出した作品です📸(2009年) 京都では雪自体が珍しいのですが、桜🌸に雪❄️は激レアです🍀 ・ 魁桜🌸蕾膨らみ、数輪咲いて来ています🎵今年はどういった光景を見せてくれるのでしょうか😊 ✴︎✴︎✴︎ Spring colors of kyoto Japan. ~~~ ✴︎ ✴︎ ✴︎ #京都 #kyoto #KyotoJapan #平野神社 #雪 #はなまっぷ #team_jp_ #ig_shotz_trees #IGersJP #tokyocameraclub #ig_japan #colors_of_day #icu_japan #ig_worldclub #lovers_nippon #Instagram #Instagramjapan #global_hotshotz #bestjapanpics #japan_daytime_view #japan_photo_now #art_of_japan_ #igworldglobal #beautifuldestinations #amazingphotohunter #hubs_united #ig_shotz_mar17 #ig_shotz_le #nature_brilliance #桜

京都写真家 北野眞幸 Kyoto Photographerさん(@masayuki.kitano)がシェアした投稿 –

幻想的な画像…とってもきれいです。

河津桜の鮮やかなピンク色がライトアップされて
さらに華やか。水面に映る桜もきれい!

河津桜とスカイツリー!すてきな構図♥


一輪だけの桜っていうのも風情があっていいですね。

https://twitter.com/youhappylove7/status/846203391730606081
桜の幹からダイレクトに咲こうとしている桜。
力強さを感じます。がんばれ、がんばれっ!

https://twitter.com/akina908/status/842742478767706112
夜桜、きれい!
新宿はこんなに咲いてるのね。


朝から桜のパワーをもらって、1日がんばれる!
って春ならでは。貴重な時間を大切にしたいですね。

https://twitter.com/tsubamekaigun11/status/842700220001525763
河津桜のピンク、大好き!


長野でも桜が咲いているそうです!

埼玉でも咲いてます。

https://twitter.com/kouji1425/status/844695394705596416
まだまだつぼみも多いですが、少しずつ咲き始めてる♪

鮮やかなピンク色の桜と赤の五重の塔!そして青い空。
とってもきれいです!

きれいに咲き誇っている画像は、2017年のものではなくて、
前年以上のものがほとんどでした。

ソメイヨシノよりひと足早く咲く、濃いピンクが鮮やかな河津桜が
あちこちできれいに咲いています。

ソメイヨシノがきれいに咲くのが楽しみ!
満開になるには、もう少し時間がかかりそうだから、

画像を見ながらおうちでお花見!
というスタイルが今年は流行っているそう。

雨でも、気にしないでできるおうちお花見。
リアルお花見の前に、お友達と楽しんでみるのも
良いかもしれませんよ。

お花見に食べたいおすすめお取り寄せグルメ


こんなゴージャスなオードブルをお取り寄せしたら、
たくさんのお友達を呼びたくなっちゃいますね!


定番の唐揚げは、やっぱり外せませんね。
これだけの量があれば安心!


つくね串はおうちでも、外でも食べやすくておすすめ!


このサイズ感はちょうど良い♪
パクパクたくさん食べられちゃいそう!!!


お酒のお供に欠かせないナッツ!
美容にも良いナッツは食べ始めると止まらないっ☆

InstagramとTwitterで楽しむ桜画像まとめ

InstagramとTwitterに投稿されたきれいな桜たちの
画像はいかがでしたか?

満開までまだ時間がかかりそうですが、その分、
2017年は桜が長く楽しめるってこと!

今以上に、きれいな桜の画像がInstagramとTwitterに
溢れるのを見るのも楽しみです。

リアルお花見はどこに行こうかな?
みなさんも短いソメイヨシノの季節を楽しんで
くださいね。

満開の桜を見るのを目的にした旅行に出かけてみませんか?

東京屋形船・隅田川桜見物と千鳥ヶ淵桜吹雪
屋形船から隅田川沿いに咲き誇る桜をのんびり眺めたり、
全長700m・千鳥ヶ淵緑道の桜のトンネルのようになる遊歩道を
楽しんでみませんか?
sakura1

青森・弘前公園の桜
広大な敷地約49haの弘前公園に咲く人気の桜。
慶長16(1611)年築城の歴史を誇る重要文化財・青森城の
歴史を感じながら、きれいな桜を愛でてみては?
sakura2

山形・烏帽子山公園の桜
烏帽子山公園の桜は、千本桜で知られ「日本さくら名所100選」に選ばれている名所。
山一面に咲く桜は4月中旬から5月上旬にかけてが見頃です。
sakura3

おすすめ記事

アフタヌーンティー(Afternoon Tea)のおしゃれでかわいいiPhoneカバーケースまとめ(手帳型・シェルカバー型・リボンなど)
2017年胸キュン映画続々公開!恋がしたくなる胸キュン動画・画像Twitterまとめ
おしゃれ女子に人気のケイトスペード(Kate Spade)スマホケースベスト7!(*画像付き) 2017年3月25日
ディズニーのスマホ充電アクセサリーを紹介!モンスターズインクにプリンセスなど人気シリーズも登場
新1年生応援!最新iphoneスマホケースおすすめベスト7

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109