無駄にかっこいい台湾の台風速報がエヴァンゲリオンっぽいとTwitterで大騒ぎに

ネットで話題

梅雨明けも間近な夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本の南には台風が3つも並んで、どれがやって来るのかもよく分かりませんが、そんな中、台湾の台風速報がとんでもないことになっています。

 
(゚Д゚)何だ、コレは。
 
 

 
(゚Д゚)何だ、この映像は。
 
 

 

 

 
(゚Д゚)案の定、Twitterでもみんな反応しまくってます。
 
 

これ、何なのかと思ったら、3年前にも同じような映像が話題になってるんですね。

こちらの3D雨量累積図、インターフェイスが限りなく「ネルフ」のソレっぽいだけではありません。タッチスクリーンを使って、エリアの移動や俯瞰の角度を変えたりと、カンゼンに国際連合直属非公開組織の特務機関と化しています。これなら使徒襲来に対して用意ができますね。
実はこのとてつもなく『エヴァ』っぽいスタイルのCG天気予報は、台湾の「Next Media」が行った、『新世紀エヴァンゲリオン』のバイラル・プロモーションなのだそうです。Next Mediaは、動画の3Dアニメを制作した会社であり、『エヴァ』そのものにも関わっているそうな。
しかしこれ、もしも単なるプロモだったとしても、フツーに雨量累積図や天気予報として活用できますよね。っていうか、なんで今までやらなかったの? ってくらい。せっかくなので、アニメ大国「Cool JAPAN」の名において、日本でもこのスタイルをスタンダードにしちゃいましょうよ…ねぇ?
KOTAKU Japanより

 
 
CJh4N8ZUkAAetPM
 
当時はエヴァンゲリオンのプロモーションだったそうですが、今回の画像はどうなんでしょうか?
画像を見る限りでは今日の日付になっていますし、本当にこのCGを使って台風速報を行っているのでしょうか?
はたまたエヴァのプロモーション?
 
 
速報すぎて、調べても真相が明らかになりませんでしたが、筆者としては『台湾が本当にエヴァ風のCGで天気予報を伝えている』と信じたいです。
何故かって?
 
 

カッコイイから。

 
 

アプリで天気を調べて、台風の日は家でコロッケ食べましょうね。

iPhoneはこちら
 ↓
スクリーンショット 2015-07-10 21.27.10

Androidはこちら
 ↓
スクリーンショット 2015-07-10 21.27.21

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。